2010年12月04日

ギャンタン夢競馬GP 〜第11回ジャパンCダート

一度は「回避」と言っちゃいました今回ですが、
前言撤回! やっぱりやります! 

そんな今週のレースは


「ジャパンカップダート」


でございますよ!!



今回の出走馬たちは、こちら!



第11回ジャパンCダート(3歳上、GI・ダート1800m)


1-1 シルクメビウス(牡4、田中博康)
1-2 キングスエンブレム(牡5、福永祐一)
2-3 トランセンド(牡4、藤田伸二)
2-4 マルカシェンク(牡7、吉田隼人)

3-5 ラヴェリータ(牝4、岩田康誠)
3-6 ダイショウジェット(牡7、柴山雄一)

4-7 アリゼオ(牡3、C.ルメール)
4-8 バーディバーディ(牡3、池添謙一)

5-9 トーセンブライト(牡9、勝浦正樹)
5-10 ヴァーミリアン(牡8、武豊)

6-11 クリールパッション(牡5、津村明秀)
6-12 アドマイヤスバル(牡7、小牧太)

7-13 ダイシンオレンジ(牡5、川田将雅)
7-14 グロリアスノア(牡4、小林慎一郎)

8-15 マカニビスティー(牡3、M.デムーロ)
8-16 オーロマイスター(牡5、吉田豊)



と今回は16頭立てになっております。




そして前回までのランキングは…


寅→138点
あたるさん→111点
きんやさん→95点
93さん→81点
十三→80点
エロ女教師さん→77点
Kenさん→67点
だいしんさん→66点
としさん→59点
マキさん→18点
ヤジ先輩→1点



…うーむ、なんか、すんません…て感じですが、
今回を入れて残り4レース。
全て的中で70点ぐらい
ボーナスも入れれば100点以上の上積みが可能!

まだまだ大丈夫ですよ!エロ女教師さん!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


…という訳で、
今週も予想カキコ、宜しくです!
posted by 天八亭寅次郎 at 11:06| 大阪 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 夢競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。いま、出張中です。だれも書き込みがないようですね。もし、小頭数ならこのレースはなしでもいいかと思います。

ところで先日、ベガで飲んで寝ていたら、私の下腹部にガイアメモリーを押し当てて遊ばれておりました。なぜか下腹部が隆起していて、情けなかったです。やたら
「ヒート」「ヒート」
と連呼していました。くれぐれも申しますが、俺のは変身いたしません!

一応、予想です。

◎ダイシンオレンジ
○シルクメビウス

私の名前にちなみまして。あとは強い馬で。

今回はこの2頭を軸に、キングス、トランセンド、ダイショウ、ヴァーミリアン、アドマイヤスバルで3連複流しを買いました。

では、よい1日を! また、ネタにするんやろな、十一くん。でも、何で起っていたのだろう?
Posted by 川島だいしん at 2010年12月05日 10:49

ど〜もです♪

12月に入って早くも忘年会続き
公私ともに余裕なく師走感満載の毎日です。
12月なんて、キライっ!!
せめて競馬ぐらいは調子よくいきたいなあ〜

んでダートですよね。ダート。
なんかあんまり荒れないらしいですね。
今週は1200勝達成のってる
ユーイチクンにかけます。

◎2キングスエンブレム
○14グロリアスノア

>だいしんクンへ

ガイアメモリー(特撮モノ?)っていうアイテムが
どういった働きをするモノかよくわかりません。
なんか、こう、びりっとシビレたり
するのかしら?
また今度教えてくださいね〜ヽ(´∀`)ノ

Posted by エロ女教師 at 2010年12月05日 11:44
それは疲れマラといってお疲れ様な時ほどオスの本能が目覚めてしまうやつなんでは?

さて自分の予想は先週末から言ったとおり
◎トランセンド
最後の坂で止まらないか心配ですが。

○キングスエンブレムで世代交代
▲シルクメビウス
△ラヴェリータ
△アドマイヤスバル
△ダイシンオレンジ
△ヴァーミリアン

三着候補たくさんいるなあ
Posted by きんや部長 at 2010年12月05日 11:53
エロ女教師さん
ガイアメモリーは「仮面ライダーW」の変身アイテムです。USBメモリーみたいな形で、変身ベルトに装着するのです。しびれる機能はございませんが、十一くんにそのあたりはお伺いください。

きんや部長さん
ズバリじゃないですか!本線的中ですよ、疲れマラって! 十一くん、執拗にガイアメモリーを押し付けていました。その気はないので、本当に帰ってほしかったのでしょう。

ところで最近、十一くんの店で飲むと、どうも眠くなるので、私の飲むビールに十一くんが眠り薬を入れている疑惑が浮上しております。
もしかしたら、今回のビールには、眠り薬と一緒に、天狗の絵の描いてあるやつとか、オットセイの絵の描いてあるやつとか、インカ帝国の絵みたいなやつが描いてあるやつが混入されていたかもしれません。

では、達者でな。
Posted by 川島だいしん at 2010年12月05日 12:15
また今日はJCダートGUみたいな勢いの
ラインナップですね〜ww

◎キングスエンブレム
エロ女教師さん同様、ここはユーイチに!

○ヴァーミリアン
兄弟ワンツーでどうでしょう??

(↑自分で書いといて「それはないだろ?」って実は思ってる)

▲トランセンド
△シルクメビウス
×アドマイヤスバル
穴バーディバーディー

今日はお遊び馬券です。
Posted by 93@kumi at 2010年12月05日 12:27
こんにちは。
有馬当日、仁川にノーズビューティーの小泉エリを見に行くか検討中でございます。
それはさておき。

◎05ラヴェリータ
○01シルクメビウス

決め手に欠ける中、ほんのちょっとだけ色気を出した感じですかね〜
Posted by としせんせい at 2010年12月05日 12:58
真打ち予想は

◎ヴァーミリアン
〇オーロマイスター
▲アリゼオ

武って2週連続G1勝ちする男ですよ!

追伸、だいしんさんは自分で気付いてないですが、
だいしんさんがテントを張るのは日常茶飯事ですよ。

「これが若さかぁ…」
クワトロ談。

追伸の追伸
としさん!エリちゃんに
「昨日食べたのはヒツマブシです」と、お伝えください。
Posted by じゅうぞう at 2010年12月05日 14:42
十三さん!十三さん!

◎キングエンブレム
〇ヴァーミリアン


十三さん!道頓堀で一緒に酒飲も!
Posted by Ken at 2010年12月05日 14:45
・回避モードだったので
・阪神開催3回目でデータに乏しい
・◎予定だったトランセンドが1番人気だ(←ここ鉄拳風で)
・来週のジュベナイルFのメンバーがわくわくすっぞ!(C野沢雅子)

以上のような理由で出遅れました

★過去10年の優勝日本馬9頭中7頭がG1馬
残る2頭は
04年タイムパラドックス(G2勝ちG1・3着)
06年アロンダイト(4連勝中)

今年該当するのは…
シルクメビウス
ヴァーミリアン
オーロマイスター

★4歳馬の優勝は去年のエスポワールシチーだけ
(↑ここジャンプの端っこ風で)

◎オーロマイスター
奥さんG1馬ですよ!エスポワールシチーに0.5秒差ですよ!!
○キングスエンブレム
先週に続き、サンデーレーシングのワンツー?
▲シルクメビウス
去年2着。父同様に大一番では銀メダル?再内枠を捌けるかタナパク?
△ダイシンオレンジ
名前と同じ枠色ゲット。叩き2走目、高速決着は望むところ。
△クリールパッション
父、母父共にトランセンドと同じ。
△アドマイヤスバル
去年5着。2着のシルクメビウスとは0.2秒差。
△ラヴェリータ
前走大敗は船橋の特殊な馬場が合わなかっただけ。

アリゼオのルメールがカネヒキリの再現とばかり、人気のトランセンドを早めに捉えにかかるとみて…
遊び気分で久々に穴っ気を出してみました。
生で見ただいしんさんの馬っ気には遠く及びませんが。
Posted by 時尾あたる at 2010年12月05日 14:50
突然の開催、すみません。
なんとか、みなさん予想が出揃ったようで、なにより。。。

…で、わたし。

◎アリゼオ
(突然、ダート適性が発揮されたりして…)
◯キングスエンブレム
(こっち◎にしたいところですが、
 人気集中なので、あえて勝負)

Posted by 寅 at 2010年12月05日 15:05
◎ラヴェリータ
〇アリゼオ

難しいー、今日も買わない弱気予想としては、中荒れ期待して、

5ー7ワイド。
テレビで結果だけ見るわー。

プカプカはでてるよ。


Posted by 女馬券師マキ at 2010年12月05日 15:07
出た!1番人気!

得点は
きんやさん→16点
としさん&マキさん→10点
だいしんさん→9点
エロ女教師さん&93さん&Kenさん→8点
あたるさん→6点
十三→3点
寅→1点

合計は
139点→寅
117点→あたるさん
111点→きんやさん
89点→93さん
85点→エロ女教師さん
83点→十三
75点→だいしんさん&Kenさん
69点→としさん
28点→マキさん
1点→ヤジ先輩さん

残り僅かじゃ!
Posted by じゅうぞう at 2010年12月05日 18:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

