2009年10月17日

ギャンタン夢競馬〜第14回秋華賞









気がつきゃ秋のG1シリーズ。
この秋も「夢競馬」ちゃんとやっていきますので、
“競馬班”の皆さま、お付き合いのほど、宜しくお願いしますね!



今回は「第14回秋華賞」でございますよ!




まずは、夏競馬はサッパリ、
先日の東京でも、暗い顔で帰って来た寅の
“素人予想”改め「当たるんじゃねぇよ予想」から。


◎ 7-15 ハシッテホシーノ



そして、同じく東京では軸を間違えた十三の“真打予想”

◎ 3-05 レッドディザイア



となっております。
その理由、その他の予想については、配信にてお楽しみください!








競馬班の皆さま、
予想をコメント欄にカキコ!宜しくお願いします!


posted by 天八亭寅次郎 at 01:13| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | ON AIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人気2頭が差し馬だけに穴は先行馬。
で、ある程度実力の裏付けもありながら人気薄の馬を。

前々走はミクロコスモスのクビ差2着、前走はクーデグレイスにクビ差で牡馬混合の1000万特別を勝利。
前出2頭がトライアルのローズSで4、3着。

昨年の1、3着馬のように、バリバリのダート血統馬が穴をあけるのもこのレースの特長。参戦18頭中、唯一のバリバリダート血統のクロフネ産駒…

◎Aパールシャドウ

秋華賞での5勝以上馬は複勝率100%。

結論A‐B(ワイド1点)


府中は上がり馬ニシノブルームーン
Posted by 時尾あたる at 2009年10月17日 18:54
「あー、お金ないな、秋華賞見送りかあ」と思ったら、ヤフオクに出品していたDVDが3000円で売れ、臨時収入が入りました!おかげで川島造幣局の輪転機は回らなくて済みました。ですが、川島造幣局を実際に操業しますと、川島の生活に差し障りが出る可能性が極めて高いことが判明いたしました。そこで、昔の手品で紙が一万円になる印刷ローラーのマジックを本気でできる方、大募集です。あて先はこちら(ないです)。
 ともあれ、京都11R秋華賞でございます。荒れるレースですね。確か、「サタうま」でシャンプーハットの小出水が大もうけしたレースと記憶します。だいしん予想ですが、昨年の阪神JFで頂戴しました映画名馬券(もしくは、うに女神様予想馬券)よ再び!ということで、

3 ブエナビスタ
4 ミクロコスモス

の2頭からいきます。今回は3点に絞ります。
4 レッドディザイア(13.5倍)
9 イイデエース(1480倍)
12 ブロードストリート(映画名で、59.2倍)

ちなみにブロードストリートは、ビートルズのP・マッカートニー主演の映画「ヤァ!ブロード・ストリート」のタイトル。この映画で、リンゴ・スターが「イエスタデイ」のナンバーをドラム演奏すると思いきや、スティックがなくて探し回って演奏しないというシーンがありました。12番がらみがイチ押しです。

あと、1点こんな馬券を買ってみました。

2 パールシャドウ
11 ワンカラット
17 ワイドサファイア
パール(真珠)、ワンカラット(ダイヤの重さ)、サファイアの名付けて「宝石箱馬券」。来れば2043倍、ムリです。

なお、
3 トールポピー
5 ブーケフレグランス
18 カワカミプリンセス
(角居厩舎+実力馬 443倍)
以上の3頭予想は、東京11R「府中牝馬S」となっております(昔の「映画ダイジェスト」の成人映画三本立てのMC風で)

一方のDD予想三連複はこちらになりました。
秋華賞
6 ヴィーヴァヴォドカ
13 アイアムカミノマゴ
17 ワイドサファイア
(21187倍)

府中牝馬S
3 トールポピー
10 ベッラレイア
13 レッドアゲート
(1388倍)

長くなりましたが、きょうも晴天、良い一日を!

で、思い出しましたが、昨年の阪神JFだか有馬で、うにさんへお礼する話があったのを忘れてました。今度のスペラビで差し入れします、藤原氏経由で!
Posted by 川島だいしん at 2009年10月18日 09:32
Wikipedia、すっかり見落としてました…
すいません!

◎05レッドディザイア
○03ブエナビスタ
▲08ラインドリーム
△14ジェルミナル

人気二頭、迷うところですが
やはり自分もミッキーにタイトルを、ということで…
Posted by としせんせい at 2009年10月18日 09:34
今回の秋華賞はエアメサイアがラインクラフトをねじ伏せた時に似てくる気がします。

なので5―3から流して
三着にミクロ、ライン、ブロード、クーデ、ジェルとつけました。
Posted by きんや部長 at 2009年10月18日 15:29
もう!アンカツ先生、何やってんすか!
4コーナー曲がってからも、馬群に埋もれてるから
な〜んかイヤな予感したんですけど、
レッドに僅かに及ばないどころか、降着って!


しかし、今回はレッドディザイアを
本命に挙げた方が多かったみたいですね!
ってことは、結構的中した方、多かったのでは?


ちなみに寅の「当たるんじゃねえよ予想」
ハシッテホシーノは11着、
パールシャドウは13着と、
こちらは目論見通りでした(笑)
Posted by 寅 at 2009年10月18日 22:03
きんや部長の、エアメサイヤ懐かしい〜
けど、
カワカミプリンセス寄りでしたね…
VTRでは、ちょっと分かりにくかったですが…
2着だったからまだしも、もし、1着だったら、大事件でしたよ。
ハナ差の奇跡!
とにかく
四位ジョッキー!
ミッキー!
おめでとう!
Posted by じゅうぞう at 2009年10月19日 14:50
いやあ、あれこれ押さえたら当たりました。プラス二千円でしたが。予想通りレッドがねじ伏せたね。どうせ降着なら着外になれば馬券は荒れたのに。あ、でもそうなれば自分の予想は外れるな。

菊花賞は難解な事になりそう。
Posted by きんや部長 at 2009年10月21日 22:45
きんや部長。
お!やっぱり当ててましたな!
その調子で、菊も当てておくれよ!

アンカツ先生、騎乗停止が哀しい…。
Posted by 寅 at 2009年10月22日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。