2008年09月23日

ギャンタン月曜日 第24回

時刻は、夜10時を少し回ったところ
第24回ギャンタン月曜日

総理大臣芸人特集

自民党総裁選で、ブック通り、麻生さんに決まり
無理矢理盛り上げようとする自民党に対し、
流石に冷ややかな国民と、
自民党の思惑通りには、行かない。

そうは、問屋が下ろさないぜ!


『そうは、問屋が下ろさないぜ!』と、言えば!

巨人の連勝により、あれよあれよと、阪神と同率首位!
ブッちぎって逃げていた阪神に、“逃げ疲れ”の表情が見えてきた
今の勢いで言えば、巨人の勢いは、凄い!
このままペナントレースは、巨人の優勝かも?

『トコロがギッチョンチョン!』

クライマックスシリーズは、3位までに入ればいいのです!
巨人には、逆転優勝させて、ナベツネに、ぬか喜びさせといて!
クライマックスシリーズで、息の根を止めてしまえばいいのですよ

ちなみに自分の予想は、
吉田ジョージ、天八亭寅次郎両名には悪いですが、
俺竜が、最後は決めちゃうのではとぉぉ…

自分の予想と、言えば!

秋華賞トライアル
ローズS



自分の予想では、
叩き2戦目の桜花賞馬レジネッタで、決まりだと!

トールポピー派の自分ですが、休み明け1戦目のプラス14キロでは、
流石のオークス馬も、素質で3位までかと、
結論
レジネッタの単勝から、
フレンチデピュティの子と孫で、かためて!
メイショウベルーガ
オディール
へと…
なのだが、見事な、3着4着5着!
『前の2頭いらないよ!』

『いらないよ!』
と、言えば

農水省の汚染米問題で、
久々に、すっとぼけオヤジこと、福田の野郎が、ぶらさがり会見をやりやがった!
気分で、ぶらさがりをやったり、やらなかったり!

アナタの給料も、払ったり、払わなかったり、してやろーか!



しかも出てきたと思えば、又!他人事みたいに、記事に逆切れ!
アンタの仕事は、記事に、口で勝つ事じゃないですよ!
屁理屈言って、すっとぼけてる暇があったら、
やる事あるでしょ!

『立つ鳥跡を濁さず』

もう終わりなんだから、すっとぼけてないで
最後ぐらい何か考えてくれよ!



最後は、総理大臣芸人特集に、戻れましたね。



ですが最後に

『立つ鳥跡を濁さず』
と、言えば

『あしたのジェー』は、30日で、最終回です。

そこで、
藤原タケシ再び!
明日、23日秋分の日は、
藤原タケシが登場です

今月30日までの、月曜日〜金曜日の、17時45分からは、
ケーブルテレビJ:COMに!

タケシ「ダイヤルはそのまま!」

田中「ダイヤルって!古いよ!」

何か立つ鳥跡を乱してない?

田中「もういいよ!」


ラベル:十一十三
posted by 十一十三 at 00:52| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ギャンタン月曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あのプレーオフって何のためにあるんでしょう?

リーグ戦3位のチームが日本シリーズ勝って「はい日本一!」とか言われても…ねぇ。

半年かけてやってるリーグ戦の価値って一体…。日本シリーズ出場権を賭けた壮大なプロローグ?そんな日本シリーズの価値って一体…。

十三さんの言うとおり、俺竜が“好位差し”で日本シリーズのタイトルかっ浚っていきそうな気がします。

秋華賞のタイトルは愛娘ポピーがかっ浚います。
Posted by あたる at 2008年09月24日 07:35
あくまでクライマックスシリーズですよ!ペナントはペナント。消化ゲーム的な試合が減ったのは良いことかと。
Posted by 吉田ジョージ at 2008年09月24日 18:37
・あたるさん!

トールポピー…
本番の秋華賞は、やってくれますよ!
そういう星の下に生まれた馬ですよ!

さあ!牡馬も、神戸新聞杯!いきなりの有力馬激突!楽しみです!


・吉田Jージさん! 

自分も、ペナントレースと、クライマックスシリーズのありかた、色々思いますが!
とにかく!客が入る!
結局!そこです!

まぁー…
他の盛り上げ方あると思うんですけどねぇ〜
Posted by じゅうぞう at 2008年09月26日 12:39
あたるさま。
寅は「3リーグ制」論者なので、
基本的には、今のCSのやりかたは納得してないのですが…
一発逆転ジャンピングチャンスみたいなものがあるのは
往年のバラエティ番組みたいで面白いかなと…。
(「最後の問題に正解したら、
  100万点差し上げます」的な感じ)



吉田ジョージ師匠。
すっかり野球トークと言えばジョージ師匠という
構図ができあがりましたね〜。

関係ないけど、
「ギャンタン野球大会」とか、
やりたくなってきました。
Posted by 寅 at 2008年09月26日 17:43
野球大会!いやソフトボール大会やろうやろう!

プロ野球はやっぱりペナント取ってナンボです。リーグ優勝こそが最高の勲章。昔から、これは変わらず。
Posted by 吉田ジョージ at 2008年10月02日 22:03
吉田ジョージ師匠。
お!? ノッてきましたね〜(笑)
この文化系の匂いがプンプン漂うギャンタンで
はたしてソフトボールが実現するか、
頑張って企画してみます!
Posted by 寅ちゃん at 2008年10月03日 00:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。