2010年04月08日

ギャンタン夢競馬GP〜第70回桜花賞(G1)

暖かくなったと思ったら、急に冷え込んだり。
まだまだ春本番とは断言しにくい昨今ですが、
競馬界の春は満開です!


だって、この週末は…


第70回桜花賞


なんだもん!



出走馬はこちら、どすん!




1-1 ショウリュウムーン(牝3、佐藤哲三)
1-2 ギンザボナンザ(牝3、北村宏司)
2-3 アプリコットフィズ(牝3、横山典弘)
2-4 コスモネモシン(牝3、石橋脩)

3-5 モトヒメ(牝3、大野拓弥)
3-6 ワイルドラズベリー(牝3、浜中俊)

4-7 タガノエリザベート(牝3、川田将雅)
4-8 オウケンサクラ(牝3、安藤勝己)

5-9 アパパネ(牝3、蛯名正義)
5-10 レディアルバローザ(牝3、和田竜二)

6-11 エーシンリターンズ(牝3、福永祐一)
6-12 ステラリード(牝3、藤田伸二)

7-13 アニメイトバイオ(牝3、内田博幸)
7-14 ジュエルオブナイル(牝3、幸英明)
7-15 サウンドバリアー(牝3、渡辺薫彦)

8-16 ラナンキュラス(牝3、四位洋文)
8-17 シンメイフジ(牝3、岩田康誠)
8-18 プリンセスメモリー(牝3、勝浦正樹)




…となっておりますよ!



そして前回までの順位は…


32点
だいしんさん

31点
きんや部長さん

27点
寅さん
あたるさん

22点
93さん

20点
じゅうぞう

15点
ぼびぃさん

13点
としせんせいさん



…となっております。
まだまだ、ダンゴ三兄弟、いやダンゴ状態でございます。
つまり、参加してたら、チャンスはあるって訳だ!!


どこぞの新党の名前は「たちあがれニッポン」だそうですが、
夢競馬でも立ち上がれ、ギャンタンファミリー!

そして掴もうGood Luck!
posted by 天八亭寅次郎 at 23:56| 大阪 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 夢競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
牝馬クラシック第1段!

さぁ〜追い上げるよ〜!
先頭を走る、だいしんさんが、自信なさげやし〜
(爆)


そこで真打ち予想!


と、その前に

京都競馬の投票企画で、
京都ゴールデンプレミアムで、過去の天皇賞春の優勝馬の中から投票し、1位の馬の名前を、〇〇メモリアルと、題する企画が、JRAのPCのホームページで、投票出来ます。
PCをお持ちの方は、是非!メジロマックイーンに、とにかく投票してください。
何も言わず!投票宜しくお願いします。

で、あらためて〜
真打ち予想!

今度こそ!
◎エーシンリターンズ

チューリップ組の相性の良さ!(最近はそうでもないかな?あたるさん)と、言うよりも!

十一十三は、エルフィンS重視の男です!

まぁ…
桜花賞では、ウオッカもレッドディザイア2着なんですけどねー…

それでも!エルフィンS重視なんです!

2歳女王と、腑甲斐ない良血ファレノプシスの娘は、外しました。

そこで、
〇サウンドバリアー
理由は、名前が好きだから!

皆さん!憶えてますか?
レジネッタの桜花賞を!
あの日、レジネッタに印を付けた十一十三の台詞


「名前が好きだから!」


レジ再び!

と、言う訳で〜

後先対象馬が、
エーシンリターンズ

ボーナス対象馬が、
エーシンリターンズ
サウンドバリアーです!

後〜買い目は
▲ショウリュウムーン
△レディアルバローザ

エーシン、ショウリュウ、レディの三角買いで、
キンカメ丼狙いを、お忘れなく!
(キンカメ狙いでアパパネを外すとは、正気の沙汰か?)

後、
郷里大輔さんを忍んで
アニメZガンダムのティターンズのバスク役!
からの〜
×アニメイトバイオとティターンズならぬ、◎ターンズの組合せをお薦めします。

もー… なんの事やら。


でも最後に、
×アプリコットフィズ
は、押さえさせてください!
理由は、


強いから!

さぁ!
昨日、ぼびぃさんから、着信履歴があったが、予想師復活か?
はたまた!エロ女教師の予想とは?

早くも混戦模様!
皆さん!予想の書き込み宜しく勇気!
Posted by じゅうぞう at 2010年04月10日 00:33
とりあえず…

アパパネ、エーシンリターンズ、ショウリュウムーンの

3頭で…




m(__)m


Posted by ぼびぃ at 2010年04月10日 08:10

ポイントを少しでも稼げるよう…

欲張って、多いめに予想してみます…


※…数打ちゃ当たる…的な(笑)


(集計、ややこしくして…すんません)

m(__)m

☆☆☆☆☆


16   ラナンキュラス
04   コスモネモシン
08   オウケンサクラ
10   レディアルバローザ
11   エーシンリターンズ
14   ジュエルオブナイル
15   サウンドバリアー
18   プリンセスメモリー



(こんだけあれば…少しはポイント入るかな?)


※この順番で来たら凄いみたいですが…俺は、あくまでも『ギャンタン』の中での楽しい遊びですから…”馬券を買わないぶん”せめて当たってほしいです…(笑)

(^_^;)


Posted by ぼびぃ at 2010年04月10日 13:25
ぼびぃさん!

◎馬
〇馬

は、どれにします?
Posted by じゅうぞう at 2010年04月10日 15:25
すんません
すでにライスシャワーに1票投じてしまいました。
マックイーンは宝塚記念…はライアンに入れたいので
菊花賞で投じたいと思います。覚えてれば…。

過去10年の3着以内馬の
30頭中11頭がチューリップ賞組
(次位がフィリーズレビューの5頭)
ここ10年中の
2002、2005、2008年以外の7年で
馬券圏内にきており王道路線です。

さて、過去10年で用なしの馬は
★1400m以上で連対がない
★阪神コース3回以上経験して連対がない
★デビュー以降2番人気以上に支持されたことがない

前走の傾向
チューリップ賞
★1番人気か5着以内
アネモネ
★1番人気か1着、かつ前々走も連対
フラワーC
★連勝中であること

勝ち馬の共通項
★父サンデー系か母父サンデー、それ以外なら父か母父がリファール系
★近2走のいずれかで2番人気以上に支持されている

馬場改修前後に関わらず
★11番より外の馬が1頭は連対
★前走チューリップ賞組かフィリーズレビュー組のどちらかは必ず連対

混戦、混戦と言われる時ほど
あっさり人気馬で決まってしまうような気がして
当たる気がしません

ので、負けても死にたくならない程度に
勝ってほしい馬を少額で応援
Posted by 時尾あたる at 2010年04月10日 16:38
確固たる逃げ馬不在
先週のポルトフィーノ、ドリームジャーニーしかり、
今週も外差しの利きにくい馬場状態ゆえ
先行馬有利の見立てで

やっぱり見たい母仔制覇
◎Oラナンキュラス

十三さんの仰るように
成長力の欠片も見られない前走には
正直がっかりしました
が、切れ味不足を補える
今の馬場状態が味方するんではないかと
(控えるなよ、四位!)

対抗に『やっぱり強いのね』
○Hアパパネ


【結論】3連単(10点)
O→H→@BFJLP
O→BFLP→H
Posted by 時尾あたる at 2010年04月10日 16:53
こんな日がついに!!
ってな予想でキンカメ産で攻めたいと思います。

桜花賞男ユーイチの「エーシン」から行きたいところ
ではありますが・・・

◎アパパネ
○ショウリュウムーン
▲エーシンリターンズ
△アニメイトバイオ
×レディアルバローザ

こんな感じでどうでしょう??

あぁ・・・でもなんか久々にユーイチ来そうな気がするなぁ〜。
Posted by 93@kumi at 2010年04月10日 18:10
唐突ですが、またNGワードが増えましたね、寅さん。男性自身や女性自身をあからさまにのたまうことが許されず、あまつさえ阿蘭陀内儀がダメになったいま、僕はいったい、どんないやらしい言葉を貴公に投げかければよいのだろうか。

とまあ、下手なお芝居は置いときまして、とりあえず「桜花賞」予想、やります。

◎8 オウケンサクラ
○13 アニメイトバイオ

皆さん、どこに目をつけているんですか、桜花賞ですよ、おうかしょう。これしかないでしょう。

8番は「オウ」ケン「サクラ」ですし、13番はアニメ「サクラ大戦」からひらめきました。G1レース2戦でダントツの川島でしたが、これで順位を一気に下げます。では皆さん、よい一日を。

ところで「エロ」はまだセーフですか、寅さん?
Posted by 川島だいしん at 2010年04月10日 19:51

◎ラナンキュラス
〇コスモネモシン

↓↓↓↓↓
(以下は、この順番で来ればイイかな…)

08   オウケンサクラ
10   レディアルバローザ
11   エーシンリターンズ
14   ジュエルオブナイル
15   サウンドバリアー
18   プリンセスメモリー

※ややこしくてすんません

m(__)m

Posted by ぼびぃ at 2010年04月10日 20:47
>だいしんさん。
いやいや、ファミリーの皆さんが仰る分には
決して禁止ではございませんのよ。
ただ、あんまりお下品なモロなワードや
オチのないセックス自慢はご遠慮願いたいですがね。



さてさて今回の“素人予想”ですが

◎アプリコットフィズ
◯アパパネ

といきます。

根拠は…横典だから!蛯名だから!
寅が騎手で買いだすと大概外れるのですが、
そろそろ当たってよ、おねがい♪
Posted by 寅 at 2010年04月10日 22:33
どもです!!

寅クン、下品なHNでもデリっちゃだめっ!
中身はピュアな清純派でいきま〜す。

予想しました!!

関西女子がんばれ!&一番人気はずし〜の&道悪でもへこたれない?って感じで♪

◎16ラナンキュラス
○1ショウリュウムーン
▲6ワイルドラズベリー

で、整いました〜!

とったら鳥居で祝杯だ〜(^0^)

Posted by エロ女教師 at 2010年04月11日 09:11
金曜からずっと迷い迷って曲がり道く〜ねくね〜してました。でもここらで一発でかいの当てたいですね〜。
1、2、6枠はここ8年連対なしなんで思いきってばっさり!
アパパネがマークされるはずなんでそれより先に走れる馬か、直線ゴボウ抜きできそうな馬を選びます。
◎アニメイトバイオ
○サウンドバリアー
▲アパパネ
△ラナンキュラス
△オウケンサクラ
の馬単ボックスで勝負します。
Posted by きんや部長 at 2010年04月11日 13:20
前回は諸般の事情で参加できませんでした。
なのでこれから挽回せねば。

◎13アニメイトバイオ
○08オウケンサクラ
このサブカル系馬名でいきます!
あと
▲01ショウリュウムーン
かめはめ波に昇竜拳と勢いはありそうだ(笑)
Posted by としせんせい at 2010年04月11日 14:27
画面で観るかぎり、アパパネ!パドックいいですね!

さて!
今回の後先エントリーは9名!

3番 アプリ 寅

8番 オウケン だいしんさん

9番 アパパネ 93さん

11番 エーシン じゅうぞう

13番 アニメ としせんせいさん&きんや部長さん

16番 ラナン あたるさん&エロ女教師さん&ぼびぃさん

と、ラナンが人気のギャンタン競馬班!

さぁ!よーいドン!
Posted by じゅうぞう at 2010年04月11日 15:33
本当にパドック良かったアパパネ!凄し!

またまた93さんが的中!

そしてまさかのラナン…

と、なりまして

93さんがプラス18点

だいしんさんプラス17点

じゅうぞうプラス16点


寅プラス14点

としせんせいさん&きんや部長さんプラス11点

あたるさん&エロ女教師さん&ぼびぃさんプラス2点

の合計で!
唯一のオウケン岩本に◎のだいしんさんがトップ!


49点だいしんさん
42点きんや部長
41点寅
40点93さん
36点じゅうぞう
29点あたるさん
24点としせんせいさん
17点ぼびぃさん
2点エロ女教師さん 


ですが!
いまだに、ボーナス得点者なし!
もりボーナスが出れば!一気に逆転もあります!

来週の皐月賞!
皆で、だいしんさんを追いかけましょ〜!
Posted by じゅうぞう at 2010年04月11日 16:09
見事馬単的中!プラス430円(泣)皐月賞も強い二頭を突き崩す秘密兵器を探します!
Posted by きんや部長 at 2010年04月11日 17:52
ああ、馬券はハズれました。来週の皐月賞は金なしで予想します。では。
Posted by 川島だいしん at 2010年04月11日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

