2009年07月30日

【緊急特別配信】ギャンタン・プレミアム<再放送>

突然ですが、ここで再放送。

勘の鋭いリスナーの皆さまならお解りかと思いますが、

今や世間は空前の“びわりん”ブーム!

(※「聞いたこと無えよ!」とか言わないの♪)


てな訳で、ここで緊急特別企画!

本家“びわりん”こと大津びわ子さんご出演の

ギャンタン・プレミアム

を再度、ご紹介いたします!

DSCF0525.JPG



これ、ママびわりん♪





今や娘さん(大橋諒子ちゃん)を「恋のから騒ぎ」へ輩出したことでも有名!
時代がとうとう追いついた本家びわりんと十三のトークを
改めてお楽しみください!!!!!



ohashir.jpg


んで、こちら娘びわりん♪










そのトークは、このプレイヤーで聞けるよ!バッド(下向き矢印)

posted by 天八亭寅次郎 at 22:50| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ギャンタン月曜日 第68回

時刻は、夜10時を少し回ったところ

第68回ギャンタン月曜日

大津びわ子&大橋諒子親子を応援するコミ芸人特集

2009年!7月25日

くしくも!26時間テレビの日に!
この日の、から騒ぎだけは、絶対に数字がほしい!
そんな日に!
16期生に、スーパールーキーが現れた!

伝説のラジオ番組!
MBSヤングタウン月曜日!の伝説のアシスタント

あの!
明石家さんまさんに一度も泣かされた事がない
アシスタントの中のアシスタント!

“びわりん”こと!
大津びわ子さんの娘さんが『恋のから騒ぎ』デビューした!



♪そ・の・名・は、その〜名はぁ〜♪

大橋諒子ちゃん!




ohashir.jpg


びわりんの旦那さんの
のりーちゃんが、大橋さんだから、
大津じゃなくて、大橋なんです。







mixiの『恋のから騒ぎ』のコミも、
2ちゃんの大橋諒子スレも、

可愛い〜!

と、なっております!

声も、びわりんほどではなくても、やっぱり甲高い
(笑)



さんまさんが、諒子ちゃんに対して
『びわりん!』
と、呼んだ瞬間!感無量でした(涙)




あっ!今、涙を流しましたが、
涙もろいのは、体質であって、
汗っかき
油症
などと、全くいっしょで、
良い人かどうかは、別なので、あしからず(爆)

『そんな事は、どーでもえ〜ねん!』

諒子ちゃん、すでに後、2回分は、収録済みです。
そして、4回目のオファーも、受けたそうなので、
タイマー録画、皆さんお忘れなく!

この情報、
お母さんの大津びわ子さんからの、直情報なので、間違いありません!

『応援してあげてね』

と、びわりんから、二代目びわりんの、応援のお墨付きを頂きましたので

mixiで、
大津びわ子&大橋諒子親子
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4448000&guid=ON
と、言うコミを作りました!

mixiやられる方は、皆さんご参加宜しく勇気!

え〜えい!こーなったら!
長江健次には、娘は、居らんのか?
まー坊には、娘は、居らんのか?
とっさんには、娘は、居らんのか?
皆、ヤン月メンバーは、娘をつくって、から騒ぎデビューだ!



※ラストイニング速報
6回の表、彩学の攻撃!
日高のカットボールが、この後、通用するのか?
その前に、同点に出来るのか?ランナーコーチは、ステーブン!
っか!今週は、アフロを読んで。
posted by 十一十三 at 23:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンタン月曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

7月号 Vol.3 〜まさに“宝塚記念”だぁ!〜

子供たちは、もう夏休みですか!?
ええなぁ〜! オトナも夏休みが欲しい!
ドリルでも絵日記でも何でもやるから、休みをちょうだいっ!


そんな事を言いながらも、オトナ向けネットラジオ
お笑い大好きポッドキャスティング

JTSギャングタウン

は今月もVol.3までやってきました!



まずは、早くも人気沸騰中の投稿コーナー

ギャンタンwikipedia」から。

今月は“さ”行でございます
gojiramasuoさん、としせんせいの「BIG2」対決の様相を呈してますが
新規参入も鋭意受付中! どんどんメールくださいな!



ネタ投稿は

gangtown13@yahoo.co.jp


まで、よろしく!





そして今回もVol.1から引き続き、
劇団・しろみそ企画より

“フローラさま”こと、井原みゆ姫さん
主宰のなかしまひろきさんをお迎えしております。




DSCF0858.JPG

前回同様、カメラの調子が悪くて…
もっとキレイに撮りたかったもうやだ〜(悲しい顔)




意外とガンダム好きのフローラさま


・「いや、“ウイングマン”をやってる訳じゃないんですよ


「フローラさまレギュラー化」へ、十三の入れ知恵


・「記念すべき宝塚記念だ!



こんな内容のトークでお送りします!


このプレイヤーでギャンタンが聴けるよ!
できれば、お手持ちのPCやiPodなどにダウンロードしてね!






この回のトークで必死にオファーした結果、
ついに“ギャンタン映像部”にもフローラさまが登場!


DSCF0868.JPG


一体、どんな映像なんだ!?






詳細は、また今後のギャンタンにて告知します!

あと、mixiコミュ「ああっフローラさま!」も稼働中!

みんなで、フローラさまを信仰(?)しよう!


DSCF0864.JPG


撮影の合間に、フローラさまも競馬観戦。
武器である薔薇にかけた「ローズタトゥ」の結果は…。
posted by 天八亭寅次郎 at 15:51| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ギャンタン月曜日 第67回

時刻は、夜10時を少し回ったところ

第67回ギャンタン月曜日

第2回!
 高橋恵美子のモーニングアベニュー!を、皆で聴く会!芸人特集



参加者は!

十一十三(JTSギャングタウン パーソナリティー)

天八亭寅次郎(ギャンタン構成作家)

としせんせい(ギャンタン知識部)

あたる(ギャンタンコンプリート部)

あきこママ(クラブあきのママ 兼 藤原タケシ専属構成作家)

数多いリスナーの中から!選びぬかれた5人のリスナーが、
阪神尼崎駅前の公園に集合!
ってか!

ほとんどが、ナムレー派!
(汗)

多少の反ナムレー派も交えながら

モーニングアベニュー!スタート!

今回は、としせんせいの、
いい感じのラジオを、皆で囲んで聴く!

200907200902000.jpg

9時代には、5人の青空リスナーは、メッセージを送信終了!

メッセージが読まれるのを待っ!

しかし、誰も読まれない!



ラジオから聞こえてくるのは

どうも!僕!トキオカケルです!

タイムトラベル大作戦のコーナーだ!

ダメだ!まだ誰も読まれない!
あたるさんなんか!
あたるだけに、カケル君!こんにちは!
って、書いてるのに!

やばい!このまま試合は、終わってしまうのか?

するとそこに、たまたま通りかかった安西先生が

『諦めた時点で、試合は終了ですよ』

壊れかけた、青空リスナーの心は、
この安西先生のひとことで、よみがえった!



キャプテンの十三が言う!

リスナーフォーアワン!ワンフォーアリスナー!

選手の心がひとつになったその時!

ラジオネーム!寅ディショナル君から、いただきました!

来たー!

寅さんをかわきりに、ぞくぞくと、メッセージが紹介されていく!

歓声があがる!

最後の、メッセージ!
ラジオネーム!カブトムシさんが読まれるまで、歓声は止まらなかった

しかしながら、ラジオネーム石原よしずみだけは、
何か不穏な表情だ。
どうやら、メッセージの内容をカットされたようだ

ラジオネーム石原よしずみと、言えば!
かつて、高橋恵美子さんに対して、欽ちゃんのモノマネを強要したり

無茶振りの石原よしずみとして、名が通っている。

そして、今回の無茶振りは、

はやにえでの名台詞

ふくすい、盆に帰らずかぁ!

と、言わせようとするもの、

またか!と、ばかり、カットされる
そこでペースを乱したのか、

公園に居る人たち!是非!スタジオに遊びに来てください!

と、ラジオから呼び掛けをしだす、ご乱心ぶり!の高橋さん!
しかも、4回も!


…本気やな!

しかし高橋さん!我々は、青空リスナー5人組です!

スタンドから、エールを送ります!
マウンドでの事は、自分で、切り抜けてください。


使命を果たした5人は、
自分たちの国に帰って行った。
ジェットは、米へ
フランソワーズは、仏へ
島村は、日本へ

そして、JTSの2人は、
昼間っから、独は、ミュンヘンに向かった!


IMG_0060.JPG

独、ミュンヘンのビールは、美味い!
唐揚げも美味い!
いや〜!ミュンヘンの唐揚げって、美味いよね〜!







一通り飲んだくれた、十一十三には、次の使命がある!
ギャンタンフットサル部!



200907201706000.jpg


カンダウイちゃんと合流!
またまた、マンUのユニフォームに着替え、
グラウンドに立つ!






今回で、4回目のフットサル!
気になる十一十三の成績は、1ゴール、2アシスト

来たー!

ゴールを決めました!
ど!フリーのごっつぁんゴールですが!
ゴールを決めました!

アシストも、2っ決めました!

ただバテバテです

足も筋肉痛だが、
朝から、顔がヒリヒリ…

晴れ女のお陰で、晴れたが、日焼けだなこりゃ…


DSCF0878.JPG



☆ラストイニング速報
決勝に来て、カットボールをあみだした日高!しかし、聖母は…
タグ:十一十三
posted by 十一十三 at 22:40| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ギャンタン月曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ギャンタン月曜日 第66回

時刻は、夜10時を少し回ったところ

第66回ギャンタン月曜日

ナムレーナイト!ご来場ありがとう!芸人特集


10日の金曜の前夜祭から、飲み出した、ナムレーナイト!

結構、3時まで飲んだくれました!
前夜祭は、04年の『エンターテイメントセルフキートン・コントライブ』の、
懐かしVTRを観ながら、ワイワイ飲んだくれるお祭りだったのですが、
新企画!
今日!撮ったショートムービーを、明日!観よう!のコーナー!

これは、前夜祭に参加してくれたお客さんに、
出演や、スタッフをしてもらい、一緒に作品を作り、
次の日からの、ナムレーナイト!で、上映すると、言う企画!

だったのですが…

20時から、ワイワイ飲んだくれてたら、
撮影を始める前に、終電の時間がぁぁぁ…
結果、
出演に、1名
スタッフに、1名
の、お客さんに、参加してもらいました。
あんな、アホ映画にご参加ありがとうございます。

そのうち、Webで、紹介します。

土曜、日曜、ナムレーナイト!
ご来場ありがとうございます!


なんだか、常連組で、チラホラと、不参加者が出てしまい、残念

はっはぁ〜 ナムレー派と、ちゃうな〜

世界はみんな!ナムダチやのに〜

なのですが!

今回がイベント初参加の、ナムダチも、多数!来場!
ありがとうございます!

期待を裏切らない、エログロに、会場は感動の嵐!

かな?

次のイベントは、11月の『十一十三の日』
親友の藤原タケシは、10月のババロワーズに出演します
今後とも、2人を宜しくピース!

さぁっ!続いては、『今週の追伸』ですが、その前に、CMです!

皆さんお待ちかね〜!
来週のハッピーマンデー!
20日(海の日)は、

第2回
 FMaiai 82.0MHz高橋恵美子のモーニングアベニューを、
 皆で尼崎で聴く会!


を、実施します!

8時50分に阪神尼崎駅、改札口を出てすぐ右のマクドナルド前に集合!

皆で、一緒にラジオを聴いて、メッセージを送りましょー!

2週連続のギャンタンイベントですが!
5月の終身名誉びわりんのラジオを皆で、盛り上げていきましょう!

さぁっ!『今週の追伸』のコーナー!



追伸1
ハンチョウ、来週で最終回!今週のゲストが、清水美沙!何と!清水美沙が主婦役!(汗)
時代は流れたか…日々笑進。



追伸2
どうやら、お自民党さんは、お私を、お総裁候補として、
次のお選挙を、お戦いになる、お覚悟がないよ〜ですね。

日々笑進

追伸3
ラストイニング速報!
スティーブは、代打ではなく!ランナーコーチ?
ポッポからの、聖母捕手、佐倉へのメッセージとは?

追伸4
ギャンタンWikipedia『さ行』
締め切りは、15日です。
宛先は、

gangtown13@yahoo.co.jpです。


最終に
ナムレーナイト!ご来場ありがとうございました。
日々笑進。
posted by 十一十三 at 22:39| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ギャンタン月曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

7月号 Vol.1 〜歌の国 vs 笑いの国

さぁさぁ、7月に入って、雨ばっかり!
ジメジメ気分も吹き飛ばす、お笑い系ネットラジオ

JTSギャングタウン

がやってきましたよ! 
さぁ〜聴きなはれ!やりなはれ!



そんな今月の“びわりん”は…

あのGWの森ノ宮プラネットで
十三と寅のココロを鷲掴みにしちゃった歌声の主!

劇団「しろみそ企画」より

フローラさま揺れるハート”こと、井原みゆ姫さん

主宰のなかしまひろきさんをお迎えしました!!


DSCF0855.JPG




…すんません、
当日、なんかカメラの調子が悪くて…。




そんな中、お送りするトークは…



やっと出会えた!フローラさま!


“はやにえ”総括


実はドランクドラゴン?なフローラさま!


主宰・なかしまくん恐縮




みたいなテーマでお送りしています!


このプレイヤーでギャンタンが聴けるよ!
どんどん消えて行くから、早くダウンロード、お願い♪








さて、ここで告知!


しろみそ企画・なかしまさんが客演で登場!


劇団 暇だけどステキ 第18回公演
ビッグ スター ブルース

日時:7月18日(土)   19:00〜
     19日(日)   14:00〜 / 19:00〜
     20日(月)   14:00〜
場所:一心寺シアター倶楽
料金:前売・2000円/当日・2300円


…と、なっております。
詳しくは、劇団HPで、どうぞどうぞ!




そして、いよいよ明日からに迫った!
十一十三コントライブのお知らせ!


今夜はナムレーナイト(ナムレー山下は出ません)

出演
十一十三(ナムレー派)
藤原タケシ(ナムレー派)

気まぐれゲスト
岩本由佳理(ナムレー派)

7月
10日(金)・20時〜
ナムレー前夜祭!皆、一緒に飲もッ!

11日(土)・18時〜・20時〜
ナムレーナイト

12日(日)・13時〜・18時〜
「昼ナムレー」と「夜ナムレー」

場所
大阪市中央区宗右衛門町5ー2シャトー上方ビル4F
VEGA
06-6213-9122

料金
2000円(1ドリンク付き)


となっております!
今回も練りに練った“下ネタ”が満載!
ギャンタンでは使ってないネタの数々を
生で、ライブで、楽しんでおくんなまし!




あとVol.3の「ギャンタンwikipedia」のコーナーは
次回は「さ」行でございます!

投稿・その他のお便りは

gangtown13@yahoo.co.jp


まで、どしどしお送りください!




ここで、寅の「お宝写真」コーナー。

先日、某所でフローラさまを盗撮してきました!
その写真が、これ!



DSCF0865.JPG



当日、30℃の炎天下!
ほんま、ありがとうございます。
フローラさま!
posted by 天八亭寅次郎 at 22:27| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ギャンタン月曜日 第65回

時刻は、夜10時を少し回ったところ

第65回ギャンタン月曜日

ババロワーズミーティングで、
 劇団員をキョトンとさせる藤原タケシ芸人特集


またまた、藤原タケシの、キョトン事件が、発覚した。
7月の一日に行われたババロワーズミーティング
自分も、藤原タケシのマネージャーとして、同席するが、
そこで、こりもせずキョトン発言を連呼してしまうのだが、

半年の休憩期間を経て、ババロワーズは再始動する。
そこで、コーラスラインばりに、
『今後の自分自身と、ババロワーズとの関わり方』と言うテーマで、
語りだした劇団員たち。
流れに乗り、藤原タケシも、
同じように、ババロワーズ愛を、語るのかと思いきや、

俺は、俺の前に立ちはだかる天才高瀬和彦と言う、
 巨大な壁に立ち向かう! そのために、ババロワーズに居る!


と、発言し、劇団員をキョトンとさせる

え?どう言う意味?

だから!

目の前に、山がある!
まずは、その山に登らないと、その先に進めない!

え?

と、タケシの思いは全く伝わらない!

そこで、藤原タケシマネージャーの、自分が、解説いたしましょう!

JTSギャングタウンパーソナリティーの、十一十三からすれば、
ネットではなく、AMの深夜枠で、
ご機嫌な音楽を、一切かけず、
トークと、ハガキ職人とのコーナーで、
十分押し切れる番組のパーソナリティーが、目標ではあるが


好きなDJは!
目標とするパーソナリティーは!
などと、言っても、何の意味もなく、
すぐ身近に、巨大な才能があれば、その巨大な才能を素通りして、
何を語ることが出来るのか!
その巨大な山に登り、挑み!
登り切った時にしか見えない風景を見ることが出来た!
と、自分で納得するまで、
何を語っても、滑稽で、その風景を見るまでは、
その先に何があるのかなど、考える気にもならない!
そんな気持ちである。

田中「え?

理解できるだろ!

田中「全く理解できね〜よ!お前も、キョトン発言してどうするんだよ!

じゃー!例える!


自分が湘北バスケット部だとして
まずは、神奈川ナンバーワン牧と、戦わなければ、何も始まらない!
常勝海南に勝たなければ、先に進めない!
どうこれ!

田中「バスケットね…俺、野球だからね…

じゃ!

自分が、墨谷二中の野球部だとして、
名門青葉学院を倒さなきゃ、何も始まらない!先に進めない!
これ!どう?

田中「うー… でも… 谷口キャプテンは、
   青葉を出て、墨谷二中に行く訳だし、
   藤原タケシは、転校しないで、青葉で、青葉学院野球部と、戦うの?

じゃ!じゃ!

侍ジャイアンツで、巨大な鯨の腹の中に自ら入り!


田中「あー… めんどくさくなったから、もういいよ!

?!

田中「何か皆がキョトンとする気持ちが、わかってきたよ!
   どうせ、TKも、キョトンとしてたんだろ」

どうなったら、俺をギャフンと、言わせた事になるんや?
って、キョトンとしてた。

田中「ほら、だから、もういいよ」


キョトン好きは集まれ!

渾身のネタライブ!
是非!会場でお会い出来るよう、心より期待し、お待ち申し上げます。

今夜はナムレーナイト(ナムレー山下は出ません)』

出演
十一十三(ナムレー派)
藤原タケシ(ナムレー派)
気まぐれゲスト
岩本由佳理(ナムレー派)

7月
10日(金曜)・20時〜
ナムレー前夜祭!皆、一緒に飲もッ!

11日(土曜)・18時〜・20時〜
ナムレーナイト

12日(日曜)・13時〜・18時〜
「昼ナムレー」と「夜ナムレー」

場所
大阪市中央区宗右衛門町5ー2シャトー上方ビル4F「VEGA
0662139122

料金
2000円(1ドリンク付き)
会場への問合せ、お席のご予約のメッセージは、お気軽に。



『ギャンタンWikipedia』の宛先は、

gangtown13@yahoo.co.jp
です。

今度のテーマは『さ行』です。リスナーの投稿をお待ちしております。
締め切りは、15日。

田中「キョトンとさせるんだ?

いやいや!これ以上キョトンとさせると、
gojiramasuoさんと、吉田ジョージが、心配するから、キョトンとさせません!

田中「お待ちしております」


※ラストイニング速報
彩学VS聖母
五回の表、1点を追う彩学だが、1アウト、ランナー1塁で、代打スティーブ!
さー!どーなる!
posted by 十一十三 at 23:26| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ギャンタン月曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

7月号 Vol.2 〜なんか電波が悪くて…

ジメジメジメジメしてる季節ですが

ギャンタンはスカッと!参りますよ〜。


さて今月の「JTSギャングタウン」は、またもVol.2から

今回のゲストは、
来週7/9(木)からin→dependent theatre 1stにて公演を行う
劇団・MASTER:Dの入谷啓介さんと、
そこに客演するギャンタン・ファミリーの宇仁菅綾さんを迎えての
ワチャワチャしたトーク…の予定だったのですが…


ごめんなさい!ひらめき

今週はスケジュールの調整がつかず、スタジオにお越しいただけません。


※「ザ・ベストテン」風のノリでお読みください。



ってな訳で、今回はスタジオには十三と寅のみ



DSCF0870.JPG



ちゃんと、ハッピ着て待ってたのにぃ…。








今回は、無理くり電話かけちゃう大会

題して「スカッとテレフォンならぬ、スカッとトゥデイ」のコーナー!



ってことで、お送りします!



このプレイヤーでギャンタンが聴けるよ!
早めにダウンロードしてくれなきゃ、消えちゃうよ!
いなくなっても、知んないよ!









では、恒例の告知ターイム! こんにちは、上戸彩です!



MASTER:D#3 

plesse trust over 30〜軒下から愛をこめて〜


【脚本・演出】 
入谷啓介

【日時】 
7月9日(木) 19:30  
7月10日(金)15:00/19:30
7月11日(土) 15:00/19:30 7月12日(日) 15:00 

【会場】 
in→dependent theatre 1st

【料金】 
前売り2800円/当日3000円(全席自由)

【出演】
那伽けん 
森下仁佐恵(PEOPLE PURPLE)
入谷啓介 
大西千保 
上野真紀夫
宇仁菅綾(ババロワーズ)
澤田誠(Amusement theater 劇鱗)
原敏一(劇団赤鬼)




…となっております!




そしてそして、いよいよ今週末に迫った
十一十三のコントライブ

今夜はナムレーナイト(ナムレー山下は出ません)』
出演
十一十三(ナムレー派)
藤原タケシ(ナムレー派)

気まぐれゲスト
岩本由佳理(ナムレー派)

7月
10日(金曜)・20時〜
「ナムレー前夜祭!皆、一緒に飲もッ!」

11日(土曜)・18時〜・20時〜
「ナムレーナイト」

12日(日曜)・13時〜・18時〜
「昼ナムレー」と「夜ナムレー」

場所
大阪市中央区宗右衛門町5ー2シャトー上方ビル4F「VEGA」
0662139122

料金
2000円(1ドリンク付き)


となっております。


なお、「ナムレーナイト」にお越しの際
「MASTER:D」さんの公演チケット半券、またはパンフ等
受付で提示いただくと、500円引きになります!
ぜひぜひ、両方をダブルヘッダーでお楽しみください!
posted by 天八亭寅次郎 at 12:24| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

