2010年10月16日

ギャンタン夢競馬GP 〜第15回秋華賞

あんまりバタバタするもんで、
今週もG1あったの忘れてましたよ!
でも、ちゃ〜んとお送りしま〜す。

「ギャンタン夢競馬GP」



春と同様、ルールは簡単!
当該レースに出走する馬の中から1頭を選んでいただくだけ。
その馬の着順に応じて、ポイントを付加。
年末の有馬記念までポイントを争って、
とにかく1番ポイントを稼いだアナタに、
ステキなプレゼント…あ・げ・る♪

ちなみにポイントの付け方は
18頭立てのレースなら、

1着=18点
2着=17点
3着=16点
 ▼
18着=1点

てな具合に加算されます。
そして、1着と2着を当てた場合は10点のボーナスポイント!
1着-3着を当てたら“ワイド”として5点のボーナス!
これは見逃せない!



参加の仕方は、コメント欄にカキコするだけ!
書き方は

----------------------------------------
<自分の名前>
◎ 1着予想の馬名
◯ 2着予想の馬名

※3連単とかにしなくていいからね!

<根拠や意気込みなどのコメント>(※ここは自由)

----------------------------------------

というフォーマットです。
どしどし参加しちゃってくださいね!





そして今週のレースは…

「第15回秋華賞」




第15回秋華賞(3歳牝、GI・芝2000m)

1-1 レディアルバローザ(牝3、幸英明)
1-2 ベストクルーズ(牝3、三浦皇成)
2-3 ショウリュウムーン(牝3、四位洋文)
2-4 アプリコットフィズ(牝3、武豊)

3-5 サンテミリオン(牝3、藤岡佑介)
3-6 コスモネモシン(牝3、和田竜二)

4-7 レインボーダリア(牝3、秋山真一郎)
4-8 オウケンサクラ(牝3、内田博幸)

5-9 アグネスワルツ(牝3、柴田善臣)
5-10 アニメイトバイオ(牝3、後藤浩輝)

6-11 エーシンリターンズ(牝3、福永祐一)
6-12 アンティフリーズ(牝3、松岡正海)

7-13 ディアアレトゥーサ(牝3、安藤勝己)
7-14 タガノエリザベート(牝3、小牧太)
7-15 アパパネ(牝3、蛯名正義)

8-16 クラックシード(牝3、吉田豊)
8-17 ワイルドラズベリー(牝3、池添謙一)
8-18 プリンセスメモリー(牝3、浜中俊
)






となっております!
今回も荒れるのか!? それとも…。

さぁ〜どんどん予想しちゃってください!
posted by 天八亭寅次郎 at 15:32| 大阪 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 夢競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
過去14回中、9回で春クラシック連対馬が優勝。
残る5回の優勝馬は…

96年ファビラスラフイン(3歳重賞勝ち馬)
99年ブゼンキャンドル
00年ティコティコタック
02年ファインモーション(3歳重賞勝ち馬)
08年ブラックエンブレム(3歳重賞勝ち馬)

重賞未勝利馬が優勝した99、00年は、TRのローズSでクラシック不出走馬が優勝し、戦前から波乱の予兆があった年。
今年は春の既成勢力アニメイトバイオがローズSを征しており、波乱は?

となれば今年はクラシック連対馬か、3歳重賞勝ち馬。

アニメイトバイオ
アパパネ
アプリコットフィズ
オウケンサクラ
サンテミリオン
ショウリュウムーン


◎15アパパネ

二冠牝馬のエリザベス女王杯ないし秋華賞での成績は…

メジロラモーヌ→1着
マックスビューティ→2着
ベガ→3着
スティルインラブ→1着
ブエナビスタ→3着

と、複勝率100%。16ポイント以上は安泰?

○は3ショウリュウムーン

▲4アプリコットフィズ
△8オウケンサクラ
△6コスモネモシン
△2ベストクルーズ

馬券的にはアパパネから人気薄のコスモ、ベストへのワイド2点で気楽に。
Posted by 時尾あたる at 2010年10月16日 18:17
日曜日の朝、起き抜けに見るテレビといえば、「時事放談」ですね。シンプルなところがいい。「皇室日記」とか「皇室アルバム」もなぜか見てしまいます。余談ですが、世の中には皇室追っかけのおばちゃんが存在するそうです。
あと、土曜朝の「釣りごろ釣られごろ」のあのパヤパヤ感なテーマ曲も捨てがたいです。

さて、最下位の私の狙い目を。アパパネ牝馬三冠、期待ですが、今回はあえて外します。もう、秋華賞は荒れるありきで行きまーす。

◎アンティフリーズ
○アプリコットフィズ

今回は馬名で買いです。「ファ」の字が付く馬名や、色の馬名など、いろいろ調べてみましたが、今回はカクテル名で。しかも、アンティフリーズにいたっては、カクテルが緑色ということで、枠の色と同色! この2頭にワインの産地サンテミリオンを合わせて三連複で。
ほか、アパパネ(鳥の名前、アカハワイミツスイ)にクラックシード(ハワイで食される中国式のドライフルーツ)のアロハ馬券、タガノエリザベート(オーストリア皇后の名)にプリンセスメモリー(王女)にオウケンサクラ(王)の皇室馬券、レインボーダリア(虹色)にレディアルバローザ(薔薇色)の幸福色馬券、ディアアレトゥーサ(ギリシャ神話の妖精)にコスモネモシン(神)の神馬券もいかがかと。

では良い休日を!
Posted by 川島だいしん at 2010年10月17日 06:35
真打ち予想です。
問題はアパパネの三冠があるか?なしか?

アパパネは強いです。
なので三冠の可能性は大!
ですが〜

馬券的に配当を考えて

◎アプリコットフィズ
○ショウリュウムーン
▲アパパネ
△アニメイトバイオ

です。

おまけで
×ガン子サクラ
を、押さえたりして〜


女心と秋の空
頼んだぜ!武!


Posted by じゅうぞう at 2010年10月17日 07:44
おはようございます。
諸事情で大変ご無沙汰してましたが、今日から復活です(^o^)

◎10アニメイトバイオ
○08オウケンサクラ
▲03ショウリュウムーン

上二頭はやはり捨て置けません。
牝馬なので腐女子サブカル馬券とでもしておきましょう(^-^;
Posted by としせんせい at 2010年10月17日 08:54
ど〜もです♪

秋華賞といえば〜昔のエリ女ですよね。
三連単なんか無かった頃でも
結構な配当がつく大波乱のレースが
あったような記憶が。
んで、3歳牝馬って人間でいえば〜
高校出たてのぴちぴち(死語)ガールズ
って感じ?!
変わりますもの。夏休み終わったら
豹変しちゃいますもの。
荒れないわけがない!

というわけで〜
桜花賞・オークスの2強は外しまして
◎3 ショウリュウムーン
○17 ワイルドラズベリー
で、行きます♪
ぴちぴち(死語)ガールズだった頃
好きだったREBECCAの
ショウリュウ「ムーン」と
ワイルド「ラズベリードリーム」
からとった<NOKKOリスペクト馬券>と
名付けました!

馬券は枠連2−8
ワイド3・13・16・17のボックスで。

今週も頑張りましょ〜ヽ(´∀`)ノ

Posted by エロ女教師 at 2010年10月17日 08:58
先週、すっかりG1がスタートしたことを
忘れておりまして(汗
結果を見ずに予想したらば、4頭選んでドンピシャでした(涙
買わないとこういうことになるんだなぁ〜とorz

今週から参加です。

◎エーシンリターンズ
牝馬G1で伏兵に乗った時は怖いんですのよ。
ユーイチくん。

○アパパネ
順当に。

▲ディアアレトゥーサ
夏の上がり馬に期待。

△サンテミリオン
△アプリコットフィズ
△アニメイトバイオ

ちょっと穴っぽいですかね(汗
Posted by 93@kumi at 2010年10月17日 12:20
◎アパパネ
◯アニメイトバイオ
Posted by 寅 at 2010年10月17日 12:23
アパパネ選んだらポイント稼げるかもしれないけど秋華賞は春のリベンジを果たす戦いやと思います。

◎ワイルドラズベリー
○アパパネ
▲エーシンリターンズ
△アプリコットフィズ
△アニメイトバイオ
△サンテミリオン

三着候補が多すぎです〜
Posted by きんや部長 at 2010年10月17日 14:24
昨日、今日はバイトの関係でずっと神戸にいます。
だから神戸のウィンズ
元町の目の前にあった!

秋華賞は
◎アプリコットフィズ
○ワイルドラズベリー
▲レインボーダリア
がチューハイみたいな名前だから軸に適当に。

あとはいつもの自分と他人の誕生日で三連単と三連複

神戸のおねーちゃんはみんな細いなぁ

Posted by Ken at 2010年10月17日 15:26
◎あぱばね
○ワイルド
軸の、
ショウリュウ
アグネス
バイオ
ディアアレトゥーサ流し。
Posted by 女予想師マキ at 2010年10月17日 15:29
エロ女教師さんの◎は、斜行したり、不利を受けたり大変だ。

蛯名騎手の歓喜!三冠馬誕生!
アパパネやっぱり強かった!
マキさんは馬券で勝って配当で負けたそうです。

後先対決前回までは
15点 寅
13点 エロ女教師さん
12点 あたるさん&十三
10点 きんや部長
4点 だいしんさん

そして秋華賞で!

18点+ボーナス10点で
28点 寅
18点 あたるさん&マキさん
17点 としさん
16点 Kenさん&十三
15点 きんや部長さん
6点 だいしんさん
4点 93さん
3点 エロ女教師さん

出ました!ボーナス!
の、結果は

43点 寅
30点 あたるさん
28点 十三
25点 きんや部長さん
18点 マキさん
17点 としさん
16点 エロ女教師さん&Kenさん
10点 だいしんさん
4点 93さん

です!

皆さん!菊花賞も宜しく勇気!
Posted by じゅうぞう at 2010年10月17日 16:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

