2010年11月08日

新機動麺記ジューゾーW 第29話

時刻は、夜10時を少し回ったところ

『新機動麺記ジューゾーW』2nd Season

今週のオペレーション麺テオは『一蘭』

の、前に〜

『さようなら那智さん』


最も尊敬する声優

野沢那智死去

先月の30日、鈴置さんと同じく肺がんです。

報道では、アラン・ドロンやブルース・ウィリスの吹き替えで有名と、あるが、
那智さんの代表はアラン・ドロンだが、ブルース・ウィリスは違う!
ブルース・ウィリスをやりだしたのは、近年だ。『こちらブルームーン探偵社』
の故 萩島眞一さんが一番有名だし。
テレ朝では那智さんでも、日テレでは違う人だ!
本当に代表作がない方がお亡くなりになられた場合、
そう言う無理やりな「〇〇で有名」はあるかも?
だが、那智さんクラスには失礼だ!
那智さんをよく知らない無知な記者が
いい加減な記事を書かないでほしい。
以前!
『めざましテレビ』で、水木アニーの特集する企画があって

「マジンガーZや仮面ライダーV3の主題歌でお馴染みの」

と、紹介していた。
ちょっと!
V3は、水木アニーバージョンもあるけど、宮内本人が歌ってたでしょ!
V3イコール水木アニーに全然ならないでしょ!

思い入れのない放送作家のいい加減なナレーション台本!残念だ。

思い入れと、言えば
『ヤングタウン愛』で始めた当番組も、3年ですが
MBSは今年で開局60周年!
それを記念して『ヤンタン復活』と
新聞で記事になっていたが、
「歌謡曲と言えばヤングタウン」と、紹介されていた。
ちょっと!
それは初期のコンセプトでしょ!
歌謡曲はヤンリク!
トークはヤンタン!
と、分類はこうでしょ!

大手新聞にも、いい加減な記者が居るんだな。

そんな悲しい世の中ですが、
当番組は、思い入れたっぷり!と、言うよりも

需要のない所に、強い思い入れを必死で供給する番組です。

よってこの『ジョーゾーW』も思い入れてんこ盛りでお送りします。
さあ!
那智さんのアニメの代表作は『スペースコブラ』
那智さんの声の魅力と
卓越した演技力で
コブラのキャラクターがいきいきとした存在感を放つ!
どうしても映画の吹き替えで言うなら
『スターウォーズ』の

C-3PO

だろう。

このスマート風コミカル仕上げの演技プラン

那智さんしか考えられない。
そして!
自分個人としては
最も野沢那智の魅力大爆発の作品は

テレビドラマ『刑事ナッシュ・ブリジッス』

だ!

ご存知ない方が大半でしょうが、このナッシュでの那智さんは、

カッコよくてコミカルで、クールで三枚目で、誠実でセクシーで
コブラを越える存在なんです。

このナッシュを演じるのは、
『マイアミ・バイス』でブレイクしたドン・ジョンソン。
彼は全米で最もセクシーな男と呼ばれ、
テレビから映画の世界に進出したのだが、



全然うまく行かず、

「とんがっててもダメだわ!」

と、ばかり
クールを捨て、丸くなってテレビドラマに帰ってきた。
そんな挫折を経験し、一回り大きくなったドン・ジョンソン!
その哀愁を表現出来る演技力!

野沢那智!その人ですよ!

『ナッシュ・ブリジッス』での那智さんは、演技の総合商社です。総理!総理!

「どんだけ台詞に抑揚あんねん!?」「どんだけ表現力あんねん!?」
と、まさに演技の教科書!

いや!凄過ぎて真似できないよ!

お手本にしたいけど
那智さん!貴方の演技は唯一無二です。



那智さん!貴方がこの世に残した生きた証は、多くてデカイ!
那智さん、安らかに。

さぁ!
第29話
『一蘭』道頓堀店


201011051507000.jpg

唯一無二!By Orderに限りなく近いラーメン屋!

お薦め度5
麺 限りなく5に近い
スープ 限りなく5に近い
チャーシュー3
接客3

福岡の有名店はすでに全国区!

「そりゃそんだけして、旨くなかったら怒るで!」

と、言う独特なシステムのラーメン屋。

“味集中カウンター”と呼ばれる一席一席に仕切りがあるカウンターで、
友達とぺちゃくちゃ喋らず、ラーメンの味に集中せ〜!と言うスタイル。

“オーダーシステム”と呼ばれる用紙に、
・スープの味の濃さ
・こってり度
・ニンニクの量
・チャーシューありなし
・ネギの種類と量
・秘伝のたれの量
・麺の固さ

これ!全て記入します。

田中「こんだけやって不味い場合は自分の責任でしょ!」

麺は細麺ストレート!
歯ごたえのある!あっ!自分で固いを選んだんだ!

スープも濃くてこってり!
あっ!自分で選んだんだ!

いやいや!しかしながら
秘伝のたれ!
これは旨い!この辛みがとんこつスープに合う!
このたれは、本当にお薦め!是非一度!

大阪市中央区宗右衛門7ー18
0662121805

と!唯一無二のイベントは今週だ!


『十一十三の日inクラブあき』

〇作 寝間着党

〇演出 十一十三

〇出演 ・藤原タケシ・藤原タケコ・十一十三

〇気まぐれ出演 長滝亜希子

※ナムレー山下はでません。

〇日時
11月
12日(金)20時〜
13日(土)17時〜と20時〜
14日(日)13時〜と17時〜

☆金曜日は前夜祭なのでマジ飲み会です。

〇料金 2000円(1ドリンク付き)

☆新規割引あり。

〇場所 VEGA
大阪市中央区宗右衛門町5ー2シャトウ上方ビル4F「VEGA」
Yahoo!地図
http://map.mobile.yahoo.co.jp/mpl?lat=34.66689694&lon=135.50683889&sc=2

リクエストに答えてリピート公演もするよ!
とにかく!お待ちしております。
posted by 十一十三 at 22:06| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 新機動麺記ジューゾーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ど〜もです♪

またしても!
圧倒されましたよ、マスターの
思い入れに。
今回は、素直に共感できる〜。

だってねえ
野沢那智さんといえばですよ
「新・エースをねらえ!」の宗方コーチやら
「ベルサイユのばら」のフェルゼンなど
昭和を代表する大河少女漫画の
男前役を独占してはった声優さん!!

「岡、エースをねらえ!」の
台詞にしびれて
何人の女子がテニス部のドアを
たたいたことか。

でも一方でコミカルな役も
やってはるし!
C3POもさることながら
「悟空の大冒険」の三蔵法師!
あのおかまキャラがなければ
後に夏目雅子が女性であるにも
かかわず法師に抜擢される
ことはなかったはず!!

惜しい方をなくしました。
かなり悲しいです・゜・(ノД`)・゜

はっ!マスターにつられて
私としたことがラーメンのこと
書いてない・・

変わったシステムといえば
関東のチェーン店で「光麺」っていう
のがあります。
段差のある長テーブルに座って
なんでか全員同じ方向に向いて
食べるという変なシステム。
前におっきなプロジェクタあり。
小劇場みたい!
視聴覚教室みたい!

味はまあまあですが、とにかく
あっちゃこっちゃにあるんで
時間がない時は重宝します。
見かけられたら、ぜひ〜ヽ(´∀`)ノ

Posted by エロ女教師 at 2010年11月10日 07:28
エロ女教師さん


那智さんの声の中でも、三蔵法師は評価が高いですよね!

評価が高いラーメン屋の紹介!今後とも宜しく勇気!
Posted by じゅうぞう at 2010年11月10日 15:04
つい最近、ラグボール編を見た矢先の出来事だっただけにショック倍増でした。

コブラにDr.マシリト、思い出深いキャラは数々ありますが
自分のNo.1もエロ女教師さんと同じく、坊さん!

放送から40年以上経っても
「悟空の大冒険」は永遠の名作です!!
Posted by 時尾あたる at 2010年11月11日 21:32
あたるさん!

手塚先生&鳥山先生


巨匠作品には那智さんが付き物なんですね。



あたるさんって!あんたバイケン?海賊ギルドのバイケンだろ?
Posted by じゅうぞう at 2010年11月12日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

