2009年11月30日

ギャンタン月曜日 第86回







時刻は、夜10時を少し回ったところ

第86回ギャンタン月曜日

中山!中山!ゴンゴール!ゴンゴール!芸人特集

11月の末になりましたが、
ゴルフの賞金王、女王も含め、スポーツてんこ盛り!

びわりんのラジオは、『朝からテンこもり!』

今週は、衝撃的な週末でしたが、
世間的には、『内藤敗れる!亀田勝利!』でしょう。

下馬評では、内藤選手が優勢だったのですが…

はてさて、今後の亀田家の評価はどーなるか?
内藤選手の評価はどーなるか?
世間の反応が気になると共に、やはり試合の数字が気になる
どっちが数字を持っているのか?どちらにせよ、結構な数字が出てるはず。

しかし、この因縁の対決しちゃったら、
この先、チャンピオン亀田の試合って、数字取るかな?

実力ナンバーワンのポンサクレとの試合は、避けて通れない、
ここは、数字取れるとして、その後はどうなるのだろう?
ってか!
ポンサクレに勝つのは、容易ではないけど!
そこが山かな?

そんな世間を余所に、ババロワーズたちは、ミーティング
衝撃的な話が出ました

が!

それはまた別の話。
いずれネ。

ギャンタンファミリーとすれば、
ボクシングより、やはり『JC』でしょ!


負ける事が許されない、最強牝馬ウオッカ!
秋、2走、2連敗
秋初戦の毎日王冠は、いわゆる『叩き』なので、
カンパニーの差のない2着は、まだ有り。
去年も、2着スタートだったしね。

ところが、2戦目の天皇賞秋は、G1だ!絶対に負けられない
にもかかわらず、まさかの3着!
これは頂けない!
2着も3着も、複勝、三連単、三連複、ワイドでは、馬券圏内だが

蓮舫『ウオッカは、2着じゃダメなんですか?』

はい!ダメなんです!ウオッカは、2着じゃダメなんです!
そして迎えたジャパンカップ

もし!JCが、1600mなら、
胸を張ってウオッカの勝利を疑わないが、
2000mの天皇賞秋に3着のウオッカが、
さらに2ハロン距離が伸びる、JCに挑む


非常に厳しい

更に過去の名牝
ヒシアマゾン
エアグルーヴ
ファビラスラフィン
ですら、2着ですよ。

更に厳しい。

しかしながら考えました。
ウオッカを管理する角居厩舎は、通称『チーム角居』と言って、
管理する厩務員が1人で馬を担当するのではなく、
チームで馬を管理するスタイルをとる、先進的な厩舎だ!
チーム角居が、しかもウオッカと言う素材で、

3連敗がありえるのかな?

チーム角居が、路線変更することなく、JCに迎う!
実績がない厩舎ならまだしも、
角居先生が何の自信もなくそんな事するかな?


と、考えると
あるのでは?

と、なりましたが!見事!ハナ差での優勝!
よくやった!ウオッカ!


よくやった!と、言えばゴン中山!

ホームでの最終戦、試合後サポーターに挨拶を行われた。

俺がジュビロの中山だ!

この台詞は、スポーツの歴史に残る名言です。

鳴り止まない中山コールに、ゴンダンスで応えるゴン中山!

セレモニー終了後も、帰らないサポーターに、改めて姿が見せるゴン!

すると今度は、サポーター代表から、ゴンに挨拶が

『本当に心から感謝しています。
 離れるの、辛いけど、チームもジュビロ、応募してっけど、
 中山さんどこ行っても、俺らは絶対応募してるので、
 本当に頑張ってください』

そして胴上げ。

内藤選手も、ウオッカも、ババロワーズも、
今後の動向はわからないが、

ゴンは言いました

まだ走り続けたいんだな

1日も早く次のチームが決まる事を祈ります。


◎速報!

JTSギャングタウン忘年会09

日時:12月13日(日) 19時〜

出演:十一十三
   天八亭寅次郎
   長滝安希


作・演出:寝間着党

場所:VEGA

料金:2,000円(1ドリンク付き)

お席に限りがございます。ご予約はお早めに。

gangtown13@yahoo.co.jp




200911272309000.jpg


写真は、
「ウニさんの前の会社の人」カテゴリーの
亀ちゃんです。
posted by 十一十三 at 22:38| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ギャンタン月曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

11月号 Vol.3 〜懐かしい話ぽろぽろ









もう11月も終わり、
いよいよ年末の雰囲気が漂い始めてきましたが、
「JTSギャングタウン」は11月号のVOL.3配信開始です!


まずは恒例「ギャンタンWikipedia」のコーナーから。
ようやく「ま」行までやってきましたが、
今回は新たなる“刺客”が登場!
チャンピオンは誰の頭上に輝くのか!



そして今回もVol.1に引き続き
古田真美さん吉田ジョージ社長をお迎えしてのトーク。


DSCF0941.JPG



年末の「吹田の顔」と言っても過言…







◯懐かしい「朝まで生テレビ」


◯まみりんこの高校時代は「◯◯交際」全盛期!?


◯意外と“海外ドラマ”好きの十三




などの内容でお送りしますよ〜!



ギャンタンはこのプレイヤーで聴けるよ!
できればダウンロードして聴いてね!









そして、今回も告知。


今年もやってきた、吹田の冬を飾る一大イベント。

スライド男祭り2009


やっぱり勝つのは中川さんなのか!?
吉田ジョージは勝ちに行くのか!?
染太さんの下ネタも聴けるのか!?

そして何より…

“まみりんこ”のコスプレはどうなるんだ!?




日 時:2009年12月27日 (日)
場 所:吹田文化会館メイシアター・小ホール
料 金:前売¥1,500 当日¥2,000



詳細は公式HPをご覧ください。






posted by 天八亭寅次郎 at 04:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

ギャンタン夢競馬〜第29回ジャパンカップ(G1)






今回も「夢競馬」は文字のみでお送りします。


明日のレースは

第29回ジャパンカップ(G1)

でございます!





まずは寅の“素人予想”からですが…

ウオッカの元気が徐々になくなってきてる昨今、
ここで女王に引導を渡すのではないかと、勝手に期待して

◎ 3-06 レッドディザイア


そして、先週はベテラン騎手・横山典が勝ったので
ベテランが続くのでは…という期待から

◯ 5-10 オウケンブルースリ(内田博)



やっぱり外せぬ

▲ 3-05 ウオッカ


となりました。




さて十三の“真打予想”は、本人からのメールを転載…



馬連1点買い予想!

3-05 ウオッカ
ルメール騎手



8-18 スクリーンヒーロー
デムーロ騎手

最強肉食系女子・ウオッカが、
四位・岩田・武と、
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ!
ついに、世界のルメールに、身を任せる!

そして!

東京2400mなら、この馬!
数少ないグラスワンダーの孝行息子!
スクリーンヒーロー!

ゴール後、握手をする
ルメールとデムーロの姿が目に浮かびます

注意)馬単ではありません。

東京の1600mなら、馬単なんだけどな〜





…となりました。

競馬班の皆さんの予想は、どういった感じでしょうか!?


またカキコよろしくお願いします!
posted by 天八亭寅次郎 at 14:20| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 夢競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

11月号 Vol.2 〜“オレオレ”と言えば…









ちょっと今月は色々ありまして、配信も遅れております。
誠に、申し訳。


ババロワーズの公演も終わり、
そして十一十三ライブ(藤原タケシだっけ?)も無事終了
あとは恒例の忘年会に向けて進むだけのギャンタンですが、
そんな中、今月の「しあわせ、今日」のコーナーゲストは

ギャンタンファミリー監督・加納さんの作品に出演された
丸本裕子さん(ゆうこりん)をお迎えしました



200911172138002.jpg


またしてもカメラを忘れた寅。
ケータイのカメラでごめりんこ。







さぁ〜て、今回のトークは?



藤原タケシ、寅のネタで“だだスベリ”


加納監督「どっか男前、おらん?」と、男前・十三に訊く


強気な男が、垣間見せる“弱さ”に、萌えるオンナ


などの内容でお送りします。




ゆうこりん、このプレイヤーでギャンタンが聴けるよ!
右の方の黒い三角ボタンを押せばいいんだよ!







さて、今回も告知だよ!


ネオ・スピリッツ第13回定期上映会


11月27日(金)19:00〜:淡路東宝2
11月28日(土)16:00/18:00〜:大東市文化情報センターDIC21

料金:前売400円・当日500円


となっております。
詳しくは「ネオ・スピリッツ」公式サイトをご覧ください。
posted by 天八亭寅次郎 at 13:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

ギャンタン月曜日 第85回

時刻は、夜10時を少し回ったところ

第85回ギャンタン月曜日

おもいついたコトすぐ言いたい芸人特集芸人特集

ギャン月の「〇〇芸人特集」は、
勿論、アメトーーク から、「〇〇芸人特集」ですが、
今回は、そのアメトーークのトークテーマそのまんまです。

アメトーークは、
ちょいちょい客席をキョトンとさせるトークテーマがある。
自分は、どちらかと言えば、
キョトントークの方が、好みだったりする


越中芸人特集
東京にハマってない芸人特集
あぶら揚げ芸人特集
など、
客席は、キョトンだ
だが自分は、

なんでこの企画がわからへんねん!

なんでキョトンやねん!アンテナ立ってへんの〜

と、なる。
しかしながら、客席も
「あぶら揚げ」と、言われても〜と、なる事も理解できるが、
“あえて!そこへ投げ込む意気込み”
そこを評価の対象に考慮したい。

よく、テラ監に、


200901010240001.jpg

笑いって、
 そんな所まで考慮して評価せなアカンもんなん?






と、怒られるトコだが、

それはまさに、

彼の吉田ジョージが、
「エスキュート」の意気込みに感銘し、
入会してしまう気持ちに、何処か似ている。


200808101628000.jpg



今回ご紹介するトークテーマ
「おもいついたコトすぐ言いたい芸人」
この作品は、秀逸で!
過去の有名な名作
「家電」「徹子の部屋」「47年生まれ」「中学の時イケてない」は、勿論!
先程紹介した、キョトン系を合わせても、
最も面白い作品である。



作品の内容は、
楽屋での“乗り”の中でも、“悪乗り”に属す“乗り”で、
それを実際に観せるもの。

作りとしては、
意図的に、キョトンの客席をカメラで抜いたり、
雨上がりの2人が、
“悪乗り”が過ぎる演者を、袖に呼び注意したりして、

これは、悪乗りですよ〜
 これは、キョトンですよ〜
 でも、これが面白いんですよ〜


と、言う観せ方である。


なんのこっちゃ?

かもしれないが、

楽屋の悪い“乗り”を観せるだけを、番組にし、
成立するための、スタッフの工夫、意気込み、
めちゃくちゃ素晴らしい

またまた、テラ監から
「そんなトコまで、考慮せなアカンの?」
と、
言われそうだが、素晴らしいのだから仕方がない

ただ、若干好みの出演者で、評価が上がってる所もあるのだが…

このトーク企画、友近の持ち込み企画だそうだ。
なので、メンバーは、
基本バッファローファミリー(リットンファミリー)なのだ
勿論!バッファローも出ている。
これでは、確かに自分好みだ。

友近は、バッファローファミリー(リットンファミリー)の中でも、
ケンコバと並び、最も売れたファミリーの1人だ。
だが、友近は、
どんなに売れても、「満塁打寄席」出身であることを忘れない。
先日も、バッファロー吾郎20周年特番が、
深夜に放送されたが、その中で、千鳥ののぶが、

「どんなに売れても、
 元々は、バッファローさんからやってコト、忘れたらアカンで〜」

と、言う

え〜感じなコト言ってますよ〜トークに、周囲から

「友近って!テレビの仕事断って、大晦日のイベント来てくれたで」

「NHKのゴールデンタイムの番組に、
 無理矢理、友近チームに、バッファローさんねじ込んでたで!」

と、言い返される一幕があった。

それにしても、友近は売れた。
それにしても、バッファロー吾郎は、売れない

どちらも、“めちゃくちゃ面白い”のに〜

この世間(関西以外)の評価の差はなんだ?

近い周波数を持つ人間として、早く自分は、友近側に行きたいものだ。

などと〜テレビの分析をすると、
彼の吉田ジョージが、

ナンシーさん亡き後は、お前だ!

と、言ってくれたりする。

6月のイベントは、ネタライブだが、
11月の十一十三の日は、
基本!十一十三が面白いと思うものをご紹介するイベント。

代表作が「映像しょうSHOW」だか、
これからも、自分のアンテナを信じて、どんどん面白いものを、紹介して行きたい。
でも、それなら〜自分でネタしちゃダメなんだけどね〜(汗)
ラビー(関根勤)さんが、別の畑の、格闘技を熱く語る!
みたいに、思っていただければ、ありがたいのだがー…


200908252240000.jpg

それにしても〜自分でネタしちゃうとね〜(汗)


200808101720001.jpg



一日も早い吉田ジョージの雑誌編集長就任を切に願う。
posted by 十一十三 at 22:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ギャンタン夢競馬〜マイルチャンピオンシップ(G1)

ギャンタン夢競馬、今回は

マイルチャンピオンシップ(G1)

を配信する予定でしたが…



諸事情により、今回の配信は休ませていただきます。


楽しみにしていただいているリスナーの皆さま、
誠に申し訳ございません。。。



posted by 天八亭寅次郎 at 15:08| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

11月号 Vol.1 〜featuring まみりんこ








大変永らくお待たせ致しました!
ギャンタン11月号、ようやく配信開始です!



今月の“びわりん”は、
今や年末恒例「スライド男祭り」でお馴染み
“まみりんこ”こと古田真美さんと、
同イベントに出演の吉田ジョージ社長も登場!



DSCF0941.JPG



今月のコントにも出ていただきました!








そんな今回のトークは…


今年もやります!「スライド男祭り」


まみりんこ、“好きなタイプ”を語る。


ババロワーズ公演に、和服美女と現れた男





などの内容でお送りしますよ!



このプレイヤーでギャンタンが聴けるよ!
プレイヤー内の三角のボタンを押すと、すぐ再生されるよ!








さぁさぁ、告知タイム。

今年もやってきた、吹田の冬を飾る一大イベント

スライド男祭り2009


やっぱり勝つのは中川さんなのか!?
吉田ジョージは勝ちに行くのか!?
染太さんの下ネタも聴けるのか!?

そして何より…

“まみりんこ”のコスプレはどうなるんだ!?




日 時:2009年12月27日 (日)
場 所:吹田文化会館メイシアター・小ホール
料 金:前売¥1,500 当日¥2,000



詳細は公式HPをご覧ください。





そして、忘れちゃいけない人気コーナー

ギャンタンWikipedia

今月は「ま」行でございますよ!
リスナーの皆さま、お気軽に、奮って投稿よろしく!

gangtown13@yahoo.co.jp


まで、よろしく!
posted by 天八亭寅次郎 at 01:41| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

ギャンタン月曜日 第84回









時刻は、夜10時を少し回ったところ

第84回ギャンタン月曜日

藤原タケシPresents
 ご来場ありがとうございました芸人特集

13日の飲み会からスタートし
14日、タケシーズ
15日、ナムレーズ
の、三日間で、4ステージ+飲み会
に、ご来場ありがとうございました。

「相変わらず」と、言う切り口のネタのオンパレード!

なので、今回だけ!ずば抜けて面白い!みたいな事はありません

どうしちまったんだ?悟空のヤツ…

お父さん…相手の強さに気付いてないのかな?

え〜!!
100倍重力修行!めっちゃ凄い!

カカロットのヤツ…いったい何があった…

って、事はなく!

かといって、
今回だけ!クオリティーが下がる、って事はないイベント。

十一十三好きは、他にも集いがあるのでまだしも、
藤原タケシ好きは、来るべきなイベントである。
理由は、ババロワーズの時のタケシのネタの切り口と同じであるからである。
しかもタケシが出演してるし。
なので、タケシ嫌いは、来るべきでないイベント。
だからこそ!タケシ好きは、来るべきイベントである。

ババロワーズ公演で、
900部以上の「藤原タケシPresents」チラシをばらまいた。
するとなんと!

1組2名様のご新規が、来場してくれた!



やった!え〜な!え〜な!やった!え〜な!
byまさと師匠



900部で、1組2名が
多いとするか、少ないとするかは、コチラしだい

だが、普通〜チラシ見て、芝居に何人が行くだろうか?
テレビに出てる俳優がいっぱい出ていればまだしも!

チラシで行くって、よっぽどの観劇好きか、役者リクルート目的かである。

今回の1組2名様も、タケシ好きで、ついに「VEGA」へ!

末永いお付き合いをお願いしたい、1組2名様である。
ちなみに、mixiから、1組2名様にも、ご来場して頂きました
ありがとうございます!

これは、藤原タケシではなく、十一十三のファインプレー!

まぁ〜イベントの内容も、動員数も、日々笑進!
ですな。

笑進!

と、言う意味で、今年は、


藤原タケシ!R1予選に

俺!参上!




ご期待ください!


なんだけど…
何処へ向かうのか十一十三…

常連客の連れて来てくれたご新規さんに、

「芸人さんなんですか?」

と、聞かれ

「普段は舞台で芝居をしてます」

と、答えたが…

R1って〜





イベントで上映した、十一十三の10年ぐらい前の自主映画!

まぁ〜男前!

おっちゃんはネ!昔は、二枚目俳優だったんだよ〜

メデタシメデタシ…


〇『ギャンタンWikipedia』の宛先は、

gangtown13@yahoo.co.jp

です。今度のテーマは『ま行』です
投稿をお待ちしております。



200911151924000.jpg
posted by 十一十三 at 22:42| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ギャンタン月曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

ギャンタン夢競馬〜第34回エリザベス女王杯









さぁさ、秋のG1戦線も続いておりますが、
今回の「ギャンタン夢競馬」は
この土日にVEGAで行われます
「藤原タケシPresents」の前夜祭的に開催しております


十一十三の日 in VEGAで飲み会

の会場からお送りしております。
(場所そのものは、いつもと一緒ですが…)



なんつったって、参加者がたくさん!

題して

ギャンタン夢競馬“大河”ヴァージョン

でございます!



ちなみに参加者は

“真打”十一十三
“素人”天八亭寅次郎
“データ派”時尾あたる
“DD”川島だいしん
“女神”「みそレボ」3人組
“予想師”柴田マキ&ケンくん
“ウェスタン”ボビーさん


ほとんど、公録です。
クロストーク必至の夢競馬、どうぞお楽しみください。




このプレイヤーでギャンタンが聴けるよ!
今回は15分ぐらいです。

posted by 天八亭寅次郎 at 00:39| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 夢競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ギャンタン月曜日 第83回







時刻は、夜10時を少し回ったところ

第83回ギャンタン月曜日

藤原タケシPresents芸人特集

ババロワーズ第17回公演
スペース★ラビットハンバーガーシステム」に、

ご来場ありがとうございました



藤原タケシ専属構成作家三人組
長滝安希
天八亭寅次郎
十一十三
通称
寝間着党
を、代表しまして、お礼申し上げます。

「寝間着党」の今後の活動は、

11月13日(金)20時〜『十一十三の日inVEGAで飲み会』
(ホンマに飲み会です)

11月14日(土)17時〜と20時〜『藤原タケシプレゼンツ タケシーズ』
(ネタライブです)

11月15日(日)13時〜と17時〜『藤原タケシプレゼンツ ナムレーズ』
(ネタライブです)

出演
藤原タケシ

ゲスト
十一十三

注意
ナムレー山下は出演しません。

【場所】
VEGA
大阪市中央区宗右衛門町5ー2シャトー上方ビル4F

料金
2,000円(1ドリンク付き)

お問い合わせ
gangtown13@yahoo.co.jp

の、構成作家

と、

12月の
ギャンタン忘年会
の、出演

を、予定しております。

最近の藤原タケシは!
と、申しますと!

公演中!毎日飲みに行ったのに
一度も「VEGA」に飲みに来なかった事で有名な、
木下なると司会による
「LINX'S」
を、観劇したり!

タケシ「おい!木下なると!俺は行ったぜ!
    キミは、藤原タケシPresents!来るよな!


TK「タケシ!ぃやらし〜ワ!」

アサダ「必死かぁ!」

はたまた

ハエ男こと!劇団セルフキートン初代座長!
横田丈実 作・演出「柿くえば、子規の声」を、観劇したり。


200911081502000.jpg


タケシ「あれ?横田信者のマメちゃんの姿がぁ…
    まぁ〜藤原タケシPresentsは、来るよな!


TK「タケシ!ぃやらし〜ワ」

アサダ「必死かぁ!」

そんな藤原タケシの
スペース★ラビットハンバーガーシステム」のセットリスト残り、
2ステージの結果は、

10ステ目「ヒロティー&専門学校」

11ステ目「ドクターその3&専門学校」

11ステのドクターその3は、ドクターの改造バージョンなんで、
気分良くバッティング出来たが、
10ステの火曜の昼の回に、ご来場になった方々!
記憶を消してください。

三人よれば文殊の知恵
なのですが…
TKが、11ステージやるなら、11ネタやってやるって!
と、意気込みと、結果が伴わない結果。
残念。

またまたリベンジを誓う!
って!

何個リベンジ誓うねん!

そんな藤原タケシだが、
ファーストシーンのブッ込み
(登場したかと見せ掛けて、通り抜けるシーン)
は、調査によると、評判が良い。

50代だが、毎回ババロワーズを観に来てくれる知り合いのおっちゃんは、
いつも、ババロワーズを楽しんでる!
満喫している。
そのおっちゃんの瞳は、サンタクロースを信じる子供の瞳なのです。
おっちゃんの名言集は、

また!ピッピッは、アドリブやったな!ぐっハッハッハ〜

座長は、いっつもアドリブやな〜ぐっハッハッハ〜

ピッピッも、出て来たな!思ったら何もせんと、行ってもたやろ、
 おもろかったな〜 でもアカンで!
 最後、自分で笑っとったやろ!
 アカンで自分で笑ったら〜ぐっハッハッハ〜


おっちゃんは、毎回!「アドリブやったな!」と、言ってくる。
なので毎回!サンタクロースを信じる子供のお父さんの顔で

そーなんですよ〜アドリブばっかりなんですよ〜

と、毎回言うことにしている。

ブッ込みの話で言えば、誰も気付かないネタが秘されている。
最初の何回かは、差し入れのお酒を持って通り抜けるのだが、
途中から千秋楽まで、左手に、本を持って登場する。
その本は、パンフレットに挟み込みされている、
「藤原タケシPresents」のチラシで、
タケシが読んでる本“ZAWARA”なのです。
東京在住でありながら、
またまた、シアトリカル應典院に現れた、
ZAWARAこと、ざねり
も、気付かない秘しネタ!

そんな心はロンリーな

藤原タケシの大一番!
藤原タケシPresents
をお楽しみに!


200911071815000.jpg



★『ギャンタンWikipedia』の宛先は、

gangtown13@yahoo.co.jp

です。
今度のテーマは『ま行』です。
リスナーの投稿をお待ちしております。
posted by 十一十三 at 22:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンタン月曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

お知らせ!

突然ですが、ギャンタンよりお知らせ!


先のババロワーズ公演でも大活躍(?)だった
初代エンタテインメント・セルフキートン座長でもある
横田丈実さん率いる「劇団いかるが」が、
来たる11/8(日)に、
奈良・斑鳩町文化振興センターにて公演を行います!


劇団いかるが第十一回公演 
〜斑鳩物語パート11〜 『柿くえば、子規の声』




我がギャンタンでは、
この公演をみんなで楽しむ観劇ツアーを開催!!



題して

芸術の秋は観劇で感激!
 十一十三と行く大和路カンゲキツアー!



…どうだ、大層だろうわーい(嬉しい顔)



ツアーの詳細は、今もって未定ですが、
なんしか公演の時間が

11/8(日)13:30〜


で、斑鳩町文化振興センターの場所が

JR大和路線「法隆寺」駅から徒歩9分

ということですので、
大阪から出かける場合、
行き方も所要時間も、だいたい限られますなぁ…。




詳細は、追って告知しますので、
参加ご希望の方は、この記事のコメント欄
または

gangtown13@yahoo.co.jp

または十三に直接お問い合わせください!



なおチケットは1,500円となっております。
posted by 天八亭寅次郎 at 18:40| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | サブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

10月号 おまけ〜あきちゃんは聴いちゃダメ!








十三の親友・藤原タケシが登場する
ババロワーズの公演も、今日でいよいよ千秋楽

そんな中、先日の東京ツアーより
未公開部分の映像と音声を蔵出しいたしますよ!


まずは、東京競馬場で行われた
G2レース「毎日王冠」の模様から。
競馬場に行くと、ついついテンションが上がっちゃう
十三&寅は、今回こそ的中できたのか!?









そして、配信では“びら〜ん”こと平中功治さんとのトーク

以前、「ババ男」にて、下品すぎて全編カットされた

びら〜ん秘蔵DVD特集

が、東京にて復活!


◆◆◆◆取扱注意◆◆◆◆

あまりにも下品なので、
くれぐれもガールの皆さんは聴かないようにして下さい!




今回は“あなたの知らない女体の世界”と題しまして、
すっごい映像を観ている、男4人のリアクションの数々
音声のみお楽しみいただけます。

※見せられたものではない。



このプレイヤーでギャンタンが聴けるよ!
ダウンロードして聴いてね!

posted by 天八亭寅次郎 at 16:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギャンタン月曜日 第82回

時刻は、夜10時を少し回ったところ

第82回ギャンタン月曜日

スペース★ラビットハンバーガーシステム芸人特集

7日間で11ステージのババロワーズ第17回公演も、
残り1日、2ステージとなりました
普通、公演後に、公演話を書くのですが、
ロングランのため、途中報告を。

親友の藤原タケシは、大の飽き性!
そんな飽き性対策に、3人の構成作家が動き出す。

長滝安希
天八亭寅次郎
十一十三


この3人が、藤原タケシを完全バックアップ!
同じネタをして、飽きたネタなんてさせません!
11ステージ全て別ネタを実現する!

はずだったのだが…

セットリスト

1ステ「客いじり」
2ステ「満員電車その1」
3ステ「ラル&専門学校」
4ステ「満員電車その2&専門店」
5ステ「ドクターその1&専門学校」
6ステ「貫一お宮inグラナダ&ハロウィン&専門学校」
7ステ「ドクターその1&専門学校」
8ステ「ドクターその2&専門学校」
9ステ「中井貴一&専門学校」

と、今日までが、こうなる。
見てわかるように、
「専門学校」が、レギュラーになってる。
と!
4ステだけ、間違って「専門学校」を「専門店」と、言うショボいミス。
と!

大失敗の

「ドクターその1」を2回やってしまう事件だ!
これは痛恨のミス!
もし、2日連続で観に来てた人がいたら、申し訳ない!
完全なミスです!すいません!
満員電車の、その1、その2もそうだが、途中まで一緒なのだ、
途中から、ネタがかわるので、
その1、その2と、しているのだが…
イケてないミスだ。
自分が聖母の監督なら、即刻選手交替だ!
と!
「ラストイニング」(スピリッツ連載中)の話はともかく!

1ステ目が「客いじり」
と、なっているように、
いまいちピリッとしない藤原タケシである。
ババロワーズのお客さんの中に、
タケシ肯定派が少しは増えた今となっては、

タケシが打席に入って、
完全な空振り三振や、ボテボテの内野ゴロは、ないが、

ピリッとしない。
シングルヒット止まり!
スタンドまでドカーン!と、言う当たりがない

打った瞬間、ボールがスタンドに飛んで行く、手の感触がない。
もしくは、
当たりはともかく、
自分の納得するバッティングが出来たと言う感覚がない!

客席の心と舞台が遠い!
そんな時、台本と関係なく、好き勝手に振る舞い、
客席の心を引き寄せるポジションは〜誰や!

ビクッ!!!

藤原タケシか!!!

ドキッ!!!

だったのだが…

意気込みと、結末が違う!お〜てへん!

俺が客席と舞台を近付けるぜ!

と、意気込むが、単なるアウトにはならない程度の当たり。

如何ともしがたい…

そんな中

金曜日の朝に、初代セルフキートン座長・横田丈実と、話をしている時

「あのシーンそんなに受けなアカン事ないで」

と、言われた。

その時は、

「そんな事ないでしょ、あそこは、俺がー…」

と、役割としての話をしたのだが…
後から、なぜか段々と肩の荷がおりて行った

役割が変わる訳ではないが、気持ちが変わった。

4ステから、ボールの飛ぶ距離はともかく、
自分の納得いくバッティングが出来るようになった。
あくまでも、ボールの飛ぶ距離は関係なくね。

本来の藤原タケシらしく飛距離が気にならなくなった頃
8ステ目をむかえる。
すると、バットから、心を食う感触が手に伝わる!
ボールがスタンドに吸い込まれて行く!
しかし
何てこたぁ〜ない
タケシファンが客席に多いだけだ。
結局そんな事か?
藤原タケシのやってる事は、いつも相変わらず。
ボールの飛距離が変わるのは、タケシファンの数が多いか少ないだけかよ!

ステージ数が多いから、タケシファンが分散したんかい!
絶対量が少ないと、こんな事が起こるのか!
藤原タケシは、片岡雅と同じ病気で、
客席の微かな笑いを嗅ぎ分けて、
その笑いを発火材にして、ネタのエンジンをかける!

だから、発火材が少ないと、エンジンのかかりが悪い。
しかし藤原タケシのネタの切り口は、相変わらず!
だから、どんだけ満席でも笑いの量は変わらない。

何じゃそりゃ!

勿論!発火材になっていただいた方々には、感謝!

残り、2ステ!初代セルフキートン座長横田丈実に

残り!楽しんでやります

と、言ったら

ちゃんとやれ!

と、言われた!

おい!どっちやねん!



もう初代座長には、相談しません!

写真は、
公演中!藤原タケシが出勤するお店「VEGA」は、
22時半ドアオープン!





200911012204000.jpg


★残り2ステも、別のネタの藤原タケシ出演!
ババロワーズは、リピーター割引で、1500円です。

*公演中!藤原タケシの秘密ブログタケシトピア
http://blog.m.livedoor.jp/fujiwara_66/index.cgi毎日更新!
posted by 十一十三 at 00:39| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ギャンタン月曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

