2010年11月29日

新機動麺記ジューゾーW 第32話

時刻は、夜10時を少し回ったところ

『新機動麺記ジューゾーW』2nd Season

今週のオペレーション麺テオは『徳島ラーメン麺王』

の、前に〜
朝田大輝作・演出
『寺に唄えば』&『ストロベリー・フィールド』



先週は朝田大輝ウィーク!

え?

朝田大輝をご存知ない?
アサダタイキですよ!
ご存知ない?
この人ですよ!



















201020.jpg


この人。


田中「この写真!好きだね」

好き過ぎてポスターサイズに引き伸ばして部屋中に貼ってるよ!

田中「そんなに?」

そーだよ!毎日!風呂上がりに裸でぶっかって行ってんねん!

田中「ウソつけ!」

それにしても1週間で2本も朝田大輝作・演出を観るのは毒だね。

田中「どう言う意味?」

お前みたいな子供は観るだけで毒だ!

田中「子供じゃね〜よ!大人だし!」

片タマには毒だ!

田中「片タマ関係ね〜だろ!」

毒だ!毒!和尚の水飴みたいなもんだ!
ローションだ!

田中「ローション?」

あっ!そこはスベってた件だ

田中「スベってた所はいいよ褒めなさいよ」

自分の記憶が正しければ、
「オーイエス!ペラペ〜ラ」
「オーノー!ペラペ〜ラ」

『元祖天才バカボン』の中の一節だ。
これは確かなはずだ。
もしかしたら『おじゃまんが山田くん』にも同じ台詞があったかも?だ。
これは曖昧。
『元祖天才バカボン』を観た次の日、クラスメイトの五島君と!

「オーイエス!ペラペ〜ラ」「オーノー!ペラペ〜ラ」
を一宿!やっていた気がする。
しかも
その五島君は、何ヵ月経っても、しつこくいつまでも何かあるたび

「オーイエス!ペラペ〜ラ」「オーノーペラペ〜ラ」
を続けていた。

「五島君!それもうウケへんで」

と、言う勇気はクラスの誰も持ち合わせてなかった。あ〜〜〜五島君…
今頃なにしてるんだろ…

田中「何の話だよ!褒めろよ朝田大輝を!」

野村侑志の一人芝居も朝田大輝作・演出だ!

タイトルは
『ストロベリー・カッパーフィールド』

田中「カッパーはいらないよ!ストロベリー・フィールドだよ!」

手品師でしょ!

田中「戦争のお話だよ!」

野村侑志は西日本一のズルい役者だからな…
野村侑志を輝かせるのは作品の向上に繋がるが、
あそこまで“どや顔”されたら、朝田大輝も痛し痒しだろう。

田中「ん!な事ね〜だろ!作・演出なんだから、
   演者が評価されるのは喜ぶだろ!」

いやいや!野村侑志は全部!持って行こうとするから!全部!根こそぎだよ!

田中「そろそろ褒めようよ」

自分は野村侑志の追っかけになって幾つかの芝居を観て来たが、
今回の作品が最もオパンポンダンスを有効的に使った作品だと思う。
今回が初オパンポンダンスの先入観がない人だとしても、
野村侑志から放たれる得体の知れぬパワーをど頭に観せられれば、
この圧倒的なパワーの男がこの後どんな芝居をするのか?
一気に引き込まれる!
これは演出の勝利だ。
自分も予定通りにいけば、
来年の11月はあのじゃじゃ馬野村侑志に演出を付ける事になる。
手腕が問われる。
是非とも土井監督ではなく仰木監督になりたいものだ。

田中「土井監督って!イチローを二軍に落とした人でしょ!」

そう言う監督にはなりたくないって事!才能のある選手も監督しだいだから。

田中「野村侑志じゃなくて朝田大輝褒めてみようよ」

十分褒めただろ!

田中「おい!」

陵南の横田丈実
常勝!海南の高瀬和彦
さえ倒せば、IHが見えてくると思い、日々笑進なのだが、
神奈川には他にもチェック!チェック!要チェックや〜!の高校があるって事だな。

田中「おめ〜大阪だろ!」

大阪?泉佐野だよ!

田中「何それ?」

泉佐野のお祭りの司会をやったら、忘年会でネタを依頼されちゃったよ!

田中「どこのインターハイ目指してんだよ!」

徳島だ!

田中「徳島?」

さぁ!

第32話
『徳島ラーメン 麺王』

201011171302000.jpg



お薦め度3
麺3
スープ3
チャーシュー3
接客2

牛丼の肉がラーメンに入ってるようなラーメン!これが徳島の主流なのか?
券売機で『生卵』が0円!
面倒だ!はじめから入れてくれ!
麺は中細のストレート
スープは濃厚!
チャーシュー大盛にしたら、別皿で登場!今週も何で?
テーブルに粉のニンニクがあり、お好みで入れると旨味が増します。
って!粉なの?

田中「ってか!お薦め度3じゃね〜か!」

元町WINSのすぐ近くなんで、Kenくんにお薦めなんです。

田中「もういいよ!」

神戸市中央区元町通3ー12ー3
0783935118
posted by 十一十三 at 22:12| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 新機動麺記ジューゾーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ど〜もです♪

徳島ラーメンですかあ・・
昔、大ボケ小ボケっていう
衝撃ネーミングの観光地に
ラフティングに行った帰りに
トライしたことがあるんですが・・

スープが甘い!
味濃い!!
しかも生卵トッピングて!!
すかやきかいな?!
すきやきにはうどんちゃうんかいな?!

と、頭の中がぐるぐるまわり出し
ラフティングの疲れもあいまって
帰途、完全にグロッキー(死語)
となりました〜
徳島ラーメンは体調が万全な時に!


さて〜先日
「ストロベリー・フィールド」を観て
VEGAに寄ってまあまあ飲んで
丈実クンと大和路線最終で
仲良く帰った時のこと。

いつもは新今宮くらいで
どちらからともなく爆睡!なのですが
めずらしくホントにめずらしく
電車で寝ずにお芝居の話を
しました。
忘れてたけど、丈実クンは
お芝居に長いこと
関わってはるヒトやった!
いつもミナミのキャバレーとか
最近気になる女性のこととか
○る○ちゃんのこととか
そんな話しかしないから忘れてた!

にわか演劇ファンから巨匠まで
魂をゆさぶる野村さんの演技

はよ次観たいわ〜ヽ(´∀`)ノ


あ!
劇団いかるがも行きますね♪

Posted by エロ女教師 at 2010年12月01日 20:09
エロ女教師さん

巨匠は凄いんですよ!
凄ぶらない所も凄いのです!

劇団いかるが&劇団セルフキートンを宜しく勇気!


Posted by じゅうぞう at 2010年12月01日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171208618
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

