2009年02月16日

ギャンタン月曜日 第45回

時刻は、夜10時を少し回ったところ

第45回ギャンタン月曜日

六万人の横浜国際に集まったサポーターは何を思う!芸人特集

参加者は六万人?

2010南アW杯アジア最終予選
ホームに豪州を迎え、3年前の独W杯での、因縁の相手に、

絶対に負けられない

いや!

勝しかない戦い!

だったのであるが…

アジア最終予選1位通過は勿論!
2位通過がイエローランプ点灯の、
まさかの?まさかなのか?の、引分け…
益々A代表へのテンションが下がる。
以前に、大好きなアテネ組について、ココで書いたが、
達也と松井、闘莉王が先発だし、嘉人も途中から出場だし、

ねぇ〜…

応援したいンだけど…

普段、

A代表の試合を観ない人間は非国民だ!

と、言う十一十三ですが、監督が岡ちゃんじゃ〜ね…
(涙)

さすがに観る気が起こらなかったのですが、
録画をして、後で観てしまい、完全な非国民に成り切れず…
と、未練がまし自分ですが、
横浜国際まで足を運んだサポーターたちは、暴れないのか?
ホームで、2回も引分けるA代表に、
ブーイングの合唱のひとつでもやったのだろうか?

監督の責任問題に、国中が沸騰しないのだろうか?

うん?



このパターン?

このまま書き続けても、堂々巡りの川淵批判が始まるので、
今日はこれぐらいで止めときます!
ただ、A代表の選手がどうこうではなく、
国民がホームで、2分けの現状で平気なら選手が可哀想
世界におけるフットボールの位置付けに、興味のない大多数の国民はさておき、
横浜国際が、住居、職場が近所の人が、どれぐらい居るかはわからないが、
横浜国際まで行って応援して、因縁の相手に引分け逃げされて、
おとなしく家路に着く六万人のサポーターたちは、何を思う。

と、切ない日本サッカーの話は止めて!
ギャンタン月曜日初の仕切りなおし!


改めて!

時刻は、夜10時を少し回ったところ

第45回ギャンタン月曜日

R1ぐらんぷり敗者復活ならず!友近芸人特集

参加者は、少数派みたい(涙)

明日行われる「R1ぐらんぷり2009」の
決勝の舞台には友近の姿がない。非常に切ない。

昨日の敗者復活戦「サバイバルステージ」で、決勝への道を求める友近。

残念ながら、決勝への道はひらかれなかった。


ただ、自分は


高知よさこいテレビのよしはらたかこ

この世のピンネタで、一番好きです。


このネタを理解しない審査員!

おまんら!ゆるさんゼヨ!



皆さん、日本サッカーと、
高知よさこいテレビのよしはらたかこを、もっと愛してちょーだい。


以上
第45回ギャンタン月曜日「切ない愛芸人特集」でした。



568128748_116s.jpg




その“愛”じゃないって!
言うよね〜!(寅)


posted by 十一十三 at 23:45| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ギャンタン月曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう中学生の頭に小道具の涙が貼りついていたことMC突っ込まなかったね〜。今ちゃんなら愛のあるフォローがあったろなあ。
三浦マイルドのハゲがモテる設定とそれをぶち壊す流れ良かったなあ。
全体的には盛り上がりに欠けたような。
Posted by 吉田ジョージ at 2009年02月17日 03:25
ジョージ師匠。
もう中学生、ハプニング続きで、
自身のネタの“諸刃の剣”性を露呈しちゃいましたね。
個人的には、竹内力のクロスワードが好きでした。

盛り上がり…確かに寂しい感じがしましたね。
どうしてもM-1と比較しがちですが、
チープ感は拭えません、やっぱり。

出演者は頑張ってるだけに、
もう少し“演出”にもチカラを入れてほしいものです。
Posted by 寅 at 2009年02月17日 12:51
あっ突っ込みって当然演技終了後の話ね。

十三さん、友近は確かにあり得ん順位だね!くまだまさしより下とは!
あの地方局女子アナのたまの全国ネットに掛ける空回り感を見事に表現してるのに、しかもかなりの悪意を持って。素晴らし過ぎる!
Posted by 吉田ジョージ at 2009年02月17日 18:22
その皮肉でやってる空回り感をネタの空回りと勘違いした審査員が多いのでは?
Posted by 吉田ジョージ at 2009年02月17日 18:24
吉田社長!

友近のネタ、新ネタじゃないから、新鮮味がある方が好まれるからね。 不利だね。

でもその新鮮味って、どこまで勝敗を左右させるのが正しいンだろね?


と、それはさて置き!


功太!おめでとう!


エハラが優勝だったらビックリだよ!
真打ちは最後に!って感じで、メデタシメデタシ!

追伸
丸腰のあべちゃんに、敢闘賞あげてほしい。
Posted by じゅうぞう at 2009年02月17日 23:30
どんだけ友近好きやねん!俺にとっては新ネタやったわ!
しかも今から帰ってR-1の録画見るのに優勝者言うな!あきちゃんか!
Posted by 吉田ジョージ at 2009年02月18日 00:04
しばらくして反省してます。ごめんなさい。情報化社会において終わったことの結果が入ってこない方がおかしいや。前のコメント削除願います。書き込むのやめるね。ほんとにごめんなさい。
Posted by 吉田ジョージ at 2009年02月18日 00:32
吉田社長!

反省しないでよ〜(爆)


サッカーとR1の事を書い文に、自らR1のコメントを選んで書いて、
「おっ!誰かがコメント増やしてるぞ!読もうっと!」
って、
「げっ!決勝の結果が書いてる!」
って!
そりゃ書いてるよ!(爆)
何でクリックしちゃったの?
飲み過ぎたんだね(笑)


そんな飲み過ぎ吉田社長には、

中川1ぐらんぷり2009のチャンピオンの称号を与えます。


でも吉田社長は、退陣しないでね!
Posted by じゅうぞう at 2009年02月18日 09:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。