2010年12月18日

ギャンタン夢競馬GP 〜第62回朝日杯FS

…っていうか、今回はほぼ

“エロ女教師さん、お誕生日おめでとうSP”ぴかぴか(新しい)


今週のレースは、これ!



「第62回朝日杯フューチュリティステークス」(G1)



今回の出走馬は、こちら!



第62回朝日杯FS(2歳牡牝、GI・芝1600m)

1-1 オースミイージー(牡2、渡辺薫彦)
1-2 リベルタス(牡2、福永祐一)
2-3 マイネルラクリマ(牡2、松岡正海)
2-4 ブラウンワイルド(牡2、浜中俊)

3-5 リアルインパクト(牡2、F.ベリー)
3-6 タガノロックオン(牡2、田辺裕信)

4-7 トキノゲンジ(牡2、安藤光彰)
4-8 リフトザウイングス(牡2、C.ルメール)

5-9 ロビンフット(牡2、後藤浩輝)
5-10 サダムパテック(牡2、C.スミヨン)

6-11 グランプリボス(牡2、M.デムーロ)
6-12 シゲルソウサイ(牡2、幸英明)

7-13 エーシンブラン(牡2、蛯名正義)
7-14 マジカルポケット(牡2、安藤勝己)

8-15 アドマイヤサガス(牡2、小牧太)
8-16 タツミリュウ(牡2、江田照男)



ああ〜っ! フルゲートじゃない!?ひらめき



そして、ここまでのランキングはこちら!


149点→寅
135点→あたるさん
129点→きんやさん
111点→93さん
101点→十三
93点→エロ女教師さん
90点→だいしんさん
89点→Kenさん
77点→としさん
28点→マキさん
1点→ヤジ先輩さん



G1戦線も残すところ、あと2戦!
連続ボーナスで逆転もあり得るぞ!!

さぁ、みなさん。
どんどんカキコ、よろしくです!
posted by 天八亭寅次郎 at 10:10| 大阪 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 夢競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中山1600mはフルゲート16頭なんですよ。

さてさて、師走も押し迫り来週は有馬記念。
登録だけかと思われたダノンシャンティ、トゥザグローリーがそれぞれ外国人ジョッキーを背に出走予定、と今年もなかなかの好メンバー。
それでも個人的な年末大一番は、有馬ではなく中山大障害なんですけど(笑)。

その前に朝日杯FS
以下該当馬の3着以内なし
◆前走1200m
◆前走6番人気以下
◆前走3番人気以下かつ4着以下
◆前走未勝利・500万で1番人気1着以外の馬
◆重賞連対のない5枠より外の馬
中山1600は特異なコース形態から内枠断然有利。
過去10年の3着以内馬30頭中、5枠以降の馬で馬券に絡んだのは9頭。その9頭全てが重賞連対馬。
重賞で勝ち負け出来るような力がなければ、外枠不利を克服できない。

それを裏付けるように…
★毎年5番より内の馬が少なくとも1頭は3着以内に

残ったのは…。
アドマイヤサガス
サダムパテック
リアルインパクト
リフトザウイングス
リベルタス


◎10サダムパテック
完勝だった前走を見る限り、大崩れはないのでは。
↓カタコトの日本語風に
『JCで迷惑をかけてしまったので、明日と来週で恩返しがしたい』
と語ったスミヨンの心意気にも期待。

○2リベルタス
内枠そしてディープ産駒。鞍上の勢い、大した倍率ではなかったものの、抽選突破の強運を生かして。

▲5リアルインパクト
これまた内枠そしてディープ産駒。

△8リフトザウイングス
これまたまた内枠。こっちはハーツ産駒。

△12シゲルソウサイ
ダート2戦共に圧勝。距離延長がカギ。オープニングテーマの再現はなるか?
ていうか、ペーパー持ち馬なんで頑張ってくれ。

馬券的には◎から○▲へのワイド2点勝負。

その前の資金稼ぎに…
日曜中山10R仲冬S
16ブライトアイザック
良・稍重ダートに限れば【4-3-3-0】
9クリスタルボーイ
(注・アーマロイドレディではありません)
良・稍重ダートに限れば【3-2-0-0】
2頭軸3連複で

これを当てて
安く再販されてるゼロノスベルトと
近所で処分価格の聖闘士聖衣ジークフリートのフィギュア購入資金に!
Posted by 時尾あたる at 2010年12月18日 17:10
十三さん!十三さん!


朝日杯

2のリベルタス

5のリアルインパクト

でお願いします。


Posted by Ken at 2010年12月18日 23:46
いやあ、何度かうちのアンドロイドで書き込もう思ってアクセスしたけど、すぐにこのページ消えてしまって。やっぱり、IS01、失敗やわ。バージョンアップもでけへんし。電源切ったら、回復しました。

では、だいしんの予想です。

◎リベルタス(ウオッカ、トールポピーよろしく、
2歳馬抽選でG1勝ちの角居厩舎のジンクスを信じて)
○ロビンフット(映画『ロビンフッド』が現在公開中ということで)

ロビンフット→ロビンフッド、ということは、フランスと戦った英雄。これは、フランスの騎手スミヨンを撃破するのでは。同枠ということは、もしかしたらサダムパデック着外かも。

残すは有馬記念。今回はブログのみでの予想ということですので、ブログならではの企画を考えます。では良い1日を!
Posted by 川島だいしん at 2010年12月19日 07:36

ど〜もです♪

まずは17日、VEGAで一緒に
お誕生日祝ってくださった皆様
ありがとうございます!
この年にしてはじめてのサプライズパーリー
常連の美男子勢ぞろいでVEGAが
ちょっとした熟メンズバー状態(汗)
後半戦はいつものごとく濃いめの
下ネタトーク炸裂でしたが
年末のお忙しいなか、ほんま感謝です〜♪
マスター、お礼は大穴当てて
高級洋酒キープで!
なかなか当たらないんですけどねー。

今週は基本に忠実にJRAHPの
データ分析を参考に
単勝5番人気以内・前走重賞かつ1800m・
1〜4枠の条件を満たす
◎ 8リフトザウイングスでお願いします。
残りは
○10サダムパテック
▲ 5リアルインパクト
× 3マイネルラクリマ
このへんで勝負かけます!
そろそろええ夢見させて〜〜。
Posted by エロ女教師 at 2010年12月19日 08:12
エロ女教師さん!おめでとうございます♪♪私も一緒にお祝いしたかったなぁ〜!

と、ところでおいくつ(くらい)になられたのでしょう?
最近は私は、歳を聞かれると「くらい」でしか応えられなくなってます(汗)

さて、今週は・・


正直冷静な判断が出来かねるレースでございます。

そう、いつしかのリーチザクラウンのように。
えぇ、またしてもPOG持ち馬が出走。
って、ことで信じるしかないっしょ。

◎リフトザウイングス
調教はめっちゃいいのよ。この馬。
ただ、橋口センセーのビッグマウスはもう聞き飽きた。
成績残してちょうーだい。ルメール。

○リベルタス
正直、2週連続ユーイチ?
得意の朝日杯で??ってのが頭をよぎってますが。

▲サダムパテック
△リアルインパクト
×エーシンブラン
(やっぱこのレース、エーシン系は買っとかないと)

こんな感じです。


Posted by 93@kumi at 2010年12月19日 08:54
わー!93さん、ありがとうございます〜
大阪に来られた時は
ぜひがっつり一緒に飲みましょうね。

年齢のことですが
つい最近まで、ええ年の割に躊躇なく
正直に答えていたのですが
どうも最近初対面のメンズに
ドン引きされる・・・
(VEGAでかなり目撃されてます)
年代で言うと、学生時代に
ワンレンボディコンでオグリの馬券を
仁川に買いに行ってた感じ〜ヽ(´∀`)ノ
逆算してみてください!

・・・あかんやん!!!
Posted by エロ女教師 at 2010年12月19日 10:22
なるほど、フルゲートではあるのか!
中山競馬場、やるな!


◎グランプリボス
〇リベルタス
Posted by 寅 at 2010年12月19日 11:12
こんにちは。
かろうじて年明けからの道筋も決まり、ちょっと一安心。
なんで今回は来年の抱負(願い)馬券で。

◎05リアルインパクト
○15アドマイヤサガス
▲12シゲルソウサイ

リアルにインパクトのある生活をサガスて2010年の出来事をソウサイしたい!(苦)
Posted by としせんせい at 2010年12月19日 12:31
このレース一番人気は堅く走るんで
◎サダムパテック
あとはリリリ三頭の順位付け

○リフトザウィングス
▲リアルインパクト
△リベルタス
△グランプリボス

アンカツ、小牧怖いけど7、8枠はバッサリ切りました。
Posted by きんや部長 at 2010年12月19日 12:38
え〜と、オグリが走ってたのが88〜90年
その頃にワンレンボディコンっちうことは…

なるほどねっ♪
Posted by Bちゃん at 2010年12月19日 13:47
得点は手が空きしだい
書きます。
少々お待ちを〜♪


Posted by じゅうぞう at 2010年12月19日 15:34
一応抑えてた三連複が100円引っ掛かりました♪有馬の資金残って良かったです。

にしても寅さん当てすぎ〜追っても追っても追い付かないから有馬は三連複と三連単にもポイント欲しいなあ〜

でもその前に軸を外してては駄目ですね(>_<)
Posted by きんや部長 at 2010年12月19日 16:13
リスナーが予想した馬が全て掲示板に載りました!

すげっ!!!


そしてボーナス!

寅→16点+ボーナス5点の合計21点

としさん→15点

だいしんさん&Kenさん→14点

あたるさん&きんやさん→13点

93さん&エロ女教師さん→12点

の!合計は!
170点→寅
148点→あたるさん
142点→きんやさん
123点→93さん
105点→エロ女教師さん
104点→だいしんさん
103点→Kenさん
101点→十三
92点→としさん
28点→マキさん
1点→ヤジ先輩さん

ヤジ先輩…
お元気ですか?
来週の有馬記念で最後ですよ!
1着争いは2人にしぼられましたが!
皆!頑張って〜♪

Posted by じゅうぞう at 2010年12月19日 16:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173875010
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

