2009年04月13日

ギャンタン月曜日 第53回

時刻は、夜10時を少し回ったところ

第53回ギャンタン月曜日

TBS新ドラマ『ハンチョウ〜神南署安積班〜』スタート芸人特集


関西小劇場の出世頭! 佐々木蔵之介さんが主演である

田中「そうなんだ」

やるね〜TBSは!強気だね〜
蔵之介さんの、テレ朝の初主演は大変だったのに

田中「言うなよ!そー言う事!」

それなのに蔵之介さんを主演にしてくれてありがとうTBS!

田中「ありがとうって!」

遥か昔!90年代前半
読売テレビの夜中、『大阪春の演劇祭』が放送されました。

そこで十一十三の心を鷲掴みにした劇団

“惑星ピスタチオ”

そこで一際!光を放つ役者が、佐々木蔵之介さんでした!

まぁ…

今では、ピスタチオ時代の事は、黒歴史にされてしまってますけど…

面白かったな〜蔵之介さん…

田中「二枚目じゃないの?」

面白いんだよ!蔵之介さんは!

田中「そうなんだ」

そうなんだよ!二枚目は、茂樹さんだよ!

田中「出た!」

出てんだよ!茂樹さんだよ!茂樹さんも!

田中「細川茂樹ね」

しかもライダーの役だよ!

田中「仮面ライダーじゃないでしょ」

でもヘルメットはかぶるよ!

田中「法律で決まってるの!ヘルメットは!

白バイ隊員だよ!ライダーでいいやん!

田中「確かにそーだけど」

茂樹さんが刑事だよ!
これは、十一十三プロデュース『特命警察〜トクサツ』の現実化は、近いね!

田中「“吉田屋帝国”http://www.tim.hi-ho.ne.jp/george-y/diary/ をクリックして、デモ放送をお聴きください」

とにかく、キャスティングが凄い!

佐々木蔵之介
黒谷友香
塚地武雅

って!おい!

関西人ばっかりやないか!

田中「ホントだね」

しかも茂樹さん!

田中「何だよ!」

茂樹さんは、大学は、関西だ!

田中「関西だ!って、何それ!共通点ってこと?」


楽屋、関西弁だらけだよ!

田中「だから何?」

しかも刑事ドラマでありがちな、小料理屋のママが、奥貫薫だよ!

田中「演技派の女優さんね」

違うよ!奥貫薫と言えば、
LFのさんまさんのラジオのアシスタントやってたんだよ!


田中「だから何?」

さんまさんと言えば、関西出身!

田中「え?共通点?」

しかも、来週のゲストは、星野真理ですよ

田中「金八先生の娘役の人ね」

違うよ!星野真理と言えば、あっぱれさんま新教授のメンバーだよ!

田中「だから何?」

さんまさんと言えば、関西出身!

田中「え?またまた共通点?」

しかしまぁ〜 1人勝ちの“相棒”にあやかって、刑事ドラマ増えるのかな?

田中「佐々木さん頑張ってください!」

だから、
相棒に追い付け追いこそ!打倒テレ朝
って、意味で、第1話の犯人がホストだったんだ!

田中「何それ?」

蔵之介さんの悪夢は、テレ朝とホストでしょ!

田中「余計な事言うなよ!」

すぐ怒るよなお前は!
ホント、ギラギラした奴だよ!

田中「もういいよ!」


新番組と、言えば、
FMaiai 82.0MHz
あいあいモーニングアベニュー月曜日
DJは、高橋恵美子さんです

田中「応援宜しくです」

応援と、言えば!

親友の藤原タケシが客演

はやにえ
http://882a.jugem.jp/
中崎町Common Cafeにて『なんちゃら昆虫記』を6月13日に上演決定!

田中「宜しくです」

の!

前に

ババロワーズが、中之島春の文化祭に参加決定!

http://pc2m.net/u/asahi.co.jp/abchall/event/index.html

田中「宜しくです」


それから〜

田中「もういいよ!」
posted by 十一十三 at 22:09| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | ギャンタン月曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
十三様
 「アギト」でおなじみ、賀集利樹さんも出演してますよ!奇しくもディケイドではアギトの世界でストーリー展開中ですが、ディケイドのシュウイチ君はひげを生やしてるわいきなりギルスに変身するわでえらいことになってますね。なると、否、ユースケ君の残念キャラぶりも満開です。ディケイドを「破壊者」と随所で言っていますが平成ライダーファンの思い出を破壊しているという意味では秀逸な表現ですね。
・・・少々暴走してしまいすいません(><)
Posted by gojiramasuo at 2009年04月15日 23:19
gojiramasuoさん!


ディケイド内の他ライダーのオーディションって、どれくらい真面目にオーディションしてるんですかね?

もう、響鬼の世界に行くのが恐ろしくてしかたがないです。

個人的には、ブレードのキャスティング、酷かったと思います。
特にギャレンはキッかったです。

1年に1度のライダーオーディションと、今回の他ライダーオーディションは、力の入れ方が違うと思います。

他ライダー自体が登場する事は、嬉しいですけど、変身前は、やめてほしいです。
絵の下手な同人雑誌で、本作が台無しにされる時の気分と同じです。


って、この話題…



尽きないですね…


(涙)
Posted by じゅうぞう at 2009年04月15日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハンチョウ〜神南署安積班〜 主題歌
Excerpt: 2009の春ドラマを教えてください!!!誰が出演する、時間、主題歌などもくわしく.... 2009の春ドラマを教えてください!!!誰が出演する、時間、主題歌などもくわしく教えてください!!!(続きを..
Weblog: ハンチョウ〜神南署安積班〜
Tracked: 2009-04-14 19:36
×

