2010年04月29日

ギャンタン夢競馬GP〜第141回天皇賞・春(G1)







ギャンタンリスナーの中にも、
もうゴールデンウィークを満喫している方がいるんでしょうか。
そんな連休モードの中、
連休と言えばこのレース!


第141回天皇賞・春



が開催でございますよ!


今回も18頭フルゲートで出走!



1-01 カネトシソレイユ(牡6、幸英明)
1-02 エアジパング(セ7、岩田康誠)
2-03 フォゲッタブル(牡4、内田博幸)
2-04 メイショウドンタク(牡4、武幸四郎)

3-05 フィールドベアー(牡7、秋山真一郎)
3-06 トウカイトリック(牡8、藤田伸二)

4-07 ナムラクレセント(牡5、小牧太)
4-08 トーセンクラウン(牡6、江田照男)

5-09 メインストリーム(牡5、川田将雅)
5-10 テイエムアンコール(牡6、浜中俊)

6-11 ミッキーペトラ(牡4、池添謙一)
6-12 ジャガーメイル(牡6、C.ウィリアムス)

7-13 ジャミール(牡4、安藤勝己)
7-14 メイショウベルーガ(牝5、福永祐一)
7-15 エアシェイディ(牡9、戸崎圭太)

8-16 マイネルキッツ(牡7、松岡正海)
8-17 ゴールデンメイン(セ10、太宰啓介)
8-18 ベルウッドローツェ(牡4、的場勇人)






そして現在のランキングはこちら、どすん!


だいしんさん 64点
じゅうぞう 64点

きんや部長さん 60点
寅 55点
93さん 54点
としせんせいさん 38点
あたるさん 37点
ぼびぃさん 17点
エロ女教師さん 10点



初のボーナス獲得で、
十三がトップだいしんさんに並んだ展開

…ってことは、まだまだみんなにチャンスがあるぞ!
回から1-3着でも5ポイントが入る「ワイド」もスタート
断然ポイントが獲りやすくなっております!

ステキなごほうびを目指して(←ホントに有るのか?)

今回もどしどしカキコよろしく!
ラベル:天皇賞
posted by 天八亭寅次郎 at 15:08| 大阪 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 夢競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドリームジャーニーが、
居ない…(涙)

ホクトスルタンは?
(号)


マックイーンのプレミアムも、ディープインパクトに取られるし!


テンションがー…

あれ?「ウ」にテンテンの馬は?

お・し・え・て・だいしんクン!
Posted by じゅうぞう at 2010年04月30日 07:28
素人予想はこちら、どすん!

◎フォゲッタブル
○ジャガーメイル


ぼちぼち来るぜ、うちぱくさん!
そして母父にサンデーサイレンスのジャガー。

明日は淀に行くぞー!
Posted by 寅 at 2010年04月30日 17:16
先週木曜、球節不安でジャーニー回避

次点のスルタン、先週土曜の東京OP出走予定を急遽取りやめ

今週木曜、回避予定の上位馬急遽出走表明

。・゜・(ノД`)・゜・。

突然の出走表明と言えば…

01年・天皇賞秋
クロフネを押し出したアグネスデジタル
(断然人気のオペラオーを差しきり1着)

08年・秋華賞
ポルトフィーノを押し出したプロヴィナージュ
(16人気で3着)

が思い出されますが
いくらこのメンバーとはいえ、ミッキーペトラじゃねぇ…
Posted by 時尾あたる at 2010年04月30日 21:44
★過去5年、中間に坂路調教がなかったのはディープインパクトのみ

★ここ2走共に34秒台の上がりがなかったのは、過去10年でオペラオー、ヒシミラクル、Mサムソンの3頭

★重賞連対のない馬は全て4着以下

…と、まぁ色々とデータはありますが、
この一長一短のメンバー構成だと手におえません

とりあえず候補は…
フォゲ(◎距離実績×中間一頓挫)
ナムラ(◎かかってもバテない×実績不足)
メイン(◎ベガ近親×実績不足)
ジャミール(◎安定感×2走前条件戦使用)
メイショウベ(◎コース相性×脚質不向き)
マイネル(◎唯一GT馬×ちくのう)
ベルウッド(◎栗東留学×切れ不足)

の中から
安定感をかって◎13ジャミール
思い入れのある○7ナムラクレ“セント”
(馬券買いに行く途中、大阪駅で遷都くんに会ったのも縁起がいい?)

当たる気がしないので◎の単勝と
ナムラ1着付けの親心3連単を少々


◆結論◆
(単勝)13
(3連単)7→13→3、9、14、16、18(5点)

日曜京都最終ディープインパクトMは
ジャコスキーの単複

もうすぐ発走青葉賞は
ペルーサ→ハートビート→の3連単
Posted by 時尾あたる at 2010年05月01日 15:43
マックイーンの天皇賞春!

「天皇賞に向けて視界良好」

と、杉本アナの名実況!

やはり、阪神大賞典を重視!

後先対象馬を

◎メイショウベルーガ

頼んだよ!福永〜ぁ!

そしてボーナス対象馬は


〇ジャミール

頼んだよ!アンカツ!


ちなみに、フォーカスは、

◎メイショウベルーガ
〇ジャミール
▲トウカイトリック

の、三角買い!

杉本アナ「どんなもんだい!どんなもんだい!と、言ったところ」

ですね〜♪

追伸、あたるさん!アグネスデジタル!あん時のKY出走は、今でも笑えます。
Posted by じゅうぞう at 2010年05月02日 07:30
えっと〜今日のレースは
「天皇賞 GU」でしたっけ??アボ〜ンッ!!

逆に難しいわ(汗)
GU馬を探すって!誰にでもチャンスはあるって感じすね〜。


ってボヤいても仕方ありませんが・・・
私は阪神大賞典組でいきたいと思います!

ってことで
◎ジャミール
○メイショウベルーガ

え?阪神大賞典ならトウカイトリックは?
って声が聞こえてきそうですが・・・

さすがに8歳馬がこうも三千級ばかり走らされては
ちょっとキツイんじゃないかと・・
しかも三千ピッタリしか勝ててないっていうか。

▲フォゲッタブル
△メインストリーム
×トウカイトリック
×メイショウドンタク


こんなところでしょうか・・・
(いくらやる気がないからってちょっと穴狙いすぎかっ汗)
Posted by 93@kumi at 2010年05月02日 08:42
トイチ氏、エロ女教師の正体って、もしや、トイチ氏の禁断の世界では……。

はともかく、予想です。実は私も、今回トイチ氏と並走して

◎14メイショウベルーガ

に賭けます。対抗は

○9メインストーム

もう今や厩舎買いでは藤沢和師を超えた角居師で!当たって同率1位か、共にくたばるか、です。

あと気になるのは5フィールドベアー、8トーセンクラウン、18ベルウッドローツェあたりですかね。3フォゲッタブルも固いので一応からめます。

最後に、藤原タケシ氏にお伝えください。明日の文化祭、パロディフライとヨーロッパ企画の人に藤原タケシの真髄を見せつけてあげてください、と。僕はいま、モーレツにお芝居が嫌いになっております。とはいえ「嫌よ嫌よも好きのうち」の嫌い状態ですので、いまちょっとだけ死んで一からやり直します。

で寅さん、きょうも現場なんですね。きょうこそは、ですよ。帯封の現ナマで。

ではよい休日を!
Posted by 川島だいしん at 2010年05月02日 09:58
ああ、メインストリーム書き間違いだ!
Posted by 川島だいしん at 2010年05月02日 10:26
あれ?(゚Д゚≡゚Д゚)

いない??

いなかった、今回??
「う」に点々の子?ほんまに??
毎回いるのに?

し、失礼しました〜(^^;


気を取り直して、予想します!!

今回もやはり
一番人気はずし〜の&
紅一点のミラクルに期待&
やっぱり安勝クンが気になる♪
って感じで


◎13ジャミール
○ 7ナムラクレセント
▲14メイショウベルーガ

今度こそ、とったる〜!(^0^)


だいしんクンへ

エロ女教師は
トイチ氏の中ではなく
いつもあなたの心の中に
住んでいます。

今度勝ったら
VEGAで
乾杯しましょうね(^_-)-☆



Posted by エロ女教師 at 2010年05月02日 11:37
なんでしょうね、この並び…

◎06トウカイトリック
○03フォゲッタブル
▲04メイショウドンタク←明日から博多どんたくだし(汗

よいGWを!
Posted by としせんせい at 2010年05月02日 13:41
スルタン除外で、最後の直線ヨーイドン競馬になりそう。という事で切れ味ありそうな馬からいきます。
◎ジャミール
○ジャガーメイル
▲マイネルキッツ
△エアシェイディ
△フォゲッタブル
△テイエムアンコール

映画トリック公開でトウカイトリックも押さえたい。あ〜金が足らない!!
Posted by きんや部長 at 2010年05月02日 15:01
当番組での、1番人気は、ジャミールですね!

当番組の後先のトップを走るだいしん&じゅうぞうが、メイショウなので、

ジャミール&メイショウが飛ぶと、何かが起こるぞ!


当番組っぽいのが、
松岡に◎が誰も居ない事と、実際の1番人気のフォゲッタブルに◎は、たったの1人だけ!

アキ「誰や!1人だけ!本命に◎を付けてるのは!」

寅「ビクッ!」

アキ「寅さんかぁ!」

寅「ムカァ!」


さぁ!よ〜いドン!
Posted by じゅうぞう at 2010年05月02日 15:24
すんません、事後報告で申し訳ない。
ごぶさたしてます、女馬券士です。

今道頓堀場外。今回、馬連馬単ワイド全て戴きました。ごちそうさま。
Posted by シバタ・マキ at 2010年05月02日 15:54
ジャガーメイルの方にしとけば…ジャミールとの「ジャジャジャジャンボリー(長音記号1)ー(長音記号1)」有川くん馬券は消えてしまいました。
何故自分が買ったら三着にも入らなくなるのか…

200円だけ手元に残ったのをガンダーラ単勝に賭けてしまいました。

どこ〜にゆ〜けば〜当たり馬券は〜買えるというの〜♪
Posted by きんや部長 at 2010年05月02日 16:17
凄いナ!シバタは!

流石!女馬券師!
NHKマイルから参加してくれ〜!


しかし幸四郎〜ぉ!
91万やないかぁぁぁ!


有川くんは、ジャンボリーメールを◎にしたのかぁ〜ジャジャジャジャ〜

フォゲッ寅+13点
ジャミーきんや部長さん&93さん&あたるさん&エロ女教師さん+12点

トリックとしせんせいさん+10点

メイショウだいしんさん&じゅうぞう+9点

で、

合計が

73点 だいしんさん&じゅうぞう
72点 きんや部長
68点 寅
66点 93さん
49点 あたるさん
48点 としせんせいさん
24点 エロ女教師さん
17点 ぼびぃさん

です!

きんや部長!1点差やね!

Posted by じゅうぞう at 2010年05月02日 16:41
私昨日から無職なんで、次の端午ステークス、最終ゴールデンプレミアム、全て読み当たって全部獲りました。

ごちそうさまです。カン磨くに一番効くのは嫌な仕事を辞める事やね。

厄払い万歳‼‼
Posted by シバタ・マキ at 2010年05月02日 17:48
ほんと!シバタには、脱帽だわ!


そうそう、帽子と言えば、赤白帽!
親友の藤原タケシが、今日!ABC中之島春の文化祭に、参戦!
だいしんさんに伝言で


「振り切るぜ!」

と、言ってましたよ。


Posted by じゅうぞう at 2010年05月03日 10:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

