2009年10月31日

ギャンタン夢競馬〜第140回天皇賞・秋








気温も低くなり、いよいよ秋めいて参りましたが、

『夢競馬』はアツくお送りしますよ!



今回は

第140回天皇賞・秋

でございます!




まずは寅の“素人予想”


◎ 3-06 アサクサキングス



そして十三の“真打予想”は言う迄もなく


◎ 4-07 ウオッカ



そして今回のゲスト・川島だいしんさんの“DD予想”は…



続きは配信でどうぞ!



このプレイヤーでギャンタンが聴けるよ!
できればダウンロードして聴いてね!






さぁ秋も深まり、ババロワーズの公演も始まりましたが
ギャンタンリスナーの皆さんには、こちらを告知!



今年も来ました「十一十三の日

今回は“藤原タケシ Presents”だ!


11月13日(金)20時〜
十一十三の日inVEGAで飲み会』(ホンマに飲み会)

11月14日(土)17時〜/20時〜
藤原タケシプレゼンツ タケシーズ』(ネタライブ)

11月15日(日)13時〜/17時〜
藤原タケシプレゼンツ ナムレーズ』(ネタライブです)

出演:藤原タケシ

ゲスト:十一十三

※注意 ナムレー山下は出演しません。

場所:VEGA
大阪市中央区宗右衛門町5ー2シャトー上方ビル4F

料金:2,000円(1ドリンク付き)

お問い合わせ
gangtown13@yahoo.co.jp





そして、11月号のギャンタンWikipedia
「ま」行でございます!
こちらの投稿もお待ちしています!
posted by 天八亭寅次郎 at 11:09| 大阪 | Comment(7) | TrackBack(0) | 夢競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

10月号Vol.3 〜帰って来たヘンタイ!








公演間近のババロワーズ稽古(に出ている「藤原タケシの手伝い」)の余波で
配信などもビミョーに遅れがちになっておりますが、
10月号のVol.3いよいよ配信でございます!


まずは、先日の東京ツアーから
ババロワファンなら涙モノの「円広志ネタ」への“オマージュ”
関西人なら誰でも知っているアノ番組風のオープニング
「調査」されるのは、いったい誰なのか!?

まずは、こちらの動画をご覧ください!







そして配信は、人気コーナー

ギャンタンWikipediaからお届け!

今月は「は」行でございます!


そして残りは、動画にも登場した
久しぶりのアノ人がゲスト!



DSCF09211.jpg



“ワールド”が炸裂!




「ツッコめやっ!」


ババロワの新星・おおせちゃんを語る


びら〜ん、世界陸上でボルトと対決


びら〜ん、のりピーと過ごした日々




みたいな内容でお送りします!


このプレイヤーでギャンタンが聴けるよ!
できればダウンロードして聴いてね!









そして、今回も告知!!



ババロワーズ第17回公演

スペース・ラビット・ハンバーガー・システム

10/28(水)19時半〜
10/29(木)★14時半〜/19時半〜
10/30(金)19時半〜
10/31(土)14時半〜/19時半〜
11/1(日)13時半〜/17時半〜(終演後ミニイベントあり)
11/2(月)19時半〜
11/3(火・祝)13時半〜/17時半〜

【場所】シアトリカル應典院
◇地下鉄谷町線 谷町九丁目駅 3番出口 西へ徒歩7分
◇地下鉄堺筋線・近鉄 日本橋駅 8番出口 東へ徒歩7分

●前売orWeb予約(日時指定)¥2,500
●当日¥3,000
(★10/29(木)14時半〜の回は、前売orWeb予約¥2,000・当日¥2,500)
●高校生以下(劇団予約¥1,500、当日¥2,000※当日証明書提示)

ご観覧の日時が決まりましたら下記のアドレスからご予約ください
☆メッセージ欄に
『ギャンタン』聞いたと、書いてください。
携帯からのご予約↓
http://babarowa.sakura.ne.jp/mobile/ticket.html
PCからのご予約↓
http://babarowa.sakura.ne.jp/superabi/ticket.html


posted by 天八亭寅次郎 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ギャンタン月曜日 第81回

時刻は、夜10時を少し回ったところ
第81回ギャンタン月曜日

ポートピア81芸人特集

自分若いナ〜ポートピア後か?
 おっちゃんなんか!ポートピア前やで〜


と、

万博前!万博後!的な存在のポートピア81も、今から28年前!
あの年に生まれた子は、アラサーですよ!

ダイエー館!
めちゃくちゃ並んだよ!


たばこと塩のパビリオン!
ガラガラでした!


NHKの『600こちら情報部』で、めちゃくちゃ特集してたナ!

歌ったナ〜ゴダイゴ
♪ポ〜ト〜ピア*☆●◎◇□※…〜♪
英語全然分からんけど

流行ったナ〜
ポートピア連続殺人事件!


若い人!ファミコンですよ!ファミコン!

びっくりしたよ!
無人の電車!ポートライナー!
今年、ゆりかもめに乗ったけど

♪ほら〜春咲き頬紅〜見に見に見に来てね〜♪

って、歌が、

♪ほら〜春先神戸に〜観に観に観に来てね〜♪

って!誰の歌?

遊園地も行ったナ〜
10年ぐらい前
なぜか、今年話題のマイケル・ジャクソンの、でっかいオブジェ?
展示してたけどなんで?

お台場ガンダム観たかったナ〜…

そう!お台場冒険王は、行った事ないが、
ポートピア81ほどの大イベントは、
ポートピア前は、まだしも、ポートピア後には、ない!
広島・長崎共催オリンピックも、実現しないし
W杯も、日本単独開催も、いつになる事やら…だしね。

何かないかな?ビッグイベント!

天下一武道会とか
FNS歌謡祭とか
桃園の誓いとか
ないのかナ〜ビッグイベント…

あっ!あった!ビッグイベント!

ババロワーズ第17回公演
スペース・ラビット・ハンバーガー・システム
10/28(水)19時半〜
10/29(木)★14時半〜/19時半〜
10/30(金)19時半〜
10/31(土)14時半〜/19時半〜
11/1(日)13時半〜/17時半〜(終演後ミニイベントあり)
11/2(月)19時半〜
11/3(火・祝)13時半〜/17時半〜
【場所】シアトリカル應典院
◇地下鉄谷町線 谷町九丁目駅 3番出口 西へ徒歩7分
◇地下鉄堺筋線・近鉄 日本橋駅 8番出口 東へ徒歩7分

●前売orWeb予約(日時指定)¥2,500
●当日¥3,000
(★10/29(木)14時半〜の回は、前売orWeb予約¥2,000・当日¥2,500)
●高校生以下(劇団予約¥1,500、当日¥2,000※当日証明書提示)

ご観覧の日時が決まりましたら下記のアドレスからご予約ください
☆メッセージ欄に
『ギャンタン』聞いたと、書いてください。
携帯からのご予約↓
http://babarowa.sakura.ne.jp/mobile/ticket.html
PCからのご予約↓
http://babarowa.sakura.ne.jp/superabi/ticket.html

今日から、小屋入り!仕込みをしました!
あさ!親友の藤原タケシの登場は、今週ですぞ!





200910211858000.jpg
写真は、
スタッフ会議?
ではなく!
遊劇体のOB会でした。
posted by 十一十三 at 22:00| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ギャンタン月曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

ギャンタン夢競馬〜第70回菊花賞










秋のG1戦線が早くも盛り上がっておりますが、
今回は3歳最強馬決定戦とも言える「菊花賞」でございます。

第70回 菊花賞



頼みのアンカツ先生は、
秋華賞での斜行により、まさかの騎乗停止!
悩みに悩んだ寅の“素人予想”


◎ 6-12 セイウンワンダー



そして、今回は騎手で選んだという十三の“真打予想”

◎ 8-16 ナカヤマフェスタ


となっております。


以下の予想については、配信にてお楽しみください。


このプレイヤーで“夢競馬”が聴けるよ!
ダウンロードして聴いてね!





※業務連絡
だいしんさん、早くカキコしたい気持ちに応えられず
毎度、土曜の更新ですみません。
posted by 天八亭寅次郎 at 02:01| 大阪 | Comment(9) | TrackBack(0) | 夢競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ギャンタン月曜日 第80回

時刻は、夜10時を少し回ったところ

第80回ギャンタン月曜日

みそレボのMC芸人特集

10月17日に行われた
三十路レボリューション

MCに登場したのは、十一十三!

いや〜何をやっても勉強になりますね〜

♪3、3、30代もグロンサン♪

も宜しく!相変わらず、
“適当男をイメージしながらの司会”

だが、いつもの様に、分かりにくいボケに、
独りMCならではの、ツッコミなし!司会っぷり

気にせずゴールマウスに向かってボールを蹴り続ける
自分の攻撃的な性格を再確認する

どや!
『これはどや!
じゃーこっちなら、どや!

ちょっとでも、笑いが起ころーものなら

どや!

しかしながら、ネタのコーナーは、上手く行かなかった

ライブハウスでネタをやるのは、
放送でも言った事があるが、
伝説のシゲライブinバナナホール以来だ!

この伝説のライブ

あの!石原正一が、ダダ滑りした!

あの!美津乃あわが、ダダ滑りした!

あの!木下半太が、ダダ滑りした!

ライブで、ある!

どうも、ネタのコーナーと言うものは、
フードおかわり&ドリンクおかわり&今だ喋るチャンスの時間になってしまうのだ。

案の定、客が興味を示さないので、1/3で、切り上げはける事にした

写真ネタをしたので、写真をプロジェクターに出す、スタッフが、慌てて

心、折れてませんか?

前もって、『適当にやります』って、言ってたのだが、
途中でやめるとは、思ってなかったようだ
勿論、うければ、最後までやりますが、

『どや!』人間ではありますが、
ナムレー山下ばりに、空気も読みますよ!

空気読んで、その場で判断を素早くする俺って〜

どや!

しかしながら、共演バンドの仲間の人に、

ネタやってはったのにね〜ぇ、客が悪いですワ〜
と、イヤミを言われるのは、情けない

なのであるが、
一応、主催者側は、満足しているようなので
ひと仕事を終わらせたと、言った所かな?

『どや!』

しかし
『MCやります!』
と、挙手するかぎり、これからも、色々な試合に、遭遇するだろう。
そんな時、イマジネーションの共有が出来ない時、どうプレイするか、課題である。
監督がオシムであれば、手放しで、言うことを聴けるが、
岡ちゃんが監督だった時、
自分のイメージする戦術と、チームが違う場合、
自分だけ、自分のサッカーをするのか?
チームに合わせるのか?

もし、前者を選ぶのであれば、
圧倒的なパフォーマンスを出すことが出来なければ、通用しない話だ!



圧倒的なパフォーマンスね〜…

誰か、笑いの50倍重力で、鍛える機械を持ってたら、貸してください
いや、50倍重力じゃー足りないかな?
100倍重力宜しくお願いします!

ブルマの父ちゃん頼むぞ!オラ!もっと!もっと!鍛えて〜んだ!

そんな、只今鍛え途中の十一十三の親友!

藤原タケシが挑む!

ババロワーズ第17回公演

スペース・ラビット・ハンバーガー・システム
10/28(水)19時半〜
10/29(木)★14時半〜/19時半〜
10/30(金)19時半〜
10/31(土)14時半〜/19時半〜
11/1(日)13時半〜/17時半〜(終演後ミニイベントあり)
11/2(月)19時半〜
11/3(火・祝)13時半〜/17時半〜
【場所】シアトリカル應典院
◇地下鉄谷町線 谷町九丁目駅 3番出口 西へ徒歩7分
◇地下鉄堺筋線・近鉄 日本橋駅 8番出口 東へ徒歩7分

●前売orWeb予約(日時指定)¥2,500
●当日¥3,000
(★10/29(木)14時半〜の回は、前売orWeb予約¥2,000・当日¥2,500)
●高校生以下(劇団予約¥1,500、当日¥2,000※当日証明書提示)

ご観覧の日時が決まりましたら下記のアドレスからご予約ください☆メッセージ欄に○○に聞いたと書いていただけると嬉しいです。
携帯からのご予約↓
http://babarowa.sakura.ne.jp/mobile/ticket.html
PCからのご予約↓
http://babarowa.sakura.ne.jp/superabi/ticket.html

是非!藤原タケシのどや!顔を観に行ってやってください!

こいつは凄いぜ!

写真は、風都で探偵をやってる十一十三です。


IMG_0118.JPG
posted by 十一十三 at 01:06| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ギャンタン月曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ギャンタン夢競馬〜第14回秋華賞









気がつきゃ秋のG1シリーズ。
この秋も「夢競馬」ちゃんとやっていきますので、
“競馬班”の皆さま、お付き合いのほど、宜しくお願いしますね!



今回は「第14回秋華賞」でございますよ!




まずは、夏競馬はサッパリ、
先日の東京でも、暗い顔で帰って来た寅の
“素人予想”改め「当たるんじゃねぇよ予想」から。


◎ 7-15 ハシッテホシーノ



そして、同じく東京では軸を間違えた十三の“真打予想”

◎ 3-05 レッドディザイア



となっております。
その理由、その他の予想については、配信にてお楽しみください!








競馬班の皆さま、
予想をコメント欄にカキコ!宜しくお願いします!
posted by 天八亭寅次郎 at 01:13| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

10月号 Vol.2 〜カワイすぎる◯◯◯登場!









さぁさ、お待んたせいたしました!
散々アナウンスしてきた

ギャンタンGo!Go!東京ツアー'09」の模様をお送り致しますよ!


まず1発目は、
大阪出発から、東京到着→お台場までの行程

久々の東京に胸を躍らす

ギャンタン一行を待ち受けるのは、なんと!!!!



続きは、こちらの動画からお楽しみください!






※右のバナーに画面が隠れちゃってる場合は、
 画面をクリックするとYouTubeのページへ飛びます!





もちろん、いつもの配信もやっちゃいますよ!




「ゆりかもめ」に乗って…うひょ!楽しい〜♪



◯お台場、ガンダム跡地にて。
 
半年ぶり“ざねりトーク”炸裂!

ざねり自慢のブツに、十三ジェラシー。



DSCF09111.jpg



…ってか、
これは藤原タケシではないのか?








そして

◯ギャンタングルメレポート


今回は、南麻布に店を構えるラーメン店「どらいち」さんより。

なんと、あの“世界のキタノ”こと
北野武監督作品「TAKESHIS’」に登場したこともあるお店

秘伝のスープに、3種の自家製麺を用意!
まろやかな風味とツルツルの麺の食感がたまりません!

…余りの美味さに、一同すっかりレポートを忘れてしまい
ただ、皆でラーメンを食ってるだけのドキュメントになっております




DSCF09161.jpg



ざねりは「汁なし担々麺」。
まろやかな味わいを卵がいっそう引き立てます。









DSCF09181.jpg





十三は「担々麺」。
ざねりも欲しがる美味さ!








このプレイヤーでギャンタンが聴けるよ!
できればダウンロードして聴いてね。






なお、急ではありますが

「ギャンタンWikipedia」の投稿受付は

明日10/16(金)18時までとなっております!

今月は「ハ行」!

いろんなネタを、どしどしお寄せくださいませ!


メールアドレスは

gangtown13@yahoo.co.jp

まで、よろしくお願いします!


posted by 天八亭寅次郎 at 16:31| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ギャンタン月曜日 第79回

時刻は、夜10時を少し回ったところ

第79回ギャンタン月曜日

10月は本番ラッシュ!芸人特集


今月は、本番が3本と撮影が1本です。

☆6日は、 FMaiai 82.0MHz『夢の音楽工房』放送100回突破パーティー

これは頑張った!

超重量級客に、松竹の若手が撃沈させられた。
これは危険だ!
MCの自分にも、飛び火するぞ!
と、丁寧にオモロを探し、丁寧にオモロを積み重ねたら、

上手くいった

汗々
危ない危ない。

6日のパーティーは、無事【済】



☆10、11日は、 ギャンタン東京ツアー09の撮影

これはハードだ!
椿鬼奴さんのコンタクトもハードだ!

東京駅に着くやいなや!
09年4月のびわりん!重実百合 通称ざねり!と撮影!
ゆりかもめで収録。
お台場に移動し、撮影。
そして、収録。
南麻布へ移動し、

北野武監督作品『TAKESHI'S』に出てくるラーメン屋
『麻布麺房どらいち』で、グルメレポ

ざねりと別れ、
両国へ移動。
ホテルで、
ババロワーズの秘密兵器!平中功治 通称びら〜ん!と合流!
撮影&収録。

お腹いっぱいになるまでびら〜んトークを完食!

消灯。


起床

ダブルとDB改を観て、
サンジャポをかじってから(これは関係ない!)

両国の『つけ麺ごんろく』で、グルメレポ

千駄ケ谷に移動。
元カノと昼食
(これも関係ない!)

府中に移動。
毎日王冠と東京12Rをこなし、予定通りー…

東京駅に戻り
東京ラーメンストリート
『二代目けいすけ』で、グルメレポ

新幹線で新大阪へ。

と、大変盛り沢山の2日間でした。
この模様は、今月中に、『JTSギャングタウン』で、アップされます!

10、11日の東京ツアーは、無事【済】

そして今週は!

☆17日 三十路レボリューションのMC



MCやります!

あの、夢の音楽工房パーティーを経験した自分なら、大丈夫!

ネタもやります!
東京で、アホ撮影を散々やってきた自分なら大丈夫!

リスナーの皆さん!サンホールでお待ちしております!

そして!
この10月のハード調教を経験し、
藤原タケシ!俺!参上!

ババロワーズ第17回公演
スペース・ラビット・ハンバーガー・システム
10/28(水)19時半〜
10/29(木)★14時半〜/19時半〜
10/30(金)19時半〜
10/31(土)14時半〜/19時半〜
11/1(日)13時半〜/17時半〜(終演後ミニイベントあり)
11/2(月)19時半〜
11/3(火・祝)13時半〜/17時半〜
【場所】シアトリカル應典院
◇地下鉄谷町線 谷町九丁目駅 3番出口 西へ徒歩7分
◇地下鉄堺筋線・近鉄 日本橋駅 8番出口 東へ徒歩7分

●前売orWeb予約(日時指定)¥2,500
●当日¥3,000
(★10/29(木)14時半〜の回は、前売orWeb予約¥2,000・当日¥2,500)
●高校生以下(劇団予約¥1,500、当日¥2,000※当日証明書提示)

ご観覧の日時が決まりましたら下記のアドレスからご予約ください☆メッセージ欄に○○に聞いたと書いていただけると嬉しいです。
携帯からのご予約↓
http://babarowa.sakura.ne.jp/mobile/ticket.html
PCからのご予約↓
http://babarowa.sakura.ne.jp/superabi/ticket.html

そう!
これは、オモロ間違いな〜しだ!

ちなみに!ババロワーズ公演中も、VEGAは、営業します!
ババロワーズの観劇の後は、ミナミの飲み屋、VEGAに是非!

ちなみに、のちなみに!10月の本番ラッシュは、11月の3日までこぼれます(汗)

そして!十一十三の日、ギャンタン忘年会へと雪崩込み!
09年が終わります!

リスナーの皆!振り落とされるなよ!


それでは最後に、自分とびら〜んとのツーショットをご覧ください。


DSCF09211.jpg


ぱっほーん!
posted by 十一十三 at 23:12| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ギャンタン月曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

緊急特別企画! 毎日王冠(G2)予想

十三と寅、そしてテラ監の3人は
ただ今東京に来ております。

本日土曜日は、
やれお台場だ、やれ麻布だと駆け回っておりましたが、
明日、11日は東京競馬場へ!

「第60回 毎日王冠(G2)」

を観戦してまいります。



もちろん、その模様は
ギャンタンのブログにてお送りする予定ですが、

その前に!

ギャンタン競馬班の皆様に、毎日王冠の予想をお願いしたい!



ちなみに
十一十三の“真打予想”は言わずもがな

◎ 6-06 ウオッカ


でございましょう。
(本人、ただ今、爆睡中)


そして寅の“素人予想”は

◎ 6-07 スマイルジャック
○ 6-06 ウオッカ
▲ 8-10 サンライズマックス
× 4-04 カンパニー
× 8-11 ナムラクレセント


以上となっております。


G1以外で夢競馬をやるのは珍しいですが、
競馬班の皆様、このコメント欄に
予想をどしどしカキコお願いいたします!



posted by 天八亭寅次郎 at 23:29| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 夢競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

10月号 Vol.1 〜「私も予約していいですか?」〜









10月はイベント満載だよーっ!

10日(土)からは久々の「Go!Go!東京ツアー」開催!
翌11日(日)の東京競馬場では重賞「毎日王冠」観戦もするので、
東京在住のリスナーの皆さん、おヒマなら来てよね♪


そして、翌週17日(土)には、
今年30歳を迎える男女のためのイベント
「三十路レボリューション」が開催!
このイベントの司会としてJTSのボス・十一十三が登場!
ネタも披露しちゃうよ!
詳細は後ほど紹介。


さらに28日(水)からは、十一十三の親友・藤原タケシが出演する
劇団ババロワーズの公演もスタート!
およそ1年ぶりの公演、今回はキャストも充実!

20人も出しちゃうなんて、すごい!



…てな訳で、今月の“びわりん”は、
その出演メンバーの中から「キレイどころ」2人をブッキング!
豪華客演陣の中から

おおせゆかさん

西岡裕子さん(en-en)

をお迎えしました!


DSCF09001.jpg



しっかり告知します!








そんな今回のトークは…



今回のババロワーズは、とにかくスゴい!


ビートルズのスゴさが解らないミュージシャン?


あの銀行カードローンのCMがムカつく!


ラブホへの入り方を巡る争い

オトコだったら、ドンと来い!


「モテ部」女優、見参!


傷つけた人に謝ってください!


みたいな内容でお送りします!





このプレイヤーでギャンタンが聴けるよ!
ダウンロードして聴いてね!







ぴかぴか(新しい)さぁ今月はいっぱい! 告知ターイム。ぴかぴか(新しい)


まずは

劇団ババロワーズ 第17回公演
スペース☆ラビット ハンバーガーシステム


日時:2009年10月28日(水)〜11月3日(火・祝)
場所:シアトリカル應典院
料金:前売・ホームページ予約(日時指定)¥2,500 / 当日¥3,000
  (10月29日14:30〜の回のみ予約¥2,000 / 当日¥2,500)
   高校生以下 予約¥1,500 / 当日¥2,000

HP予約など詳細は、劇団ババロワーズ公式HPからどうぞ。





そして十一十三出演イベント

三十路レボリューション2009

日時:2009年10月17日(土)16時〜22時

場所:心斎橋サンホール(アメ村にあるライブハウス)
    http://www.sunhall.com/

料金:3,000円(1ドリンク付き) ※コスプレの方は500円OFFです!
  (着替えROOM完備!昔流行ってた服装でも可)

参加資格:1979年4月〜1980年3月生まれ
    (ってことになってますが、ご希望の方はご連絡ください)

内容:
・ライブ&DJ(懐かしの曲を演奏&プレイ)
・映像(その頃に戻っちゃうような懐かしい映像を流します)
・ゲーム大会(みんなでワイワイ盛り上がろう※景品ありデス)
・ファッションショー(あの頃のファッションがよみがえります)
・人生の先輩からのメッセージ(三十路だった人たちからの嬉しいお言葉)
・記念撮影(思い出は残さないと)
・ハニカミ(出会いも必要)
・フリースペース(趣味友・ママ友などなど友達をつくろうスペースを用意)

などなど。盛りだくさんでございます。
当日は十三のトーク&ネタも披露予定! …ってことで寅もいます。




そしてそして、毎月恒例の人気コーナー

ギャンタンWikipedia

今月は「は」行でございます!
gojiramasuoさん・としせんせいのBIG2対決はもちろん、
その牙城を崩す投稿もお待ちしております!


ネタ・おたよりのメールはこちら

gangtown13@yahoo.co.jp


までよろしく!




今週末の東京ツアーでは、
東京で活躍中のギャンタンファミリーが登場!
あの人かな? この人かな?
詳細は、随時配信していきますので、乞うご期待!
posted by 天八亭寅次郎 at 01:27| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ギャンタン月曜日 第78回








時刻は、夜10時を少し回ったところ

第78回ギャンタン月曜日

離婚芸人特集

先日、爆問の田中さんが、離婚した。

田中「俺かよ!」

サンジャポで胸中生激白!
と、言う事でしたが、
フワッとした激白で、真相はイマイチ分からないが
離婚の理由とは、本来そんなもの

田中「本来って」

自分の知人も今年、2組離婚した
不思議なもので、結婚する当事者以外は、

大丈夫かいな〜この2人は…

と、感じれる。その2組とも両方です

どちらとも、2、3年?3、4年?で、離婚
自信が確信に変わりました

なのだが、本当は、
この旦那、大丈夫かいな…
だったのだが、
結末は、嫁ハン原因で、2組とも離婚になったのだ

その内1組は、曖昧な嫁ハン原因だが、
1組は、完全嫁ハン原因で、
旦那が、嫁ハンの浮気相手と、話し合いを持ったぐらいだ。

浮気と言えば旦那、というイメージだったが、最近は違うのか?

思い出して見ると、
10年ほど前に結婚した、自分の友人も、
嫁ハン原因で、2年ほどで離婚した。
いやそれは、
正確には嫁ハンが、男を作って逃げたのだ
その後友人は、赤ちゃんを男手ひとつで、育てることになる

旦那さん!嫁ハンが自動車教習所に行く時は、お気を付けて
まー勿論!嫁ハンが浮気する原因が、旦那にあったのかもしれない。

つい最近、某テレビ局で、
『白洲次郎』のドラマを3夜連続で、放送した
主演は、伊勢谷友介

伊勢谷と、言えば!広末!
広末もバツイチ!

まぁ〜広末は、伊勢谷と結婚したのではなく、
名前も分からんよ〜な奴と、結婚し、
芸能界なめるな!
 皆、個人の幸せと、業界での立場の間で苦悩するのに!
 できちゃった婚って!それはないやろ!
 その点、あややは、真面目やで!
 可愛くないけど、アイドルと言う仕事のプロだ!
 でも、あややだったら、はしのえみの方が可愛い!
 いやまてよ!はしのえみより、はるな愛ちゃんの方が、面白いぞ!
 結論!あややより、大西賢示を応援します!

田中「長いよ!独り言!」

最近、愛ちゃん!サンジャポ出てないぞ!
離婚する暇あったら、愛ちゃん出演させろ!

田中「ムチャクチャ言うなよ!」

話を広末に戻すが、広末は離婚して正解だよ!

田中「誰だよオマエは!」

なにわの伊勢谷友介だ!

田中「何それ?」

我らがギャンタンファミリーで、
映像班のテラ監が、十一十三の事をそー呼ぶんだよ!

田中「1人だけだろ!しかも、“なにわ”って!」

何とでも言え!
だがな〜

広末がルックス的に、俺の事がタイプであることは、
伊勢谷友介により、証明済みだ!


田中「どう言う事?」

醤油〜 ☆●◎×オホン!
そーじゃなくて!
例え!すべてのジャンルで、永井大に、コールド負けでも!
広末のルックス的タイプはどっち?対決に関しては、俺の勝ちだ!

田中「そーかな?」

そーなの!他はすべてコールド負けだよ!
他はすべてコールド負けでも!タイプに関しては、俺なんだよ!

田中「何が言いたいだよ?」



涼子!お互い回り道をしたけど、バツイチどうし、仲良くやって行こう!



田中「うるさいよ!」

そーじゃなくて!
白洲次郎ドラマで、
嫁ハンの正子さんと、結構すれ違いなのよ!
でも、白洲次郎的には、
その距離のある関係ってのが、夫婦円満の秘訣だそーだ。

田中「なるほど!って!誰なんだよ!白洲次郎?」

まぁ〜簡単に言うと、吉田茂内閣のブレーンだな。
戦後、憲法改正時、GHQと、草案でやりあったり、

サンフランシスコ講和会議で、
吉田茂の演説文を、英語から日本語に書き替えたりする、
プリンスプルに拘った男。

田中「自分の良心だね」

ドラマそのものは、面白くなかったんだけど

田中「面白くないのかよ!

ただ、戦国時代や、幕末のドラマが持て囃されるのは、
熱い指導者が登場するからだ!
日本を憂いた熱い指導者を世間が求めている。
昔の日本には居た。
その子孫からも、熱い指導者があらわれてもおかしくはないのだが…

ねぇ…


ドラマだけど、出来は良くないが、
演出家の拘りは感じたドラマだ。
画角、色目、美術、
拘りを感じた。
白洲次郎の人生も、拘りを感じた。
ドラマを観なかった人は、書物が色々出てるようなので、調べてみてください。

田中「結局、白洲次郎芸人特集だろ!」

離婚の話に戻すが…

田中「もういいよ!」


☆ラストイニング速報

この試合を左右する場面!バッターは佐倉!
さぁーどうする八潮!
続きはスピリッツで。
posted by 十一十三 at 22:55| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ギャンタン月曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ギャンタン夢競馬〜第43回スプリンターズS(G1)

さぁさぁ、ギャンタン競馬班の皆さま、お待ちかね!

いよいよ、秋競馬が開幕!


1発目はこのレース!

第43回スプリンターズステークス(G1)



でございますわよ!



まずは、寅の“素人予想”はこちら。


◎ 3-05 マルカフェニックス



そして、十三の“真打予想”はこれ!

◎ 3-06 グランプリエンゼル




そして秋1発目に相応しく、今回は「女神」が2人!


まず「ゆうこ女神」の予想は!

◎ 1-01 ヤマニンエマイユ



そして「おおせ女神」の予想は!


◎ 8-16 アポロドルチェ


となっております!



本命以下、予想の詳細については、下のプレーヤーで聞いてね!








ちなみに、何かと気になる予想を東スポにて展開してきた

爆笑問題・田中さん(本物)が離婚を発表!



gnc0910021716000-n1.jpg



田中「そのネタ、予想と関係ねぇよ!」
posted by 天八亭寅次郎 at 23:12| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 夢競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

