2010年05月21日

ギャンタン夢競馬GP〜第71回オークス

サッカーのW杯が近づいてるのに、イマイチ盛り上がらない世間
4年に1回なんて、勿体ぶるからだよ!

こちらは毎週やってる春のG1戦線!


今週のレースは


第71回オークス

でございますよ〜。
ぱぱぱぱ〜ん演劇




その出走馬は、こちら! どすん!


1-1 コスモネモシン(牝3、石橋脩)
1-2 アグネスワルツ(牝3、柴田善臣)
2-3 アプリコットフィズ(牝3、四位洋文)
2-4 ショウリュウムーン(牝3、内田博幸)

3-5 ギンザボナンザ(牝3、池添謙一)
3-6 オウケンサクラ(牝3、安藤勝己)

4-7 ニーマルオトメ(牝3、北村宏司)
4-8 プリンセスメモリー(牝3、勝浦正樹)

5-9 モーニングフェイス(牝3、藤岡佑介)
5-10 タガノエリザベート(牝3、川田将雅)

6-11 ブルーミングアレー(牝3、松岡正海)
6-12 トレノエンジェル(牝3、戸崎圭太)

7-13 アニメイトバイオ(牝3、後藤浩輝)
7-14 シンメイフジ(牝3、岩田康誠)
7-15 エーシンリターンズ(牝3、福永祐一)

8-16 ステラリード(牝3、三浦皇成)
8-17 アパパネ(牝3、蛯名正義)
8-18 サンテミリオン(牝3、横山典弘)




…となっております。




そして、先週までのランキングはこちら! どすん!


115点 きんや部長さん
104点 だいしんさん
102点 93さん
101点 寅
90点 じゅうぞう
78点 あたるさん
59点 エロ女教師さん
48点 としせんせいさん
32点 ぼびぃさん


まさかのきんや部長がトップに躍り出た!
ツイてるね!ノッてるね!
誘いのべルが鳴ること待ってたか!?

しかし、同じように、他の皆さんにも、まっだまだチャンスが…

だって、ボーナス付いたら28点プラスですから!

ここまで中段で抑えておいて、
4コーナー過ぎたら一気にスパートかけるなんていう
先週のブエナビスタみたいな展開だって有り得るんだから!


…てな訳で、

今週も予想カキコをお願いします!
posted by 天八亭寅次郎 at 00:13| 大阪 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 夢競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさかのトップに自分も驚きました。本命からのヒモ穴狙い打ちがうまくいきました。

本命アパパネが外枠に入った事で今回もおいしい馬券が出そうな予感します。また熟考した予想をアップします。
Posted by きんや部長 at 2010年05月21日 02:34
流石トップ!書き込みもトップ!
頑張っちゃって〜♪

自分は、逆転のためにアパパネ外しで!GO!

って〜
よくないパターンだな(涙)
詳細は後程。
Posted by じゅうぞう at 2010年05月21日 19:14
明日はちょっと早めのおでかけのため早々にカキコミです!!

今回こそこれでいきます!!

はい、オークスと言えば・・・
ユーイチですよん♪

◎エーシンリターンズ
信じてます。

○アパパネ
▲サンテミリオン
△ショウリュウムーン
×オウケンサクラ
×アプリコットフィズ

オークスは結局桜花賞組が強いですからね〜
馬券的にはあまり美味しくないかも。

雨が気になりますが・・・
Posted by 93@kumi at 2010年05月22日 22:55
明日はちょっと早めのおでかけのため早々にカキコミです!!

今回こそこれでいきます!!

はい、オークスと言えば・・・
ユーイチですよん♪

◎エーシンリターンズ
信じてます。

○アパパネ
▲サンテミリオン
△ショウリュウムーン
×オウケンサクラ
×アプリコットフィズ

オークスは結局桜花賞組が強いですからね〜
馬券的にはあまり美味しくないかも。

雨が気になりますが・・・
Posted by 93@kumi at 2010年05月22日 22:56
↑なんか失敗してダブってます。ごめんなさい。
Posted by 93@kumi at 2010年05月22日 22:57
耳にタコでしょ〜が!

エルフィンS重視の
真打ち予想は

◎エーシンリターンズ


そして逆転の切り札!

〇ギンザボナンザ


さぁ!これなら荒れるだろ!

買い目は、

▲オーケンサクラ
△アパパネ

を合わせてのBOXで!いかがでしょ!


ボナンザは、単複も買いましょう!
アドラーブルを侮るなかれ。

さぁ!待ってろよ!きんや部長!


って、28点でも、追い付かん(涙)
Posted by じゅうぞう at 2010年05月22日 23:56
ど〜もです♪

ショウリュウムーン超人気
しちゃって、びっくりですね〜
今週はむずいわ〜悩む〜(>_<)

なので〜
君はきっと運が強いよね!!

ミスターオークスユーイチクン
に託しちゃお〜っと♪

◎ 9モーニングフェイス
○15エーシンリターンズ
▲ 7ニーマルオトメ

ターフィーのペン
もらいました!(^O^)/

Posted by エロ女教師 at 2010年05月23日 10:32
なんか、皆さん熟考モードなんですかね〜。
あたるさ〜ん!


さて“素人予想”は、こんな感じで。

◎ 8-18 サンテミリオン
◯ 3-6 オウケンサクラ


いつもならアパパネでいくところですが、
な〜んかコケそうな気がする〜。
ってな訳で、
ベテランジョッキーに託してみることにしました。
Posted by 寅 at 2010年05月23日 10:33
すいません、東京出張でエロ女教師さんご推薦の「品達」、行けませんでした。理由はその日の昼に神田西口商店街で食したつけ麺専門店「三田製麺所」のつけ麺大がことのほか腹もちが良かったので、そのまま取材を終えて帰ってしまいました。おかげで、私の大好きな「富士そば」にも立ち寄れませんでした、ククッ。富士そばとサイゼリヤは私の素敵な食卓です。関西進出しなかなあ、富士そば。「三田製麺所」はチェーン店ながら、なかなかオツでした。
えー、後先予想です。実は、昨日の朝、IPATで馬券を購入しようとオッズを見たのですが、えらいことになっていました。
22日朝7時13分の段階で、1番人気が何たるチ〜ア14シンメイフジになっていたのです。しかも3.1倍。どうやら誰かが大量に購入しているようです。以下、2番人気1コスモネモシン(4.8倍)、3番人気9モーニングフェイス(5.9倍)、4番人気4ショウリュウムーン(6.4倍)、5番人気8プリンセスメモリー(7.0倍)。見間違いかと思ってもう一度見たのですが、そうでもないようで、もしや、シンメイフジ復活ではないか、と。岩田騎手もそろそろ結果を出さないと危ないでしょうし。で今回のだいしんは、

◎14 シンメイフジ
○1 コスモネモシン
▲9 モーニングフェイス
△4 ショウリュウムーン
△8 プリンセスメモリー
の5頭3連複ボックスで勝負です。

アパパネは東京の実績はあっても距離が未知なのでどうか。でも父親はダービー勝ってますけどね(ストリーク賛江)。

では皆さん、良い一日を!
Posted by 川島だいしん at 2010年05月23日 11:48
オッズはこの雨降りでショウリュウムーンが人気してますね。
オークスの傾向と対策によると、桜花賞の負け組がリベンジする方が多いみたいなんで
◎オウケンサクラ
○アプリコットフィズ
▲アパパネ
△ギンザボナンザ
△ショウリュウムーン
△コスモネモシン

アンカツさんの体調が悪いらしいのが心配です。体しんどいから、先行してそのまんま帰ってきたら思惑通り♪
Posted by きんや部長 at 2010年05月23日 13:57
♪さよなら 今このひととき
さよなら 今日という一日〜♪

さて、と
優勝馬は6番人気以内
毎年4番人気以内から1頭は連絡み

過去10年の馬券対象外馬の共通点
★近2走共に5着以下
★重賞連対経験のない前走10番人気以下
★3歳以降、重賞レースを経験して4着以内がない
★前々走未勝利戦使用

3着まで
★1勝馬
★近2走共に4番人気以下
(前走桜花賞2着の08年2着エフティマイア除く)
★近2走中に500万クラスで負けている馬

乗り替わりで馬券に絡んだのは、
05年優勝馬シーザリオを始め30頭中6頭
うち、テン乗りは06年フサイチパンドラ2着が最高

残ったのは…
6オウケンサクラ
17アパパネ
18サンテミリオン


◎17アパパネ
コース改修後の阪神JF優勝馬ウオッカ、トールポピー、ブエナビスタは全て府中2400mのGT勝ち。

○6オウケンサクラ

良馬場でも自信がないうえに雨模様。
来週のダービーへ資金温存。
Posted by 時尾あたる at 2010年05月23日 15:01
同着!(驚)

ギャンタンファミリーで、◎アパパネは、あたるさんのみ!

俺は…なぜ外した…
きんや部長さん、だいしんさんが、◎アパパネじゃなきゃ!アパパネ外しの意味が…

同着のもう一頭!
◎サンテミリオン寅が的中!

ちょっと寅さん!隠し馬券で、アパパネ押さえてるでしょ!

18点 あたるさん&寅
14点 きんや部長さん
11点 エロ女教師さん
8点 だいしんさん
5点 93さん&じゅうぞう

と、なりまして!

合計が
129点 きんや部長さん

119点 寅

112点 だいしんさん

107点 93さん

95点 じゅうぞう

91点 あたるさん

70点 エロ女教師さん

48点 としせんせいさん

32点 ぼびぃさん


現在のトップ争いは!まさかの!山田高校厩舎の、
ワンツーだ!
藤沢厩舎もびっくり!

村上『仲!え〜な〜!』

礼二『中学校の後ろの方の席みたい!』

さんまさんと、松尾くんは、歳も違えば事務所も違いますが、
山高厩舎の2人は、マジ同級生

村上『仲!え〜な〜!』


後方から、ミスターシービーの菊花賞のような脚で、あたるさんが、的中させてきたよ〜

宝塚記念までの道程はまだ長い。
Posted by じゅうぞう at 2010年05月23日 16:42
まさかの同着、雨のせいで内枠有利ではなくなったところのフローラ組の逆襲に耐えたアパパネ。これからは女オペラオーと呼ばせてもらいます。

さあ!次はダービー!道悪は勘弁して欲しいですね。
Posted by きんや部長 at 2010年05月23日 18:08
あ〜、だいしんクン♪
おかえり〜ヽ(´∀`)ノ

三田製麺所!
田町のお店なら行ったこと
ありますよ〜
麺がもっちもちで
おいしいですよね。
大は相当、量あったような・・・
(-.-;)
かなりの麺喰いサンと見た!
今度おいしいとこ
食べに行きましょうね!

オークスの話し〜♪
馬券はまたまた逃しましたが!
ニーマルオトメがなんか
やらかしてた〜??
同着もすごい(@_@)
強い馬は外枠やろ〜が道悪やろ〜が
関係ないんですね〜
帰ったら動画チェック楽しみです!!

Posted by エロ女教師 at 2010年05月23日 18:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

