2009年10月02日

ギャンタン夢競馬〜第43回スプリンターズS(G1)

さぁさぁ、ギャンタン競馬班の皆さま、お待ちかね!

いよいよ、秋競馬が開幕!


1発目はこのレース!

第43回スプリンターズステークス(G1)



でございますわよ!



まずは、寅の“素人予想”はこちら。


◎ 3-05 マルカフェニックス



そして、十三の“真打予想”はこれ!

◎ 3-06 グランプリエンゼル




そして秋1発目に相応しく、今回は「女神」が2人!


まず「ゆうこ女神」の予想は!

◎ 1-01 ヤマニンエマイユ



そして「おおせ女神」の予想は!


◎ 8-16 アポロドルチェ


となっております!



本命以下、予想の詳細については、下のプレーヤーで聞いてね!








ちなみに、何かと気になる予想を東スポにて展開してきた

爆笑問題・田中さん(本物)が離婚を発表!



gnc0910021716000-n1.jpg



田中「そのネタ、予想と関係ねぇよ!」


posted by 天八亭寅次郎 at 23:12| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 夢競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1番人気は過去10年【4-4-0-2】。連逸は初の1200m戦だったゼンノエルシド、平坦巧者サニングデールの2頭。
連対するには先行力が問われるレース。デュランダル級のずば抜けた脚力をもつ馬がいない以上、今年もそのセオリー通りに。
そして例年以上に時計の早い決着となっている今年の中山。


◎Aアルティマトゥーレ
フジキセキ産駒がこのレース【0-1-0-10】。中山未経験だけに気になるも、兄キャプテントゥーレは皐月賞馬。前走の阪神戦も強い内容だけに稀有に終わると見ます。
昨年の覇者スリープレスナイト、ウオッカ、ダイワスカーレット、アストンマーチャンらに続き、強い5歳世代牝馬の一角として勲章を手に。

○Hビービーガルダン
昨年は重賞未勝利の身で3着。やや持ち時計が不足ぎみも、今年は前走含め重賞2勝と充実一途。中山コースも好相性。

▲Fシーニックブラスト
実績最上位。但し、追い込み脚質、主戦からの乗り替わりが気掛かり。

△Eグランプリエンゼル
△Iソルジャーズソング
△Cキンシャサノキセキ
△@ヤマニンエマイユ

昨年は1、2着馬のみを指名しながら3連単に手を出してしまい、結果3着ヌケ…。その反省を踏まえ、今年は馬単A→Hを大本線!その他は最小限の押さえ。

馬単
A→H、H→A
3連単
A→H→F、E、I、C、@
Posted by 時尾あたる at 2009年10月03日 17:18
ついに秋のG1、開幕ですね。すでにお金が底を尽きた私にとって、未来に行けるタイムマシンを製造するか、私設の造幣局を開設するかの二者択一に迫られております。

この前のとんねるずの番組のものまね選手権、みょーちゃん劇団は受け付けません。小芝居になっている時点でアウトです。以前、平泉成のものまねをやってた芸人と同じ嫌悪感が走りました。小生としては、ユリオカ超特Qの「マッチョドラゴン」を歌う藤波辰己と、代走みつくにの一連のメガホンネタがエクセレントだったりします。

さて、前置きが長くなりました。予想でございます。今回のだいしん予想を書き込もうと思ったら、どんな書き方か忘れました。とりあえず、

7 シーニックブラスト
10 グランプリエンゼル

の2頭から、

11 プレミアムボックス
13 ローレルゲレイロ

のそれぞれ三連複で。シーニックは、ここで外国馬の久々の活躍と100万ドル稼ぎに期待して、グランプリは今回のレース名「スプリンターズS」のサイン名馬名として挙げました。一方、久々すぎてコインがすすけていたダウジング・ダイシン(DD)予想は、

7 シーニックブラスト
14 サンダルフォン
16 アポロドルチェ

の三連複でまいります。

そういえば来週、毎日王冠に行くの? 生ウオッカ、見に行くの? いいなあ。では良い一日を!
Posted by 川島だいしん at 2009年10月04日 09:17
すいません。グランプリエンゼルは6番です。もうすでにここで躓いております。
あー、今日も負けだー!
Posted by 川島だいしん at 2009年10月04日 11:38
シーズン帰ってきましたね。
ダイユウサク…あの時は淀の寒空の下、しばし茫然としておりました…

さて気を取り直して。
◎15アーバニティ
○12カノヤザクラ
▲11プレミアムボックス
△06グランプリエンゼル
△09ビービーガルダン
△14サンダルフォン

都会のカフェで一服したいものです。
あと、バクシンオーは二頭入れときました。

Posted by としせんせい at 2009年10月04日 13:11
今回は資金が1000円しかないのですが3連複で

2、4、6、9、12、13、14の中で組み合わせます。
牝馬ばかりの2−6−12と復活かけた4−9−13に期待します
Posted by きんや部長 at 2009年10月04日 13:39
く、く、く、熊沢…


気負ったかぁ…


ブックの藤井の爺さんが、
ビービーうるさかったので、
アンカツには悪いが、
藤田おめでとう!
それにしても
秋のど頭からつまずき、先が思いやられる…
トホホ…
Posted by じゅうぞう at 2009年10月04日 20:05
力のある3頭で決まってあの配当はおいしいなあ。俺も資金があれば買えたのに…と嘆いてもあとの祭り。切り替えていざいかん。
Posted by きんや部長 at 2009年10月05日 03:01
この土日は大阪を離れており、
まして競馬を観られる環境になく、
月曜日に結果を知った次第です(涙)

いや〜一発目から、この外しっぷり…。
先が思いやられますわ(涙)




だいしんさん。
「みょーちゃん劇団」について、寅も意見は同じです。
最初の着眼点は良かったと思うのですが、
それをエスカレートさせすぎた結果、
「モノマネ」とは大きくかけ離れた「演目」になってしまい、
ひとつだけコーナーの趣旨とは違うものに見えました。


ちなみに、寅は優香のモノマネでお馴染みの
「麦芽」の小出ちゃんでも抱きたい、と思ってます(笑)
優香ファンなもので…。
Posted by 寅 at 2009年10月05日 11:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。