2009年08月31日

ギャンタン月曜日 第73回

時刻は、夜10時を少し回ったところ
第73回ギャンタン月曜日

衆議院議員総選挙芸人特集











ではなく〜

だと、思ったでしょ〜♪
選挙話は、忘れた頃にね。

それでは!今週もこの話題から〜
♪プシュ〜♪
酒井容疑者、ついに…

ではなく!

第73回ギャンタン月曜日

仮面ライダーディケイドの最終回は何だ!芸人特集」(怒)









でもなく!
この酷い最終回の話は、忘れた頃にね






それでは、3度目の正直!

第73回ギャンタン月曜日

ギャンタンリスナー芸人特集



8月28日の深夜26時から5時間の生放送!
インターネットテレビ
神南テレビ』に、

『JTSギャングタウン』から、
パーソナリティー!十一十三

クラブ安希!あきこママ

が、出演!
ギャンタンリスナーに、緊急エア・チェックの、赤紙が届けられた!

早々に!
はやにえ&タケシトピアに、野球の真ちゃん!
mixiで、としせんせい!
と、
宣戦布告!

そんな激戦が予想される夜中の2時からの戦い!
数時間前にあたるさんから、直メールが!
何と!土曜出勤でありながらの、参戦表明!
『今から仮眠します』

リスナーも楽じゃない

そして!深夜2時だ!スタートだ!
と、思いきや!
シマシマンズのため、放送が、始まらない!

『機械め〜!』

慌てあたるさんから、直メール!
『何かトラブってますか?』
…リスナーも楽じゃない
20分ほど待たされて、番組スタート!
1発目のメッセージは、
2:29 あたるさんから、
観れました!(中略)今年も楽しみにしてます

去年も、聴いてくれてた、あたるさん!「Thanks friends」←ミンキー小山茉美

そして、2発目は
ギャンタンリスナーを出し抜き!片岡雅の宿命のライバル!
2:41 アサダタイキから
早よおもしろい事して!

と、あぶり
…ではなく!煽りのメッセージだ!

3発目も、ギャンタンリスナーを出し抜き!
2:43 元カノから…
一目だけでも(中略)寝ます

一目、あざーす!

そして、雪之丞くん17才が!
4発目は、外すのですが、5発目に、見事に流れを作る
3:02 雪之丞くん
オメガトライブの皆さん、こんばんは

3:21 としせんせい
麻生探偵事務所の皆さん、こんばんは

3:33 雪之丞くん
メンバメイコボルスミ11の皆さん、こんばんは

3:58 あたるさん
七曲署の皆さん、こんばんは

4:37 雪之丞くん
スクールメイツの皆さん、おはようございます

6:39 としせんせい
栗東トレーニングセンターの皆さん、おはようございます

雪之丞くん!17才に夜更かしさせて!しかも!流れも作ってくれて〜
拍手パチパチパチパチ!

松岡修造からも一言!
『よくやった!』拍手パチパチパチパチ!

そして、最後のメッセージは、mixi明石家さんまコミから、
6:52 たけやん♀さん!
『途中からですが(中略)博識ですね』

熱いリスナーに続き!熱いさんま信者のメッセージに感謝!

なのですが…
博識と、言いますか…
この日の十一十三のトークは、
すでに、ギャンタンの放送や、
ギャンタン月曜日で聴いた事のあるトークが多かった

リスナーに夜更かしさせて、トークが再放送とは、トホホ…

だって…目の前に初見で、十一十三トークを観る人が居るから…

この話、うけるかな〜?
って〜
でも、まぁまぁ…うけた(汗)
ものまねも、“勇者ライディーの時の神谷明の
「フェードイン」
の言い方”だけが新ネタで、後はいつものレパートリーばかり。

あっ!
倉田てつをのものまねは、
ギャンタン9月号の、Vol.2 キッカケ論の巻をご期待ください。
そんな中
出演者のマロンちゃんから、
「小倉ゆうこりんのインタビュー」で、爆笑を頂きました。(万)

大西ちゃんの朝カレーは、美味しかったし!

あきこママとのパターン
じゅうぞう君…それはない!
も、出来たし!

タケシは、乱入したわりに、眠気が満開やし!


200908290049000.jpg


深川さんは、ダンクーガを段ボール箱に、入れっぱなしやし!











最後は、マロンちゃんと、競馬の話しかしてないし!
と、盛り沢山の5時間!
にもかかわらず…

放送前には、
みそレボの、中村さんと、総長と、メールのやり取りをしてたのに、
放送始まるやいなや!
いっこうに、メールが来ない!

『あー…あ…みそレボの宣伝をするつもりだったのに…
 メールこないやぁ…人を集める気があるのかな…?』

って!その“みそレボって何?

さぁー…?
彼女たちのやる気が出た時、宣伝します。
ほら
松岡修造から、みそレボに一言!
諦めない!って!自分で言ったよな!諦めるな!

ギャンタンリスナーにも、松岡修造から一言!

皆、よく頑張った!
 キミたちが十一十三から受けたプレッシャーは、
 僕がウィンブルドンのセンターコートに立った時のプレッシャーと、同じなんだ!
 ホントだよ!同じなんだ!プレッシャーの中で、戦ったキミたちに、拍手!』
パチパチパチパチパチパチ!

強いハートのギャンタンリスナーに、感謝!

今年も呼んでくれた、
『MPP-TV in OSAKA 今年ももちろんフリートーク三昧』
の皆さんに、感謝!


田中「あの…これからは、俺じゃなく、松岡修造?」

あきこママ「田中くん…それはない!



※ラストイニング速報
 今週は、とにかく凄い!今週からでもまだ間に合う!読もう!
posted by 十一十三 at 22:59| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ギャンタン月曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

8月号 Vol.3 〜あの日に帰りたいっ!〜

気がつけば、もう8月も終わり。
あれ! この夏は海にも行ってないし、花火も見ていない!
そもそも休んでもいないし、恋の一つもしてないじゃん!

そんなアナタ、
お笑いネットラジオ「JTSギャングタウン」は、ずっと営業中!
過ぎ行く夏の切なさも笑い飛ばす勢いでお送りしますよ!

寄ってらっしゃい、聴いてらっしゃい!




Vol.3はすっかりお馴染み「ギャンタンWikipedia」のコーナーから。

今月は「た」行でございます!
“と”いち十三&“て”んぱちてい寅次郎の番組で、
ここで来なきゃどうしようと思ってましたが、
いやいや珠玉のネタメールが集まりましたよ!



そして、後半は8月の“びわりん”とのトーク

引き続き、劇団・遊劇体から鶴丸絵梨さんと喋りますよん!




DSCF0880.JPG



’80年代風に言えば
「やっだ〜」のポーズ。
若いって、すばらしい…(しみじみ)







そんな今回のトークは


◯できることなら、あの頃に戻りたい!

大学入学前に戻りたいツルマルガール


リアル思春期に戻りたい寅


少年野球をちゃんとやりたい十三



◯ネットで見かける「怖い人」




こんな内容でお送りしてますよ!




このプレイヤーでギャンタンが聴けるよ!
ダウンロードして聴いてね!








早いもんで、もう秋の気配が…
しかし、ギャンタンは夏真っ盛りのテンションで年末までは走りますよ!
posted by 天八亭寅次郎 at 23:44| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ギャンタン月曜日 第72回

時刻は、夜10時を少し回ったところ

第72回ギャンタン月曜日

第1回ギャンタン映画ツアー芸人特集


参加者
川島だいしん(元劇団セルフキートン)
タンバリン(元特撮症候群)
十一十三(元ちとせ)

合計3名


ギャンタン〇×△ツアーで、二桁になる日を夢見つつ…
mixiの『大津びわ子 大橋諒子親子』コミの参加人数が、現在19名!
20名まで、後1人!
頑張れ!びわりん&Mりん!


さて!
第1回目のギャンタン映画ツアーに、選ばれた映画は!

『コマンダー2』

ではなく!

仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

仮面ライダーの劇場版を観るのは、響鬼さん以来!

ディケイドを観ると、言うよりも、“オールライダー”を、観る!
映画開始ど頭、「ライダーバトル」と、言う台詞!

この脚本は〜 井上氏か… 米村氏…

最初のライダーバトルは、響鬼さん対アマゾン!

アマゾンは、放送中のテレビ版とのリンクであろう。
対戦相手は、
平成版アマゾンを目指す!と、高寺Pが打ち上げた、響鬼さん!

ベストヴァウト!

って!何で響鬼さんがアマゾンに負けるんだよ!
ん!なわけね〜だろ!

龍騎の中で、カブトの中でのライダーバトルなら、そこでの話だが、
歴代ライダーのライダーバトルだと、

どっちが強い

は、重要ですよ!
響鬼さんがアマゾンに負けるはずがない!
ど頭から、退席しようかと、思いましたよ!

と、この後ネタバレが続くので、その前に

今年も出演!
ネットテレビ

8月28日(金曜)の深夜→日付が変わって、29日(土曜)午前2時〜7時

インターネットテレビ
『MPP-TV in OSAKA 今年ももちろんフリートーク三昧』

に、JTSギャングタウンから
十一十三と、クラブ安希の、あきこママが、出演決定!

今年もメッセージを宜しくお願いします。


さて!ネタバレの続けですが、
ライダーバトルの、結末は、3対3のチーム戦!
なんでチーム戦?

はぁッ〜ぁ
盛り上がれば、何でもいいんだな〜 やっぱ、井上氏か米村氏の脚本だな〜

ディケイド&ディエンド&クウガ組
VS
スーパー1&ブラック、そして我らが宮内

ブイスリャ〜ぉ!!!

スーパー1は、強い設定か、ファイブハンドだもんな!有りだな。

ブラックかぁ… 強いかなぁぁ?
テレビ版との絡みだな?声も、倉田てつをだし!

そして宮内!
じゃなくて、V3
声が宮内じゃないけど、
宮内は、出たいだろ〜に。
作風が変わっちゃうから、呼んでないな〜
ただちゃんと、声優さんが、
ブイスリャ〜ぉ!

と!お見事!

ライダーシリーズでの、宮内の参加意欲の強さから、
先輩ライダーの登場の中、V3の活躍?出張り具合は、外せないもの、
自動的に、V3→活躍→強い

今回は宮内は声すら出ないが、V3が強い設定は、お見事!

悪の3人組も、
地獄大使、死神博士、ジャーク将軍
歴代幹部から選ばれた3名!
お見事!
なんだけど〜ギャグが独特…
米村脚本の可能性が高くなったな〜

悪でいけば、シャドームーンが、出番が多いのが、いいね!
逆に、出番が少なくて、びっくりは、Gackt

新聞に『Gacktがライダーマンに!』と、見出しになっていたが、
わざわざ雨宮にデザインさせたのに…
なんやったんやろ?
そんな事なら、ライダーマンは、

唐沢寿明くんがやればいいのに

オリジナルキャストで、言えば、
ちらり出演だが、
・綺麗な顔のおじさん 倉田てつを
・佐々木蔵之介さんの部下 賀集利樹
声だけだけど
・佐藤くんが居なくても、モモタロスが居れば成立!
『何人たりとも、俺の前は走らせね〜』関俊彦
・『地獄からのハ〜モニ〜』キックホッパー矢車 徳山秀典

ほら!
やっぱオリジナルキャストが盛り上がるんですよ!東映さん!
ディケイドの失敗を今後に生かしてね。


そして、以前にも話題にあがった、仮面ライダージャンボさん!
案の定!キングダークの件で登場するが、キングダーク!速!負けとるがなー!

わざわざ出渕デザインのキングダークなのに〜

まぁ〜最後の首領は、歴代弱いからね〜
何なんでしょ〜

まぁ〜もともとオールスター映画は、成功しないもの、色々あるけど
矢車が、声だけでも出たし、
シャドームーンも出たし、
1号、2号、V3だけに、バイクに乗せる、敬意の払い方

良かったんじゃないですか?
エンドロールで、脚本は、井上氏ではなく、米村氏だと、判明。
プロデューサーの一番手に、白倉氏

井上、白倉コンビの映画でなかった事に、胸を撫で下ろし、劇場を出る事が出来たし。
良かったんじゃないですか?

映画ツアー終了後
ラーメン食べて
だいしんさんとは、探偵物語テラ監セレクションを観て
タンバリンさんとは、カラオケをして
盛り沢山の一日でした。

※ラストイニング速報
6回の表!1点を追いかける彩学は、1アウト、ランナー3塁のチャンス!
3塁ランナーコーチに、ステーブンが!さあ!どーなる!

*8月31日は、選挙の日!皆!『選挙へGO!牧野篤史です』

自分はやっぱ…

友民党だな。
posted by 十一十三 at 23:43| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ギャンタン月曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

8月号 vol.1 〜夏のお嬢さんたち〜

お盆も過ぎて、高校野球もクライマックスになろうかという昨今、
ようやく8月号のVol.1を配信開始です

お待んたせ致しました! ゲイの登場です!
…って世界陸上はええっちゅうねん! がんばれ、織田さん!



ギャンタンはと言いますと、
お陰さまで、アクセスもうなぎ上り!!!
ひとえに、ひとえに、
「恋のから騒ぎ」で活躍中の“びわりん”こと大橋諒子ちゃんのお陰です!
だって、お母様はギャンタン・ファミリーだもの!!

※証拠はこちら



いやいや、毎月配信を聴いていただいているリスナーの皆さまのお陰
「JTSギャングタウン」は成り立っております
今後とも、この大阪の真ん中からお送りする
お笑い大好きネットラジオ・ギャンタンをごひいきに!


※「みそレボ」のみんな、SEOってのは、ここまでクドくやるもんだぜ!



そんな今月の“びわりん”は

劇団・遊劇体から鶴丸絵梨さんを迎えてのトーク。


DSCF0881.JPG
現役・女子大生ですってよ!!奥さん!
もう、ドッキドキ揺れるハート

十三「もう!寅さん!
   若い子来たらテンション上がるねんから!





・「そんな…乙女の身体を…


巨大な壁にブチ当たる人々


大橋諒子ちゃん、大活躍だね〜!


mixiの「正しい使い方」


夏はやっぱり「怪談」でひんやり




みたいなトークでお送り致します。



このプレイヤーでギャンタンが聴けるよ!
騙されたと思って、1回聴いてみて! おねがい♪






関係ないですが、
今回の世界陸上では、かなり織田さん、おとなしいそうですね
そんなにモノマネのネタを提供したくないのか…
そんなことだと、バレーボールに人気取られちゃうよ!
posted by 天八亭寅次郎 at 00:28| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ギャンタン月曜日 第71回

時刻は、夜10時を少し回ったところ

第71回ギャンタン月曜日

責任者出てこい!芸人特集

の、前に!
最近のギャンタンのアクセスキーワードは
すっかり二代目びわりん“大橋諒子ちゃん”に、なってますが
『責任者!出てこい!』は、『はい!自分です』

親子二代に渡り、応援する日が来るとは、夢にも思わず…
二世だからって、親の様に、お美しいとは、かぎらないでしょ!

津川さんッち!みたいな事もあるですし…

責任者!出てこい!

って、それは、津川さんと朝丘さんのせいか(汗)

諒子ちゃんは、可愛くてよかった(&)






それでは〜
サッカーA代表!屈辱の予選!2位通過!

アジアで勝てなきゃ何処で勝つ!

も〜 岡ちゃんと、川淵の文句を言いだしたらキリがないので、
個別に、メッセージを貰えば、個別に答えます
どうしても、岡ちゃんと、川淵の文句が聞きたい人が居れば、ですが。

『責任者!出てこい!』

ってか!

責任取ってよ!岡ちゃんと、川淵!

も〜切ない。


続きまして〜
総力報道!THE NEWS

誰がど〜考えても、数字の取れないこの企画!
誰がど〜考えても、
19時に、あえて、わざわざ!ニュース観る人は
NHKの、ニュースを観ますよ!

なのに!何でニュースしちゃうの?
『報道のTBS』と、思ってるのは、TBSの人だけですよ!
完全に、企画ミスなのに関わらず!
我らが、“から騒ぎファミリー”の、小林麻耶ちゃんが、
数字持ってない!みたいな事に、なっている!

そんなバカな!

だいたい!NEWS23だって!たいして、数字持ってないだろ!
誰がやっても、19時にニュースは、無理!
小林麻耶のせいじゃない!

企画したやつ!

『責任者!出てこい!』

頑張れ!から騒ぎファミリー!


続きまして〜

中村俊輔横浜F・マリノス復帰ならず!

これは!罪深よ!マリノス上層部!

2010年南アW杯に向けて、
06年の体調不良の教訓から、ガツガツ削ってくる、ヨーロッパサッカーから、
痛んでるとこと、相談しながら、
レベルの低い、Jリーグで、サッカーをしながら、調整し、
W杯に、リベンジをかける、俊輔だったのに…
マリノス上層部の、不味い交渉のせいで、
俊輔は、日本に戻れず、スペインに行く事になってしまった。

これは、大問題ですよ!

先に少し触れたよーに、
日本のサッカーは、世界に通用しない。
俊輔は、日本の10番だ!
アラサーの俊輔が、10番だと言う事で、
日本の台所事情の厳しさが、垣間見る事が出来るが、
現実だから、仕方がない。
俊輔には、日本のために、
老体に鞭打ち、10番の仕事をしてもらわなければならないが
06年のドイツの時の様な、体調不良は、いただけない!
リーガ・エスパニョーラは、
俊輔の、最終目標のリーグ、憧れのリーグ!なので、
俊輔、1人のプレイヤーとしては、素晴らしい事だが、
元々、俊輔自身が、最後のW杯と、位置付け、
憧れのスペインを捨て、調整出来る日本を選んだのに、
世界最強リーグで、活躍する自分をイメージするのではなく、
日の丸を背負い、活躍する自分をイメージしたのに!

なんで、こーなるの?

Jリーグで、誰が俊輔を削るの?そんな事したら、大事ですよ!
ところが、リーガ・エスパニョーラなら?
削ってくるよ!俊輔が、ケガしても、関係ないですよ!
体調不良どころか!ケガするかもですよ!

俊輔と、W杯の相性の悪さは、トルシエの時から始まり、ジーコの時の体調不良。
そして、最後のW杯で、準備万端にする予定が見事に崩れた。
そんな相性の悪い俊輔が、スペインに行ってしまい、
何か起こらないと、思い辛い。早くも、相性の悪さの前兆かもしれない。
マリノスは、日本サッカーのために、
責任を持って、俊輔を獲得しなければならなかった!


それなのに!

責任者!出てこい!


応援したいA代表!テンション下がるな〜


23日に行われる『ギャンタン映画ツアー』

『オールライダー対大ショッカー』を観る人募集中です。
今のところ、十一十三と、川島だいしんさんの

デート

に、なる予定。
誰か居ませんかぁ〜

ギャンタンの責任者!出てこい!

田中「おめ〜だよ!」

ホンマやー!

※びわりんに、ご興味のある方は、7月30日アップの、再放送をお聴きください。
posted by 十一十三 at 20:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンタン月曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ギャンタン月曜日 第70回

時刻は、夜10時を少し回ったところ

第70回ギャンタン月曜日

テレビ芸人特集

VEGAに、テレビがつきまして、すっかりテレビ見過ぎ
十一十三です。


押尾学逮捕のりぴー出頭大原麗子死去
ショッキングなニュースが、流れる。

まぁ…押尾学は、ショックではないが
大きな事件と、言う意味で。
それにしても、覚醒剤をして、SEXすると、そんなに気持ちいいのか?
もし!
科学が進歩して、覚醒剤をして、SEXするのと同じ気持ちよさで、
生命の危険のない薬が開発されたら、どうなるのだろ?
それでも人間は、死と背中合わせの薬を望むのではないだろうか?
心のどこかで、死にたがってるのではないだろうか?

1週間の夏休みから帰ってきた、“とくダネ!”の、小倉さんが、
1週間ぶりのオープニングトークで、
長崎平和祈願式典での、市長のメッセージについて、語っていた
そんな裏では、能天気に、極楽加藤が、のりぴーの話題で、盛り上がっていた
平和の持つパワーは、凄い。
長崎の先輩たちは、エクスタシー飲んだり、
あぶりをやったり、する暇はなかっただろう。
平和の持つパワーは、凄い。

長崎平和祈願式典で、タロウちゃんが登場

あっ!まだ首相だったか!

ブレないタロウちゃんは、仕事きっちり!

傷跡→きずあと

傷跡→しょうせき
と、
きっちり!原稿を読んだそーな。

トホホ…×20000

平和の持つパワーは、凄い。
平和なバブル景気真っ只中!輝きまくっていた女優!
大原麗子が、62歳、自宅で孤独死
あの大女優が孤独死!
あの大女優が、ギラン・バレー症候群で、芸能界休止、そして孤独死。
頂点を極めた人間の最後がそれなのか!
何人かの芸能人が、
『共演して〇×△…』
と、コメントしていたが、全て薄っぺらい!
個人的に、あんなこと、こんなこと、と、言ったエピソードが出てこない。
人にとっての、お金と友人とはいったい、どんなものなのだろう
ちなみに、大原麗子さんのデビュー作は

『孤独の賭け』

と、言う映画だそーだ。

デビュー作と、言えば!

のりぴーの、デビュー作は、あの!

春風一番

です!

え?皆さんどうしました?
春風一番ですよ!

はっはぁ〜ん!度忘れやな〜
ほら!
『風の中のあいつ』『気になるあいつ』と、続いた、
あいつシリーズの後番組!『春風一番』
ね!ね!
あれ?
あいつシリーズで、渡辺徹ちゃんと、意気投合した、さんまさん!
それをいいことに、さんま人気を利用しようとした、日テレドラマ班は、
さんま&徹のW主演で、企画されたドラマ『春風一番』ですが、
ドラマに長い時間拘束されるのを嫌がる、お笑い怪獣と、吉本興業が、

♪するするする〜♪

と、出番を減らし、とてもW主演とは思えない出演シーンの少なさ!
お笑い怪獣はね!徹ちゃんとは、仲良しだけど、そんなにドラマ出たくないの!
そんな迷作ですが、

大原麗子が、ヒロインをつとめた、名作!
気まぐれ天使
これまた、日テレドラマなのですが、こちらは本当に名作!
石立鉄男さんが、主役の加茂さん
13話までのヒロインが、妙子役に、大原麗子さん
この、カモとタコの凸凹カップルの、ラブコメ!
面白かったな〜♪

『春日の坪ネ!』
『大原しょーすけです』

面白かったな… 封印かぁ。
以外に、面白かったのが、
昨日の『ドリームマッチ』の、若手芸人祭り!

業界人から、
ドリームマッチが、3時間でネタを作っていない
前もって、相方が知らされている
等々、
教えてもらい、観る気の起こらないドリームマッチだが、
今回の若手ドリームマッチは、
本家を凄く見せる演出で、
10日間で、ネタを作ると、言うルール。
本家も、正直にすればいいのに〜
と、思いながら
若手の頑張りを観たいと、思い観てみると、
結論は、
M1組は、凄いな!
と、
伊達に、あの決勝には、残れないのだな!と。

平和は凄い!
じゃなくて!
M1は凄い!

そんな、日本の平和を大ショッカーから守る、オールライダーの活躍が期待!の、
劇場版仮面ライダーディケイド・オールライダー対大ショッカー

8月23日に、ギャンタン映画ツアー!開催!

16時に、なんばパークス大阪球場ホームベース跡地に、集合!
皆で、ライダーを応援しょー!
チケットと席の関係で、エントリーは、お早めに!

最後に、FMaiai 82.0MHz『夢の音楽工房』が、
明日の収録分で、放送開始100回を迎えます。
明日の9時〜17時ぐらいまでに、100回記念メッセージをください

mail@fmaiai.com

宜しくお願いします。
posted by 十一十三 at 23:50| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ギャンタン月曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

8月号 Vol.2 〜夏も演劇三昧〜

うだる暑さの中、よいオトナの皆さま、夏を満喫してますか!?


あー、夏休みが欲しい…


そんな愚痴もこぼしつつ、
この夏も相変わらず喋ってばっかの
「JTSギャングタウン」をお楽しみくださいませませ!



さて、今回も変則日程のVol.2「しあわせ、今日」のコーナーから。

来たる8/22(土)8/23(日)に

演劇集団よろずや番外公演騒擾ーソウジョウー

が行われまして、
その脚本・演出の奥田宏弘人さん
出演の岡真紀さんをお迎えしました!



200908072300001.jpg


ええ、今回も告知ですとも。





そんなメンバーでお届けするトークは

フェロモンの出し方が、解らない…


よろずや主宰の寺田さんの過去を、十三が暴露!?


「そんな“夢冒険”いりません!」




みたいな内容でお送りします。



このプレイヤーでギャンタンが聴けるよ!
なるだけ、ダウンロードして聴いてね!








さてさて、お約束の告知ターイム!



騒擾ーソウジョウー

日時:2009年8月22日(土) 16:30〜/19:30
        23日(日) 13:00〜/17:00

場所:シアトリカル應典院
料金:前売 2,000円/当日 2,200円
   大学・専門学校生 1,800円
   高校生以下 1,200円

となっております。
詳細は「演劇集団よろずや」のHPをご覧ください。





そして、ギャンタンVol.3の人気コーナー(自分で言っちゃった!)

ギャンタンwikipediaのメールも募集しております!

今月のお題は「た行」!

いっぱいあるよ〜ここは!
メール、どしどし、お寄せください!
(だいしんさん、そろそろ投稿してもいいんですよ!)

メールの宛先は

gangtown13@yahoo.co.jp

まで、よろしくお願いいたします!



♪ココロ〜に冒険を〜

ウチは微アルコールとノンドラッグでお送りしています!
posted by 天八亭寅次郎 at 16:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ギャンタン月曜日 第69回

時刻は、夜10時を少し回ったところ

第69回ギャンタン月曜日

69芸人特集

田中「ダメだろ!

あっ!自分は結構苦手なんです

田中「聞いてねーよ!

ではなく!

田中「ではなく!」

Wallace&Gromit 20th ANNIVERSARY芸人特集

日本では、人気があまりない“ウォレス&グルミット”

しかし、イギリスでは絶大の人気があるのです!
『危機一髪』
『ペンギンに気を付けろ』
この2作は特に、名作ですよ。
20周年記念の作品『ベーカーリー街の悪夢』は、
その2作品を越えるとこまでは、行かないものの、
久々の新作に、ファンは大喜び!

なのだが、

吹き替え版が…

ずっとウォレスの声は、大将がやってたのに
今回は、津川雅彦さん…
確かに津川さんは、良い役者だが…なぜ突然…
このキャストチェンジ、何の説明も聞こえてこない。
そして今回の上映は、20周年記念で、
『チーズ・ホリデー』『危機一髪』『ペンギンに気を付けろ』の3作品が、
デジタルマスター版として、特別同時上映された
そこでもウォレスの声は、津川さん!
テアトル梅田の客席がざわめき

欽ちゃん〇×△□☆…

と、つぶやき声が…
しかし、“思うところ有り”は、大将の事ばかりではない

去年のギャンタンで、散々言った台詞
『平成!あれから20年ですよ!』
あれから20年、何やっとんねん!話。
まったく嫌になる現実なのだが、

今から
10年前、郷ひろみが
ぜんぞうと、ゆっこは、アー!チーチー!アー!チー!
と、歌ってた頃
ウォレス&グルミットの10周年記念の腕時計と出会った
その腕時計は、値段は高くないのだが、
500個限定でシリアルナンバー216番だった。

そして、現在
もうボロボロで、限定品とは言え、
どの程度価値のある腕時計か、わからないが、
10年、使ってしまった。


200908031904000.jpg


自分の一途さが嫌になる。










1回寝て、起きたら1日経っている。それを3650回。

どんだけ変化せーへんねん!
何、ずっと使っとーねん!

この一途が何かいい方に、転びますよーに
こだわって行くか!絶妙なさじ加減で… 出来たらいいな。



絶妙なさじ加減で、
倉田てつをが出演した、仮面ライダーディケイド!
ほらみろ!オリジナルキャストが出ると、盛り上がるやないか!

あり得ない絶妙なさじ加減で、BLACKとRXが、横並び!
めっちゃ盛り上がるやないか!
自分は、ディケイド否定派だが、
シンケンジャーが出た日にゃ!ちょっとカワイソウ。主役!誰だよ!

不運だな…門矢 士くん!


不運と、言えば〜
Yahoo!では、ちゃんと検索でヒットする“十一十三”
Googleだと、相変わらず、検索でヒットするのは、“一十三十一”だ!

そこへ、第3の斬客が!

自民党のマニフェストだ!

“一→十 十→十十”

ちょっと〜ぉ!!!タロウさん!
責任力を持って、自分の写真のマニフェストにしてください!
と、存じます

こりゃ〜まだまだ、イバラの道だな…
日々笑進。



☆ラストイニング速報!
六回の表!ついに彩学に、ノーアウトのランナーが出た!さぁ!ここからどう攻めるポッポ!
続きは、スピリッツで。
posted by 十一十三 at 22:00| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ギャンタン月曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

