2010年11月15日

新機動麺記ジューゾーW 第30話

時刻は、夜10時を少し回ったところ

『新機動麺記ジューゾーW』2nd Season

今週のオペレーション麺テオは
『煮干しらーめん玉五郎 五代目』

の、前に〜



我らがテリー伊藤

自身の初監督作品

『10億円稼ぐ』の公開を記念し
実家の『丸武』監修玉子焼き入りのお弁当が発売された!

201011101713000.jpg


築地に行かずとも『丸武』の玉子焼きが食べれるこのお弁当!お薦めです。
そして、このお弁当を食べながら読んで欲しいのが〜ぁ

角川oneテーマ21のシリーズから、我らがテリー伊藤が放つ問題作!

『なぜ日本人は落合博満が嫌いか?』

201011112215000.jpg


長嶋茂雄信者のテリーさんがあえて落合監督を語る!

いや!テリーさんは俺竜を語りたいのではない!
俺竜を通して、俺竜の凄さを評価できないお子様国家・日本をぶった斬るのだ!

テリーさんは、古き良き日本人が持っていたパワーがある。
同時に、日本人がいまだかって持ち得なかった新しい価値観がある。
それを「落合力」と呼ぶ。と、そう語る。

落合こそ混迷日本を救う新時代リーダーだ!
と、ぶちあげるこの作品!是非!お読み下さい。

さぁ!
第30話『煮干しらーめん玉五郎 五代目』

NEC_0454.jpg



お薦め度5
麺4
スープ5
チャーシュー3
接客3

今回はつけ麺を食べました。辛いつけ麺や煮干しらーめんも、評判いいので、
また行きたい店。
すでに、5店舗ですが、
北新地にも出すらしくスタッフ募集の貼り紙が店内にあり!
只今、躍進中のお店です。

麺は中太麺の縮れ麺
縮れがポイントだね!

つけ汁は、煮干しの出汁がよく出ていて香りもよい。
テーブルに煮干しの魚粉が置いてあり、
お好みで煮干しを足す事が出来るのがよい!
そして、三ッ葉をトッピングで選び、後で足す。
これを入れるて、また爽やかな味になり、一口で二度美味しい!

スープ割りはこりゃ絶品!
お忘れなく。

接客は普通だが、以上に熱々の器を「熱いのでお気を付け下さい」と、
配膳する姿は、「どんだけ手のひらの皮!分厚いねん!」
偉いね。

大阪市浪速区難波中1ー5ー2
0666327650


そして、
『十一十三の日inクラブあき』にご来場していただいたリスナーの皆さん!
ありがとうございます。
セットリストは、
そのうち親友の藤原タケシが秘密ブログで発表する事でしょ〜♪

201011122321000.jpg

写真は「十一十三の日」に来場しちゃった「ウニっ子クラブ」の皆さんとタトバ
コンポさんです。
posted by 十一十三 at 22:11| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 新機動麺記ジューゾーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ど〜もです♪

「煮干しらーめん 玉五郎」は
私をつけ麺女として開発・・・
ちゃうちゃう、開眼させてくれたお店です。
梅田の第3ビルで初めて食べたのは
2年位前でしょうか。
Wスープをはじめて経験して衝撃を受け
以来週3ペースで通う通う!!
結構ハマりやすい体質〜!!
なんで、食べ過ぎて飽きてしまって
「ちょっとしばらくええか・・・」って
とこまで通いつめました。
でもいまだに自分の中では
味の判断の基準になってます。
特製ラーメンも煮干し感たっぷりで
おいしいですよー。

そんな「玉五郎」の最新店舗を
東心斎橋で発見!!!
VEGAからだと前の道路を北上して
サンクスを通り過ぎて
八幡筋を右に曲がったところにありました〜。
3分以内でいけるので
飲んだあとのしめにいかがでしょう?

「龍鳳」とどっちにしようか悩ましいわ〜〜。

Posted by エロ女教師 at 2010年11月18日 02:57
エロ女教師さん

吉田ジョージからも、エラーが出ると、直メールで
テリー伊藤についてのお問い合わせを戴いてました。
お気遣いなく。

さて!玉五郎!八幡筋にあるとは!(汗)
自分は湊町まで行っても〜〜〜てるし!

玉五郎の新店の場所は、昔!オスカルがあった所です。
時代だぁぁぁ。
Posted by じゅうぞう at 2010年11月18日 14:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

