2010年10月02日

ギャンタン夢競馬GP 〜第44回スプリンターズステークス(GI)

しばらく休んでたら、フォーマット忘れちゃったよ!

そう、管理人自身が忘れちゃうぐらいご無沙汰ですが、
帰ってきました!G1レース!


秋のG1戦線が始まるとともに
こちらのコーナーも稼働開始です。


「ギャンタン夢競馬GP」



春と同様、ルールは簡単!
当該レースに出走する馬の中から1頭を選んでいただくだけ。
その馬の着順に応じて、ポイントを付加。
年末の有馬記念までポイントを争って、
とにかく1番ポイントを稼いだアナタに、
ステキなプレゼント…あ・げ・る♪

ちなみにポイントの付け方は
18頭立てのレースなら、

1着=18点
2着=17点
3着=16点
 ▼
18着=1点

てな具合に加算されます。
そして、1着と2着を当てた場合は10点のボーナスポイント!
1着-3着を当てたら“ワイド”として5点のボーナス!
これは見逃せない!



参加するのは、コメント欄でよろしく。
書き方は

----------------------------------------
<自分の名前>
◎ 1着予想の馬名
◯ 2着予想の馬名

※3連単とかにしなくていいからね!

<根拠や意気込みなどのコメント>(※ここは自由)

----------------------------------------

というフォーマットにします。
“競馬班”の皆さんはもちろん、
これまで競馬には興味がなかったアナタも
どしどし参加しちゃってください!







最初のレースは

第44回スプリンターズステークス(GI)

でっせ!


気になる出走馬はこちら!


1-01 サンダルフォン 牡7・57 酒井
1-02 ダッシャーゴーゴー 牡3・55 川田
2-03 サンカルロ 牡4・57 吉田(豊)
2-04 アイルラヴァゲイン 牡8・57 津村

3-05 ビービーガルダン 牡6・57 安藤(勝)
3-06 グリーンバーディー せん7・57 デュプレシス

4-07 ウルトラファンタジー せん8・57 ライ
4-08 ワンカラット 牝4・55 藤岡(佑)

5-09 ローレルゲレイロ 牡6・57 藤田
5-10 ファイングレイン 牡7・57 勝浦

6-11 プレミアムボックス 牡7・57 幸
6-12 ヘッドライナー せん6・内田(博)

7-13 マルカフェニックス 牡6・57 松岡
7-14 キンシャサノキセキ 牡7・57 四位

8-15 ジェイケイセラヴィ せん6・57 江田(照)
8-16 ウエスタンビーナス 牝7・55 柴田(善)




さ〜あ、今回の商品は何なのか!? そもそも、それはあるのか!?
とにもかくにも、みんなで盛り上がろう!
競馬好きも、そうでない人も、どしどし参加してちょーだい!


それでは暮れに向かって最初のレース。

GOOD LUCK!
posted by 天八亭寅次郎 at 17:15| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 夢競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やってきました夢競馬GPシーズン2。

穴党には厳しいポイントシステムだけに、秋は人気馬で置きにいきたいと思います。

過去10年の連対馬20頭の共通項
★近3走で重賞3着以内がある
★芝1200m以下の複勝率が5割以上

残ったのは…
ウルトラファンタジー
キンシャサノキセキ
グリーンバーディー
ジェイケイセラヴィ
ダッシャーゴーゴー
ビービーガルダン
ワンカラット

この10年、出走取消や競走除外明け馬の重賞での成績は【0-2-3-47】
GIに限れば、エリ女取消→JC4着のウオッカが最高。
キンシャサにキセキは起こるか?

当日の天候は『くもり一時雨』のビミョ〜な予報。
道悪ならベタ爪のグリーンバーディーは消せるのに…。
そのグリーンに近走再三先着しているUファンタジー。とはいえ、所詮は香港ローカル重賞馬。

本命は◎8ワンカラット

函館、札幌の洋芝で連勝しているだけに、道悪も苦にしないのではないかと。

以下
○5ビービーガルダン
▲6グリーンバーディー
△14キンシャサノキセキ
△7ウルトラファンタジー
△15ジェイケイセラヴィ

馬券はワンカラットからの馬単で手堅く。
短距離界のステイゴールド、ビービーの2着付け馬単でも面白そう。

これを当てて『愛蔵版ジャングル黒べえ』の購入資金に…
って、馬券買わんかったらすぐ買えるっちゅうに。
Posted by 時尾あたる at 2010年10月02日 18:15
『あたるさん!早い!早いよ!』


さぁ!
スタートダッシュ!行きますよ!

有言実行予想のスタートです!

◎ワンカラット
○ローレルゲレイロ
▲ダッシャーゴーゴー
△ビービーガルダン
×プレミアムボックス


何と!キンシャシャを外しちゃった!
当てる気あるのか?
例によって、丸外は外してます!
頑張れ日本!
頑張れザック!角居先生!ミッキー先生!

ちなみに、際どい進路妨害や斜行があった場合、
パトロール“ビデオは見ません!”

総理!いい加減にしてください!


Posted by じゅうぞう at 2010年10月02日 21:05
もう秋競馬なのですね……。お金ないなあ。

これまではメールで打って携帯電話で入力していましたが、今回からスマートブックでお送りします。Androidですよ、アンドロイド。

さて、スプリンターズSです。有力馬、人気馬はいるものの、私は今回は穴馬で狙います。

◎12 ヘッドライナー(逃げ馬狙いで)
○ 5 ビービーガルダン(銀メダル狙いで)

いやあ、スマートブック、楽っちゃ楽だし、面倒っちゃ面倒。でも何か手元にネット環境があるのはいいね。

あと、最後に政治的なひと言で。

中国よりロシアに気をつけろ! 奴らの国民性はルーズで意地汚い。人との約束は平気で破るし、戦勝品
として財宝をブン取っていく。あまり声高に叫ばれていないが、ロシアのほうが怖いね。

では。よい休日を!
Posted by 川島だいしん at 2010年10月03日 07:42

ど〜もです♪

皆さん、お元気ですか?
待ちに待った秋競馬スタート!!

なのですが〜
初手からじっくり予想できず(>_<)
いきつけの天王寺の純喫茶(スポーツ新聞の品揃えハンパなし)にも寄れずなので〜

またしても
名前のインパクトで決定!
 ◎2 ダッシャーゴーゴー
 ○5 ビービーガルダン
の語尾伸ばしコンビで、お願いします〜!

優勝したら賞品を「世界の料理ショー」
DVDボックス購入資金に!!
待ってて、グラハム・カー〜ヽ(´∀`)ノ


Posted by エロ女教師 at 2010年10月03日 08:55
◎キンシャサノキセキ
○ビービーガルダン
Posted by 寅 at 2010年10月03日 09:38
セントウルでは抑えで買った馬券でプラスになりました。今回はその当時より良くなってるし斤量もハンデなくなるので
◎グリーンバーディー
○ダッシャーゴーゴー
の順番で

あとは混戦でしょうが、勢いを買って
▲ワンカラット
△ビービーガルダン
△キンシャサノキセキ

後半戦もキンヤの奇跡は起きるのか楽しみです。
Posted by きんや部長 at 2010年10月03日 14:51
エロ女教師さん!まさかの!降着!15点が13点へ!


レースは外車にやられた!
情けない。


秋の後先!現在の得点は


15点 寅
13点 エロ女教師さん
12点 あたるさん&十三
10点 きんや部長さん
4点 だいしんさん


皆大好きビービーガルダンは何処にした?
皆揃ってボーナスなし!
秋のチャンピオン目指して!
頑張りましょう!
Posted by じゅうぞう at 2010年10月03日 16:16
日本馬も負け(泣)こんな事やから中国船長に(^_^)vされるんやむかっ(怒り)

ポートアイランドステークスと中山オータムは3連複仕留めましたがちょっとマイナスでした。
Posted by きんや部長 at 2010年10月03日 16:52
わー!降着やったんですね。斜行?!

でも寅クンに次いで
2位につけてるし
全然幸先いい♪

この調子で、がんばりま〜す。
馬券、買ってなくて良かった!
仁川に行く時まで貯めておきますね。
Posted by エロ女教師 at 2010年10月03日 20:35
・きんや部長!
誰だ!香港馬に◎を付ける奴は!(爆)

・エロ女教師さん!まさかの!降着!

パトロールビデオは仙石くんと前原くんが観ててくれるから、多忙な僕はビデオは観ませんよ(爆)


菊!頑張るぞ!


Posted by じゅうぞう at 2010年10月04日 13:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

