2010年12月23日

ギャンタン夢競馬GP〜第55回有馬記念(G1)

さぁ、ついにやってきました!ファイナルバトル!

第55回有馬記念


選ばれし名馬たちひらめき
今年最後の出走馬はこちら! どすん!

第55回有馬記念(3歳上、GI・芝2500m)

1-01 ヴィクトワールピサ 牡3 M・デムーロ
1-02 ネヴァブション   牡7 後藤
2-03 フォゲッタブル   牡4 岩田
2-04 トーセンジョーダン 牡4 三浦

3-05 ルーラーシップ   牡3 C・ルメール
3-06 ローズキングダム  牡3 武 豊

4-07 ブエナビスタ    牝4 C・スミヨン
4-08 メイショウベルーガ 牝5 蛯名

5-09 ダノンシャンティ  牡3 F・ベリー
5-10 エイシンフラッシュ 牡3 内田博

6-11 トゥザグローリー  牡3 C・ウィリアムズ
6-12 ドリームジャーニー 牡6 池添

7-13 オウケンブルースリ 牡5 横山典
7-14 ペルーサ      牡3 安藤勝

8-15 レッドディザイア  牝4 四位
8-16 ジャミール     牡4 福永





いやぁ〜豪華だ!



そして、リスナーランキングはこちら! どすん!

170点→寅
148点→あたるさん
142点→きんやさん
123点→93さん
105点→エロ女教師さん
104点→だいしんさん
103点→Kenさん
101点→十三
92点→としさん
28点→マキさん
1点→ヤジ先輩さん



…なんか、すんません。
とりあえず、あたるさんの逆転があるか!?
こちらも最後まで注目です!!
posted by 天八亭寅次郎 at 16:01| 大阪 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 夢競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 今回は収録はなしよ、ということで、私、川島だいしんプレゼンツの有馬記念ブログ企画をやりたいと思います。名付けて

「ギャンタン夢競馬的AKB総選挙」

 今年話題になった「AKB48選抜総選挙」。これにちなんで、私、川島だいしんが軍資金3000円で馬券を購入し、的中金額に応じてゲーム参加者におすそ分けするというサンタ企画でございます。

 内容は、川島があらかじめ購入している3種類の馬券(各1000円分)を、チームA、チームK、チームBと3つに分けた中のどれか一つを、参加者に投票していただきます。

 見事、投票したチームの馬券が的中しましたら、その配当金をチームの人数で割り、金額に応じてプレゼントいたします。

 一人あたりの分配金額が500円以上の場合は商品券500円分、1000円以上の場合は500円単位で現金をプレゼント。端数は切り捨てです(例・1人あたま1850円なら1500円の分配で、350円は端数扱い)。一人あたりの上限は3万円までとします。

 ただし、馬券が的中しても、一人あたりの分配金額が500円未満の場合、配当金はVEGAの12月31日の年末イベントに寄付します。おそらくどこかで還元されるでしょう。

 参加資格は、夢競馬メンバー、ギャンタンラジオに1度でも出演した方、ギャンタンファミリーのみといたします。

 応募方法は、有馬記念ブログのコメント欄にお名前と、チーム名「A」「K」「B」のどれか一つ、あなたの有馬記念の予想を必ずお書きください。

 参加締め切りは12月26日正午までです。

 なお、夢競馬メンバーは、この時間までに参加表明をして、のちほど予想を書き込んでくださって構いません。

 募集定員は30人。定員に達した場合、申し訳ございませんがブログでの表明がありましても、ご参加いただけませんのでご了承ください。

 チーム別の馬券内容については26日午後1時ごろに発表します。その際、プレゼントの引き渡し方法もお知らせします。

 今年最後の大一番。皆さま、よい夢を!
Posted by 川島だいしん at 2010年12月23日 20:20
ど〜もです♪

だいしんサンタさん!
素敵〜ヽ(´∀`)ノ
太っ腹〜

今朝家のノーパソが
壊れました・・ちゅうか
壊しました!
ぜひとも的中させて
買い替え資金に〜〜

予想は熟考して
改めてカキコミまーす。

Posted by エロ女教師 at 2010年12月24日 08:43
@馬連ボーナス
A寅さんの指名馬が13着以下
メイクドラマには条件厳しいです…。


さぁ毎年有馬よりも楽しみにしている
年末の風物詩、中山大障害!

◆3番人気以内の馬が1頭は連対
◆3着以内のうち2頭は5番人気以内

◎メルシーエイタイム
春は障害戦初の落馬も不得手の道悪が堪えてのもの。大障害コースは5年連続連対中と実績抜群。
関東の雄、横山義騎手を背に大一番を締めくくる。
○トーワベガ
中山コース初となった春のグランドジャンプが僅差の3着。アドマイヤベガ産駒
▲トウカイポリシー
前走62kgを背負いながらも完勝。春のGJ0.7秒差5着の実績にしては人気薄。
△タマモグレアー
3連勝と勢いはあるものの、重賞未経験の割には人気で妙味は…。
△マルカラスカル
平地を叩かれてはいるものの、障害は2年振り。その2年前は圧倒的1番人気で外ラチへ逸走。気性面での不安は残るだけに信頼は置きづらく。

印上位3頭を1着固定に手広く。
儲かったらば忘年会行きます。


>だいしんさん
チーム川島の『K』でお願いしますm(_ _)m
Posted by 時尾あたる at 2010年12月25日 00:14
昨日、明石家サンタの番組で、大桃美代子の話題から、有馬はブエナと桃枠15番レッドディザイアの一騎討ちとコメント。これ買います。ですが、夢競馬予想は別です。

>エロ女教師さん
ノーパソ、壊れたのですか。ご愁傷さまです。VEGAのお客さんも十一氏的にはギャンタンファミリーですので、お友だちもお誘いのうえ、ぜひゲームにご参加ください。

>時尾あたるさん
参加表明、ありがとうございます。チームKの選択、さすが、読みがいいっ!
Posted by 川島だいしん at 2010年12月25日 08:32
いつか京都競馬場で“あきママ”に言われたセリフ。
「もう!そんな固い馬券ばっかり買って…
 男やったら勝負かけな!」

あれから幾つのレースを過ごしたか。。。
万馬券に1度出会ったのみで、その後も取って損人生。


そんな寅がトップになってる、このギャンタンGP…
このまま終わるはずがない!!
有馬は荒れますよ! 絶対に!

心情的にはブエナビスタ二重丸ですが、
有馬といえば【世相馬券】でしょうから、
そっちで攻める事にします。
--------------------------------------
今年印象に残ったこと。
それは桑田佳祐師匠のがん手術と、
ナイナイ岡村さんの病気療養。

サザンの桑田…サザン…3×3…「9」!
ナイナイの岡村…99の片割れ…「9」!

サッカーワールドカップがありました。
活躍したのはもちろん本田△!
背番号は18…1+8…「9」!


もう決まり!

◎5-09 ダノンシャンティ
(父はフジキセキ、3人とも“奇跡”起こしたよね)


一方で社会情勢に目を向けると、
公約を忘れただけでなく、
自分の脱税、果てには自分の引退宣言まで忘れた
前首相の失策が数々ありました。

そして、領海の境界を忘れ、
尖閣諸島で無茶をした中国の漁船がありました。

酔っぱらった挙げ句殴られた歌舞伎役者は
当時の事を「覚えていない」と言いました。

そう、今年は何かと“忘れやすい”1年だった訳です。

…ってことは

◯2-03 フォゲッタブル




この2頭で行きます。


あと今年一番ハマったドラマは「仮面ライダーW」。
黒と緑のライダーだったので、
枠連の2-6を抑える事にします。
Posted by 寅 at 2010年12月25日 12:59
メルシーは直線伸びず、トーワ、トウカイ、マルカは故障発生…
不調な一年を象徴するように中山大障害は惨敗…

あたる時尾の当たらない話(CV.若本規夫)

以下、過去20年
◆乗り替わりでの優勝例は
90年オグリキャップ、92年メジロパーマーのみ
テン乗りでの優勝は88年オグリキャップまで遡る
◆優勝馬は前3走いずれかで連対
◆有馬記念がGI初勝利となった騎手は
05年ハーツクライのルメール騎手のみ

以下、過去10年
◆3着以内馬30頭中29頭が中3〜8週
例外の04年2着タップダンスシチーは前走が凱旋門賞
◆3歳馬はG1連対経験必須
◆ジャパンカップ4着以下からの優勝馬はなし
◆菊花賞出走後、直行していない3歳牡馬は3着まで
◆5番人気以下で馬券に絡んだのは14頭
内12頭はその年重賞を勝っていた
例外2頭は
02年8番人気3着コイントス
09年11番人気3着エアシェイディ
前者はその年【2-1-3-0】
後者は前年の有馬記念3着


◎ブエナビスタ
データ的にも先着する馬は見当たらず
降着はあくまで結果なのは衆目の一致するところ
秋天・JC連勝の4歳馬(オペラオー・ロブロイ)は強い

○ペルーサ
前走の出遅れの原因は外国馬
ゲート入りに難のあるメンバーではない今回こそ!

06年を除いて
その年1月の重賞・OPで3着以内のあった馬が3着以内に

今年の該当馬は…
エイシンフラッシュ
ネヴァブション
メイショウベルーガ
ルーラーシップ

△エイシンフラッシュ

△ネヴァブション
去年は外枠で惨敗も、今年は内枠。中山巧者ぶりを遺憾なく発揮。

△ジャミール(ステゴ産駒)
△ヴィクトワールピサ(人気しすぎで)
△オウケンブルースリ(中山2500が向くのかJP産駒)
△トーセンジョーダン(中山2500が向くのかほしの彼氏)

馬券的にはエイシン、ネヴァブション絡みが妙味

買いませんけど(笑)
Posted by 時尾あたる at 2010年12月25日 23:41
とうとう最後のレースですね。
どんなドラマが待ってるのかワクワクします。

◎ブエナビスタ
もう信じるしかないっ!!

○ペルーサ
こちらもちゃんと出ることを信じるしかないっ!!

▲は・・・
エビ蔵馬券にします。
ってことで
▲メイショウベルーガ
△ヴィクトワールピサ

こんな感じでいきます。

みなさんよいお年を〜。
そして来年もよろしく〜。
Posted by 93@kumi at 2010年12月25日 23:50

ど〜もです♪

いよいよ最終戦ですね。
最後はいい夢見たいわ〜♪ということで
直感競馬はやめ!

えっと〜JRAのデータ分析のページによると・・
●過去10年間有馬を制したのは、すべて「5歳以下」
●過去10年間の3着以内馬30頭中24頭が「1〜5枠」
●その年の1月に重賞またはオープン特別で3着以内の好成績
●前走が「ジャパンカップ」か「天皇賞(秋)」とか・・・
(わ!あたるさんみたい)

この条件にはまるのが
ダービーホース
◎10 エイシンフラッシュ !!
ウチパクくんは自分が今年久々に
競馬復活して初めて的中した騎手〜
加えて今開催はオグリキャップメモリアルですよ!
オグリが88年有馬初制覇の時のゼッケンが10番〜
ということで決まり!
あとはまあ連対しないことはありえないでしょう
○ 7ブエナビスタ  を押さえます。

馬券は、中山巧者2ネヴァブションと
オグリと同じ芦毛8メイショウベルーガ
を三連複で。
あとブエナ一着固定で妙味のある三連単をいくつか。

だいしんクン企画のAKB総選挙は
来年もエー(A)ロくいきます〜のAで!!

神様、よろしくど〜ぞ〜ヽ(´∀`)ノ
Posted by エロ女教師 at 2010年12月26日 08:24
今回は「ホンマに来るのか?ブエナ」という疑念にかられて、切るか残すかで迷っております。きょうのスポニチの占いのラッキーナンバーとラッキーカラーでカミダノミです。

◎トーセンジョーダン(今年はいろいろ波乱だった三浦皇成、最後にいい年を迎えて、いい年したグラドルと結婚してほしいの)
○ヴィクトワールピサ(こちらも中山無敗馬、ただし距離がどうか)

で、この2頭を軸に3連複総流しです。ブエナは来るけど、外して後先勝負です。逆転チャンスの夢も遠退きました。

>エロ女教師さん
参加表明ありがとうございます。Aロですね。これもなかなかの内容です。午後1時ごろに内容発表いたします。

参加表明は本日正午までです。よろしくお願いします。

Posted by 川島だいしん at 2010年12月26日 08:49
参加人数は二人ということで、何ともまあの結果となりました。一応、コース内容と引き渡し方法をお伝えいたします。

チームAを選択した方……
Aは有馬のA、ということで、有馬記念の開催回数にちなんで枠連5−5馬券。的中確率50パーセント。

チームKを選択した方……
Kは川島だいしんのK、ということで、「復活!DD馬券三連複」。今回は、DDこと「ダウジング・ダイシン」が久しぶりに復活。24日の朝に5円玉ダウジングで3頭の馬番号を選びました。7ブエナ、4ジョーダン、13ブルースリです。的中確率38パーセント。

チームBを選択した方……
BはBANK(銀行)のB、ということで、「本線ガチガチ銀行馬券」です。馬単1番人気ブエナと2番人気ヴィクトワール(12月26日午前8時の時点)の組み合わせ1点勝負(返しはございません)。確率70パーセント。

 プレゼント引き渡し方法
1 ベガの12月31日イベントで直接引き渡し
2 郵送、または銀行振込(十一君と確実に連絡が取れる方、個人情報は基本的に発送後処理します)

個人的にはチームKの馬券が来そうな感じなのですが、Aも捨てがたいですね。
ということで、皆様、よいお年を。
Posted by 川島だいしん at 2010年12月26日 13:15
こんにちは。
今年は齢45にして大きな転機があった波乱の一年でした。
年末までグダグダを引っ張っておりますが…
さて。

◎10エイシンフラッシュ
○07ブエナビスタ
▲04トーセンジョーダン
△13オウケンブルースリ

皆様体調にだけは気をつけてよい年をお迎え下さいませ〜
Posted by としせんせい at 2010年12月26日 13:29
>だいしんクン

ありがと〜う♪
枠連5‐5!?
買い足そうかと思ったけど
WINSのあまりの混みっぷりに
あきらめた買い目やないですか!
嬉しい(≧∇≦)
そしてヨドバシで新型PCの
チェキも済ませてきましたよ〜

あとは競馬の神様!!
降りてくるなら今日やから!!

Posted by エロ女教師 at 2010年12月26日 14:50
だいしんさん楽しい企画ありがとうございます。自分もチームBで…と思ったらペルーサ並みの出遅れ!自力で当てにいくしかないですね。

◎ブエナビスタ
○ヴィクトワールピサ
堅すぎる決着やむなし。

▲エイシンフラッシュ
△ルーラーシップ
△ダノンシャンティ
末脚だけならなんとかなるかも。

ペルーサはゲートがねぇ…
Posted by きんや部長 at 2010年12月26日 14:52
十三さん!十三さん!


遅くなってすんません。

◎エイシンフラッシュ

○ブエナビスタ

ガチガチな買い方だけど今回、金額が大きいから……

絶対に負けられない戦いがそこにはある。6チャンネル


Kenなんでチーム「K」で!

Posted by Ken at 2010年12月26日 14:55
角居先生!おめでとうございます。

後先競馬合計は後程。
優勝者には3000円分のCDギフト券をプレゼント。
Posted by じゅうぞう at 2010年12月26日 15:48
危なかった〜三連単7-1から流したとき11買ってなかった

でも1-7から三連単100円も一応と抑えてたら当たっちゃった。これで年越しできますわ♪
Posted by きんや部長 at 2010年12月26日 15:55
後先競馬ファイナルは

ボーナスが!出たけど…
時すでに…

きんやさん→15点+ボーナス5点の合計20点

93さん&あたるさん→15点

だいしんさん→12点

エロ女教師さん&Kenさん&としさん→10点

寅→8点

の、合計は
178点→寅
163点→あたるさん
162点→きんやさん
138点→93さん
116点→だいしんさん
115点→エロ女教師さん
113点→Kenさん
102点→としさん
101点→十三
28点→マキさん
1点→ヤジ先輩

優勝者には3000円分のCDギフト券をプレゼント。
皆さん
ご参加ありがとうございました。
心より感謝!
Posted by じゅうぞう at 2010年12月27日 01:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

